西島秀俊「真犯人フラグ」香里奈が誘拐をした理由が明らかになる!そして仲間がいなくなった!第17話ネタバレと第18話予告

2022年02月21日11時02分ドラマ
@日本テレビ

逮捕されたバタコ(香理奈)と真帆(宮沢りえ)にはつながりがあった!真相に近づくと凌介(西島秀俊)の仲間が一人いなくなった!日本テレビ「真犯人フラグ」2022年2月27日(日)よる10時半から第18話放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



秋元康が原案を担当し、「あなたの番です」の制作スタッフが担当する「真犯人フラグ」の第17話が2月20日に放送された。娘・光莉(原菜乃華)の家出に続き、息子・篤斗(小林優仁)の誘拐の事実が判明した。バタコ(香理奈)が篤斗を洗脳してゆく過程、押入れにいれていたバタコの息子の冷凍遺体など、バタコの異常性が感じられ、その怖さが各段にました。そして、元夫だけではなく、その母親まで殺していたこともわかる。それに関して何にも感じていない様子も怖い。そして、バタコが入信していた「かがやきの世界」の教祖(相築あきこ)が取り調べで開き直る姿も評判となった。

さらに第17話では一星(佐野勇斗)と陽香(生駒里奈)の過去が判明する。陽香が悲惨ないじめにあっていたところを救った一星だったが、その後、二人はつきあっているふりをすることで、陽香はいじめから解放され、一星のことを「救世主さま」とあがめるようになり、それが行き過ぎて光莉を監禁し、ついには一星のことも監禁してしまっていた。2月27日(日)に放送される第18話では、高校時代の二人のことがネットに拡散され、一星が窮地に陥る。一星は母親・すみれ(須藤理彩)を頼るが、ネットでは「本当の親子なのか?」などの意見も多い。

真相編に入り、徐々に事件が解明してくるが、新しい謎も発生している。第17話では瑞穂(芳根京子)の姉が殺されていたことがわかった。以前、強羅(上島竜兵)が瑞穂の顔をみてなにやら感じていたことからも、姉の事件と強羅の間になんらかのつながりがあるとみられている。

そして、第18話ではついにバタコと真帆(宮沢りえ)の関係も判明する。未だに顔をみせない真帆は犯人なのか、被害者なのか?


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第17話ネタバレあらすじ
ようやくバタコ(香里奈)と陽香(生駒里奈)が逮捕された。バタコの取調べが始まり、バタコが入信していたかがやきの世界で発見された充(前野朋哉)ともう一人の遺体の身元が判明する。それは充の母親、つまりバタコの姑だった。阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は、かがやきの世界の教祖(相築あきこ)に事情聴取するが、教祖は新興宗教ではなく、ただのマルチ商法だと言い出す。反対する親族を断ち切るために、「影」といっていただけだといい、その影を土に埋める芝居をしていただけなのに、バタコは本当に実行したというのだ。

刑事の阿久津が篤斗(小林優仁)から話を聞くことになり、瑞穂(芳根京子)と光莉(原菜乃華)が立ち会う。しかし、篤斗は自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。光莉が篤斗にそう思わせる発言をしてしまっていた。光莉は反省するが、凌介が篤斗と会話してその不安を取り除いた。そして篤斗はバタコに監禁されていたことを話し始めた。それは両親との絆を分断し、押入れにいる息子の冷凍遺体を対面させるなど卑劣なものだった。

陽香(生駒里奈)の友人の情報から、陽香と一星(佐野勇斗)とは高校時代に付き合っていたということがわかった。陽香に聞くと、ひどいいじめにあっていた陽香が自殺しようとしたところを一星が助けてくれて、彼氏のふりをしてくれたという。その関係をみて、いじめていた人はいじめをやめ、学校でのステータスもあがっていった。陽香は一星を「救世主さま」といってあがめていた。自分の部屋に「かくまっていた」といい、食事も与えていたというのだが、部屋からは誰も見つからない。一星は弱ったからだで自分で逃げ出していた。そして親切な人に助けられて無事に病院に入ることができた。しかし、凌介は一星と陽香の高校時代のことがわかると光莉が傷づくのではと恐れている。そんな凌介をいつも励ましていた瑞穂(芳根京子)は、姉が殺された過去を打ち明けた。

篤斗がバタコから見せされていた動画に移っている男は殺人を犯しているようだ。一体誰なのかがわからないまま、篤斗の部屋に鼓太朗(坂東龍汰)が巨大な段ボールを運んできた。

■第18話あらすじ
姉が殺されていた瑞穂(芳根京子)は凌介(西島秀俊)に協力していた訳を話し始める。

バタコ(香理奈)に誘拐されていたことやそこでの出来事を話すことができた篤斗(小林優仁)だが、その病室に鼓太朗(坂東龍汰)が巨大な段ボールを運んできた。篤斗がナースコールを押そうとすると、その手を強く握って止め、箱を開け始める。

SNSで一星(佐野勇斗)と陽香(生駒里奈)の高校時代の写真が拡散され、一星へのバッシングが高まる。光莉(原菜乃華)がいくら連絡しても、一星は音信不通だった。不安になった光莉は、すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねるが、一星はいない。一星から託された封筒を渡される。中身は凌介が書庫にしているトランクルームの鍵。それは、光莉がある目的で一星に取ってきて欲しいと頼んだものだった。

一方、団地の物陰に潜んでいた強羅(上島竜兵)の前に現れた河村(田中哲司)は、強羅を牽制すると金を渡し、ある人物の調査を依頼する。

真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返すと、凌介も忘れていたバタコ(香里奈)と真帆の思いがけない関係が浮かび上がった。ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が明らかになった。ある人物は逮捕され、仲間が一人姿を消した。

日本テレビ10月10日スタート「真犯人フラグ」。出演:西島秀俊、宮沢りえ、芳根京子、佐野勇斗、田中哲司、桜井ユキ、香里奈、生駒里奈、柄本時生、渋川清彦、迫田孝也、正名僕蔵、上島竜兵ほか。番組公式Twitterアカウントは「@shinfla_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「真犯人フラグ」番組公式サイト
日本テレビ「真犯人フラグ」番組公式Twitter  @shinfla_ntv
日本テレビ「真犯人フラグ」番組公式YouTubeチャンネル


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】