清原果耶と間宮祥太朗がついに初キス!?「ファイトソング」第6話ネタバレと第7話 予告動画

2022年02月16日11時35分ドラマ
@TBS

慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)の“キャバクラ幕府♪”と優しいバックハグが話題に!TBS火曜ドラマ清原果耶主演「ファイトソング」2022年2月22日(火)夜10時から放送される第7話のあらすじとみどころ、第6話のネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開、第1話~最新話までParaviで見逃し配信中だ。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

2月15日に放送された第6話も「#ファイトソング」は放送中からトレンド1位に!慎吾ちゃん、ムササビ、花枝ちゃん、芦田さんといった関連ワードも軒並みランクイン。中でも、慎吾のキャバクラ通いが発覚し、ドン引きする花枝や凜を前に、慎吾が「今日はあの子で、明日はその子、いい国つくろうキャバクラ幕府♪」と歌い踊ったその様子に視聴者は抱腹絶倒、歌詞の中に出てくる「キャバクラ幕府」に注目が集まった。

結局のところ、慎吾のキャバクラ通いは深夜のクリーニング作業だったことが判明する。仕事の負債を返済するために、日中の仕事プラス深夜まで仕事をし、結局慎吾は過労のために倒れてしまう。代わりに花枝と凜がキャバクラに仕事へ出向くこととなった。利益が出ていないのに、自分まで雇って大丈夫なのかと問う花枝に、慎吾は「学園を卒業する子たち全員を雇えるくらい会社を大きくしたい」という夢を語る。

慎吾にとって学園の兄弟たちの将来は、花枝を守り続けるという誓いと同じくらい、使命感を伴う大事な事柄なのだろう。弱っている花枝に、優しくバックハグし、自分がいつでも味方だと安心させるシーンにはドキリ。決して見返りを求めず、与え続ける慎吾の男気にホロリときてしまう。メインは花枝と芦田の恋なのだが…慎吾の恋が実ることを願う視聴者も多い。

2月22日に放送される第7話で、花枝は、ついに耳の病気のことを打ち明け、“家族”同然の皆の前で初めて涙を流す。花枝の現状を理解した“家族”たちは、花枝の「思い出作りの恋」に少しでも協力しようと盛り上がる。そこへ花枝の様子を心配していた芦田が加わり、花枝の部屋で鍋パーティをすることに!

芦田へのライバル心を加熱させた慎吾は、トランプや腕相撲で男同士のしょうもないバトルを勃発!楽しい時間を過ごす一方で芦田は、花枝・慎吾・凛の幼馴染3人の気心知れた雰囲気を羨ましく思う。しかしそんな芦田の嫉妬心が思わぬ展開に転がっていき…、初キッスの予感。

■前回:第6話 ネタバレあらすじ
芦田(間宮祥太朗)の突然の乱入で、慎吾(菊池風磨)の告白は中断された。そして、芦田から付き合ってほしいと言われた花枝(清原果耶)は喜んで承諾した。芦田は弓子(栗原千秋)に呼び戻され、慎吾は改めて告白するが、今回もきっぱりフラれてしまう。

耳鳴りが花枝を襲った。花枝は残された時間があまりないことを悟り、さっそく仕切り直した“取り組み”を再開しようと、芦田を遊園地デートにさそう。そして、遊園地デート当日、花枝は芦田に名前呼びしてくれるよう頼み、自分は苦手だからと絶叫アトラクションに独りで乗ってもらうなど、芦田の心が動く作戦を次々もちかけた。芦田はデートを満喫するが、花枝が「最初で最後の思い出づくり」の理由を決して明かしてくれないことが気になり始めていた。

花枝への気持ちを「恋」だと自覚した芦田は、音楽の制作にも力が入る。そんな芦田の変化に、弓子と鳥丸薫(東啓介)は喜んでいた。そして、今までもこれからもずっと花枝を守り続けると改めて心に誓う慎吾。一方花枝は、近づいてくる手術という現実になんとか向き合おうとしていた。

しかしその裏で、慎吾はなんとキャバクラ通いをしていることが発覚。そんな慎吾に凛(藤原さくら)は呆れ返るが、花枝はどこか慎吾の様子がおかしいことがひっかかっていた。連日のキャバクラ通いのせいか、慎吾が突然倒れてしまう。目を覚ました慎吾は、自分の代わりにキャバクラに行ってくれと、花枝と凜に頼む。

実はキャバクラ通いはクリーニングの仕事の一環だった。仕事先で失敗をしでかしたヒデ(若林時英)と俊哉(窪塚愛流)の弁償金を支払うために、許容量以上の仕事を負っていたため倒れてしまったのだ。会社が大変なら自分を雇うことはないと言う花枝。慎吾は花枝は戦力になっているからいなくなってしまっては困るといい、自分は会社を大きくして、施設を出た子みんなを雇えるくらいにするのが夢だと語る。

穂香(莉子)は、病院で花枝を見かけたことを直美(稲森いずみ)に打ち明ける。直美は、花枝が(病気に関わる)大きな秘密を抱えていることを知り、これから起こる悲しい出来事に備えて、迫(戸次重幸)の店で思い切り泣かせてもらう。

一方、花枝は、三週間後に迫った手術について、医師の立石(橋本じゅん)から、誰にも打ち明けずに独りで抱えるのはダメだと説得され、葉子(石田ひかり)からも、誰かに秘密を打ち明けるよう背中を押される。

気持ちを落ち込ませたままの帰宅途中、芦田から電話が入る。花枝の元気がないような気がしたからだと“恋のテレパシー”を感じたと語る芦田。花枝は、ふっと気持ちが軽くなるのを感じ、歌ってほしいと芦田に頼む。

芦田の歌を聞き終えた花枝は、やっと病気のことを皆に打ち明ける決意を固めた。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■次回:第7話 あらすじ
花枝(清原果耶)は、耳の病気のことを打ち明けようと決意し帰宅する。しかし、いざ楽しそうに過ごしている皆の姿に直面すると、及び腰になってしまう。いつもと違う様子にきづいた直美(稲森いずみ)は、花枝の話を聞き出そうとする。逃げ回る花枝だが、とうとう観念して自ら抱えてきたことを語り出す。“家族”同然の皆の前で初めて涙を見せる花枝。そして直美も慎吾(菊池風磨)も、泣きながら花枝の告白を受け止める。

一方、花枝の様子が心配だった芦田(間宮祥太朗)は、あさひ学園を訪れる。するとそこにはすっかり元気になって何故か鬼のコスプレをした花枝があった。慎吾と凛(藤原さくら)は、花枝の「思い出作りの恋」に少しでも協力しようと盛り上がり、芦田も巻き込み4人で花枝の部屋で鍋パーティをすることに。初めてのはいる花枝の部屋に緊張する芦田と、楽しむ花枝。芦田へのライバル心に火がついた慎吾は、トランプや腕相撲などありとあらゆる勝負を仕掛け、男同士のしょうもないバトルが勃発!楽しい時間を過ごす一方で芦田は、花枝・慎吾・凛の幼馴染3人の気心知れた雰囲気を羨ましく思う。しかしそんな芦田の嫉妬心が思わぬ展開に転がっていき!?


TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月11日(火)夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん 石田ひかり/ゲスト出演:前田旺志郎 ハシヤスメ・アツコ(BiSH)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】