WOWOW「オッケー!グァン姉妹」第1-5話あらすじ:父チョルスに離婚訴訟の訴状が!

[03月04日09時55分]  【ドラマ】

WOWOW「オッケー!グァン姉妹」第1-5話あらすじ:父チョルスに離婚訴訟の訴状が!

(C)KBS

WOWOWプライム、オンデマンドで放送、配信する「オッケー!グァン姉妹」(全50話)は、母親殺害事件の容疑者候補は家族全員というミステリーラブコメ!3月7日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介する。



「オッケー!グァン姉妹」は、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマで、3姉妹の恋愛模様と苦悩、両親の離婚協議中に起こる母親殺害事件、家族の心温まるストーリーをラブロマンス、ミステリー、家族の物語で展開される。

オッケーep1■第1話
工事現場で働いていたイ・チョルスに突然、離婚訴訟の訴状が届く。突然のことに驚くチョルスはすぐに家に帰り、妻を問い詰めようとする。しかし妻には会えず、3人の娘たちに居場所を聞くも全員母親の肩を持ち、離婚に合意するように言われる。家族に味方がいないことに絶望するチョルス。一方訴状を見れば父が離婚に合意するものと思っていた娘たちも、裁判になりそうな様子に、なんとかチョルスを説得しようとするが……。

オッケーep2■第2話
夫チョルスの事故も気にかけず花見をしている姉オ・メンジャに腹を立てたオ・ボンジャは、グァン姉妹に母親の秘密をバラしてしまおうとする。一方、次女のイ・グァンシクは義理の親に呼び出され、両親の離婚訴訟について責め立てられる。複雑な気持ちのまま帰宅したグァンシクはそのまま、姉のグァンナムとも口論になる。そして結婚相手ナ・ピョンスンと暮らす新居に行くが、そこで信じられない光景を目撃してしまい……。

オッケーep3■第3話
メンジャの遺体を引き取っていく警察が、家族全員が容疑者だと告げたことで混乱する一同。グァンナムたちはすぐに父親が犯人ではないかと疑い、いても立ってもいられず捜査の状況を聞きに行く。一方チョルスは事件前日の夜に目撃したボンジャを疑うが、ボンジャもチョルスのことを疑っていた。警察で聴取を受けることになったチョルスは防犯カメラの映像を見ながらアリバイを確認され、仕事場へ行っていたと言うが……。

オッケーep4■第4話
1年前消えたグァンシクが戻ってきた。刑事はグァンシクを有力容疑者として取り調べ、姉妹は涙の再会を果たす。一方、マンションを借金のかたに取られたチョルスは、ボンジャの建物の地下に荷物を移し、そこに絶対に開けてはいけない“ある物”を残す。グァンシクが戻ったことで元気を取り戻したグァンナムだったが、グァンナムの夫ペ・ビョノは浮気相手との子どものことで悩み、ついにグァンナムと口論になる。

オッケーep5■第5話
当時の目撃者が現れ、証言によって犯人は女性だと分かる。姉妹全員が連行されたと聞いてチョルスは慌ててソウルへ向かい、刑事たちは姉妹に事件前夜のことを尋ねる。そこであの日の夜、本当に3人が一瞬も離れなかったのかという追及に、新たな事実が明かされる。3人揃っての聴取で姉妹はお互いに疑っていたことが分かり疲れ果て、グァンナムは弁護士の夫に当たる。一方で、刑事も目撃者の証言が当てにならず途方に暮れる。

■キャスト
イ・グァンナム役:ホン・ウニ
イ・グァンシク役:チョン・ヘビン
イ・グァンテ役:コ・ウォニ
イ・チョルス役:ユン・ジュサン
ホ・ジギン役:ソル・ジョンファン
ハン・イェスル役:キム・ギョンナム
ほか

WOWOW「オッケー!グァン姉妹」番組公式サイト
 2022年3月7日スタート 月-金 8:30-09:45

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!