「ファイトソング」最終日に花枝と芦田は“笑顔でお別れ”できるのか?第7話ネタバレと第8話予告動画

2022年02月23日10時31分ドラマ
@TBS

今週は慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)の“俺と結婚♪”がトレンド入り!TBS火曜ドラマ清原果耶主演「ファイトソング」2022年3月1日(火)夜10時から放送される第8話のあらすじとみどころ、第7話のネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開、第1話~最新話までParaviで見逃し配信中だ。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

2022年2月22日ぞろ目“ネコの日”に放送された第7話も、Twitterトレンドに慎吾のセリフ「俺と結婚」と「# 菊池風磨」がランクイン。「#ファイトソング」もトレンド2位に!「俺と結婚♪」は、ついに家族に病のことを打ち明けた花枝に、慎吾が懲りずに自分をアピールしたラップ曲。花枝の辛さを思い、皆が涙するシーンで、慎吾が笑いをとって慰めてくれた。

花枝の現状を理解した慎吾と凛は、花枝の「思い出作りの恋」を協力しようと盛り上がる。そこへ花枝の様子を心配していた芦田が加わり、花枝の部屋で鍋パーティをすることに。千葉が実家だという芦田が差し入れに持ってきたのは“ワカメ”。新鮮な魚介類を持ってきたのかと思いきや、予想外に地味めな贈り物も視聴者のツボにハマった。料理上手の薫も惜しがっていた季節の品“ワカメ”は、さぞ美味な一品だったに違いない。

直美に病院へ付き添ってもらい、背中を押してくれた葉子に「秘密」を明かし、花枝の表情はだいぶん和らいだ。これで、秘密を知らないのは芦田だけになってしまった。「可哀想だと思われたくなかった」と告白した花枝、芦田に打ち明けないのは、「病気のことがわかってから、はじめて起こった“良い事”」だからなのだろう。最後まで芦田に知らせず「楽しい恋」で終わらせたいという花枝の気持ちもわかるのだが…。

3月1日に放送される第8話は、耳の不調も頻繁になり手術の日、つまり芦田とのお別れの日が迫っていることを花枝は実感する。一方、日に日に花枝への思いが募る芦田は、花枝が秘密を明かしてくれない事を気にかけつつ、「別れたくない。曲のこととか関係なく、一緒にいたい」と訴える。

しかし、花枝は「私は芦田さんと出会って、取り組んで、前に進む力を貰いました。だから、良い恋だったって信じています」と言って、最終日はお別れの会をしようと告げる。花枝が本気で芦田を思っていること誰よりもわかっていた慎吾は、病のことを伝えないままで良いのかと思い悩み、芦田の家に向かう。そして、それぞれの思いが交錯する中、ついにお別れの日がやってくる。

■前回:第7話 ネタバレあらすじ
芦田(間宮祥太朗)と葉子(石田ひかり)に勇気をもらい、ずっと抱えていた自身の病気のことを打ち明けようと決意した花枝(清原果耶)。しかし、いざ帰ってくると「あさひ学園」の皆が勢ぞろいで楽しそうに過ごしている姿に直面し、及び腰になってしまう。花枝の様子がいつもと違うことを察知した直美(稲森いずみ)たちは、自分の部屋に逃げ込んだ花枝から話を聞き出そうとする。

花枝はとうとう観念し、自ら抱えてきたことを語り出す。交通事故の後、腫瘍が見つかったこと、手術をすると耳が聞こえなくなる可能性があること…。「正しいことじゃないって解かっていた。でも、逃げたかったんだよ。皆に可哀想って思われるのが嫌で…」と、“家族”同然の皆の前で初めて涙を見せる花枝。「正しいことばっかじゃいられないもんな人間」と迫(戸次重幸)は言い、凛(藤原さくら)と慎吾(菊池風磨)も、泣きながら花枝の告白を受け止める。

一方、昨夜の花枝の様子を心配していた芦田(間宮祥太朗)は、実家から送られてきた“ワカメ”を持ってあさひ学園を訪れる。するとそこにはすっかり元気になって、“笑える労働系罰ゲーム”の赤鬼コスプレをした花枝の姿があった。

花枝の「思い出作りの恋」に少しでも協力しようと盛り上がっている凛と慎吾は、芦田も巻き込み4人で花枝の部屋でワカメ鍋パーティをすることに!初めての花枝の部屋に緊張する芦田と、楽しむ花枝。芦田へのライバル心に火がついた慎吾は、トランプや腕相撲などありとあらゆる勝負を仕掛け、男同士のしょうもないバトルが勃発する始末。皆で楽しい時間を過ごし、ふたりきりになると、芦田は、花枝・慎吾・凛の幼馴染3人の気心知れた雰囲気が羨ましいとつぶやく。そんな芦田の嫉妬心に、キュンとした花枝は、芦田に「キスしてもいいですか?」と尋ね、初めてのキスを…。

浮かれ気分のまま帰宅した芦田に、薫(東啓介)は、毎年楽しみにしていた“ワカメ”が食べられなかったことを愚痴る。そこに、弓子(栗原千秋)が「一発屋は今?」というラジオ出演の話をもって現れる。弓子は芦田を気遣って、断っても構わないというが、芦田は苦手なラジオ出演を受けることにする。

花枝は直美と共に病院を訪れ、立石(橋本じゅん)に引き合わせ、病気のことや手術の詳細を共有する。そして葉子にも自分の病気を明かし、術後に聴力を失ったとしても葉子のように明るく暮すこともできるのだと知れたことにも感謝する。

芦田のラジオ生出演の日。緊張の中、「一発屋」をいじられる芦田は、あまり上手く話せずにいたが、花枝が応援に来たのを目にすると、なんとか笑えるネタを披露。ギターで「スタートライン」を歌い始める。そんな中、花枝は突然耳に異変を感じて卒倒、慎吾が抱きとめる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■次回:第8話 あらすじ
芦田(間宮祥太朗)が出演するラジオの公開収録中、耳に異変を感じ倒れてしまった花枝(清原果耶)は、手術の日、つまり芦田とのお別れの日が迫っていることを実感してしまう。一方、日に日に花枝への思いが募る芦田は、花枝が取り組みの期限にこだわる理由が気になっていた。しかし、芦田がいくら尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり。花枝は笑顔で「取り組みの最終日にお別れ会をしよう」と芦田に提案するのだった。

そして、そんな花枝を見守る慎吾(菊池風磨)は、花枝が本気で芦田を思っていること誰よりもわかっていた。想い合う2人なのに、病のことを伝えないままで良いのかと思い悩んだ慎吾は、芦田の家に向かってしまい!?

それぞれの思いが交錯する中、ついにお別れの日がやってくる。

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月11日(火)夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん 石田ひかり/ゲスト出演:前田旺志郎 ハシヤスメ・アツコ(BiSH)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】