WOWOW「哲仁王后 俺がクイーン!?」第9-12話あらすじ:光と闇~剣の上で踊る

2022年02月25日20時15分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信の「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」(全20話)は、虚勢を張ってばかりの現代男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇!3月4日(金)・11日(金)に放送の第9話~第12話のあらすじを紹介しよう。



「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や制作発表会の様子、ドラマの見どころなど紹介している。また放送にあわせて各話のネタバレあらすじも紹介する。

■キャスト
キム・ソヨン/王妃(魂ボンファン)役:シン・ヘソン
哲宗/イ・ウォンボム役:キム・ジョンヒョン
大王大妃(純元王后)役:ペ・ジョンオク
キム・ジャグン役:キム・テウ
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ
チャン・ボンファン役:チェ・ジニョク
ほか

■第9話「光と闇」
翌朝、今日こそは王宮へ戻ると意気込むボンファンと、王妃の実家にとどまって帳簿を探し出すと心に誓う哲宗。その頃、王宮では王妃の料理が恋しい大王大妃がお腹をすかせて待っていた。そんな姉のためにジャグンは王妃の調理法を水剌間の者に伝授させると約束する。一方、ビョンインは禁衛営の兵の素性を調べるため、義禁府の兵を連れて前触れもなしに禁衛営へと乗り込み家捜しを始める。禁衛隊長である永平君は一度は制止するものの、結局は義禁府の兵の進入を許してしまう。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は9話詳細で。

哲仁王后ep10■第10話「悪夢を生きる」
王妃の実家で帳簿を見つけられぬまま王宮へと戻った哲宗は、その行方に疑問を感じ、王妃の父に見張りを付けることにする。王宮に戻ってきたボンファンは完璧な王妃ソヨンを演じるために努力するが、哲宗はその姿に戸惑いを隠せない。大王大妃を満足させ、自身のアイデンティティーを取り戻したいボンファンと、新しい勢力を作ることでキム一族の力をそぎたい哲宗の思惑が一致し、側室選びは順調に進む。ところが宜嬪は、側室選びが王妃の計略であると哲宗に必死に訴える。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は10話詳細で。

哲仁王后ep11■第11話「許されぬ者」
哲宗の夢を見た王妃ことボンファンは、自分の男としての主体性が揺れているのを感じて侍医に相談する。侍医の言葉に勇気づけられると、より熱心に哲宗の側室選びを進め、清純、キュート、セクシー系と、3タイプの側室を選ぶ。一方、自分の装身具が店に売られたことを知った宜嬪は、売ったのがオウォルであるという希望を胸にオウォルの人相書きを永平君に託し、確認するよう頼む。その頃、宮中では端午祭の準備が始まり、何かを企むキム一族もまた動き始めていた。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は11話詳細で。

哲仁王后ep12■第12話「剣の上で踊る」
端午の扇を手に両者一歩も譲らない戦いを繰り広げる哲宗とビョンイン。その最中にビョンインはソヨンを殺そうとした刺客が哲宗本人であることに気づき憤怒する。その頃、水剌間ではキム一族の妨害により、宴に必要な食材が腐っていたり、届かなかったりという事態が起きていた。しかも飲み水に毒草を入れられたせいで熟手たちは腹痛を起こし使い物にならない。絶体絶命の状況に、ボンファンは見て見ぬふりを決め込むが、自分がはめられた時と似ている状況に胸騒ぎを覚える。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は12話詳細で。



WOWOW「シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン「哲仁王后 俺がクイーン!?」番組サイト
 2022年2月4日スタート 金18:45-21:30 2話連続

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】