BS11「慶余年~麒麟児、現る~」第11-15話あらすじ:想い人の正体~密偵の行方

2022年11月28日10時20分ドラマ
©Tencent Pictures Culture Media Company
Limited/©New Classics Television
Entertainment Investment Co., Ltd.

BS11で再放送する「慶余年~麒麟児、現る~」(全46話)は、第26回白玉蘭賞 最優秀脚色賞ほか、総計16冠の中国爽快歴史エンターテインメント!11月29日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「慶余年~麒麟児、現る~」は、壮大なストーリーに、陰謀、恋、ミステリー、そしてコメディが見事に融合した中国爽快歴史エンターテインメント。

■第11話「想い人の正体」
鶏肉の君の行方が分からず焦った范閑(ファン・シエン)は、まず婚約を破談にしようと医者のふりをして林婉児(リン・ワンアル)の屋敷に乗り込む。そこでついに鶏肉の君が林婉児その人だと知り、不思議な巡り合わせに歓喜する范閑。ところが林婉児の兄 林珙(リン・ゴン)から、妹は郭保坤(グオ・バオクン)に想いを寄せていると聞かされ、仰天してしまう。しかも父から破談を言い渡されて…。

慶余年ep12■第12話「相思相愛」
すっかり誤解が解け、互いに想いを寄せ合っているのを確認した范閑(ファン・シエン)と林婉児(リン・ワンアル)。肺病を患っていることを気にする林婉児だが、范閑には治す自信があった。林婉児のために得意の物語を語って聞かせる范閑。「紅楼」の続きが聞きたいとせがむ林婉児。翌朝、幸せな気分で目覚めた林婉児だったが、母の李雲睿(リー・ユンルイ)から突然破談を告げられる。

慶余年ep13■第13話「激闘の果て」
第二皇子に会うために酔仙居(すいせんきょ)に向かっていた范閑(ファン・シエン)と滕梓荊(トン・ズージン)の馬車が襲われる。襲ってきたのは北斉(ほくせい)の猛者として知られる程巨樹(チョン・ジューシュー)。激闘を繰り広げる范閑と滕梓荊だったが…。一方、知らせを受けた第二皇子は自分が疑われるのではと顔色を変えるが、そばにいた司理理(スー・リーリー)が少しも動揺していないのを見て疑惑を向ける。

慶余年ep14■第14話「敵討ちの功罪」
人々が見守る中で程巨樹(チョン・ジューシュー)に飛びかかった范閑(ファン・シエン)。そのさなかに滕梓荊(トン・ズージン)の幼い息子がやってくる。何も知らない少年は、程巨樹に親しげに呼びかけるが…。その後、殺人罪で鑑査院に拘束された范閑は、またも慶(けい)帝の命令により釈放される。慶帝も范閑も敵討ちが美談になると想定していた。自由の身となった范閑は黒幕探しに乗り出す。

慶余年ep15■第15話「密偵の行方」
やっと見つけた糸口を失った范閑(ファン・シエン)。だが王啓年(ワン・チーニエン)は北斉(ほくせい)の密偵の令牌(れいはい)を手に入れていた。程巨樹(チョン・ジューシュー)も密偵だったのかと疑う范閑。馬車が襲われた位置から、范閑は来訪を知っていた司理理(スー・リーリー)を怪しみ、酔仙居(すいせんきょ)を訪れる。しかし彼女はすでに逃げたあとだった。司理理の後を追う范閑。自分の行動が全て慶(けい)帝に把握されているとは知らずに…。

BS11「慶余年~麒麟児、現る~」番組公式サイト
 2022年11月15日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年3月1日-5月3日 月~金15:29-16:30 BS初放送
「慶余年~麒麟児、現る~」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】