高畑充希が“浅海社長”松田翔太と同棲開始!?「ムチャブリ!」第8話ネタバレ第9話予告動画

2022年03月03日11時35分ドラマ
@日本テレビ

“大牙涼”志尊淳&“光”大倉空人(原因は自分にある)ツンツン兄弟が話題に!日本テレビ 主演「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」2022年3月9日(水)夜10時より放送の第9話で、ライバル野上(笠松将)の憎しみの原因が明らかに!あらすじとみどころ、第8話のネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開、Huluで全話見逃し配信されている。



「ムチャブリ!」は、30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む」等身大の主人公・高梨雛子(高畑充希)が、突然の“社長就任”というムチャブリに、体当たりで挑み、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く等身大OLの成長物語だ。

3月2日に放送された第8話で、大牙に突然のキスされたものの、またも大事件が発生し、雛子はキスの件を大牙にスルーされてしまう。どう距離をとっていいのかわからないまま、自分がスパイ活動をしていたことにショックを受けた大牙を気遣う雛子は、自分も大牙に“なにか”を感じていることに気が付く。

Twitterでは、大牙の実家での雛子の内なる声に大盛り上がり。「大牙涼」「大牙光」と“何やら強い”名前をつけた母に「ヅカファンですか?」とつい尋ねてしまったり、大牙の牙が抜けてしまったと嘆いたり、ツンツン発言の弟・光に好感を持ってしまう雛子の心の声に視聴者は大爆笑。弟・光役の大倉空人(原因は自分にある。)の自然な演技や自然な“志尊淳の弟”感にも注目が集まった。

そして、ついに浅海への敵対をあらわにした野上。どうやら野上には彼なりの復讐理由が存在していた様子。雛子に野上がライバルだと告げられても、柚(片山有希)はそんなに悪い人には見えないと断言。以前の会社で失敗し、友人たちに迷惑をかけたと野上が話していたと語る。ゆるふわキャラに見えて、大牙が雛子を好きなことをずばり指摘するなど、実は洞察力に長けている柚が言うのだから、野上はそれほど悪人ではないのかも?

それを裏付けるように、インタビューの中で笠松は「野上がいい人なのか悪い人なのかわからないような感じにしたいと思っています。観るたびに野上のことを好きになったり嫌いになったり、気になってきたり、そういう風に観てもらえるように、いろいろ考えながら演じています」と語っている。最終回に向かい、さらに野上への見方が変わっていきそうな予感。

そして、すっかり大牙の大アプローチの影に潜んでいる浅海社長の動向も気になる。ついに葛原と野上の暗躍で社長を退任させられてしまった浅海は、3月9日に放送される第9話で、なぜか雛子と半同棲生活を始めてしまう。マスコミをさけるために公園にいたところを雛子に救助されたのだ。

すっかり大牙ルートに乗ったと思った雛子だったが、プライベートで浅海と一緒に過ごしているうちに、またも気持ちが揺れ動いてしまう。さらに大牙に「浅海社長は、ちゃんと貴女のことが好きなんだと思います」とつげられ、大混乱!

■前回:第8話 ネタバレあらすじ
大牙(志尊淳)から突然キスされた雛子(高畑充希)は、大牙の真意がわからず仕事も上の空。そこに葛原(坪倉由幸)の動きを不審に感じた浅海(松田翔太)が慌てた様子でやって来る。浅海に言われるままに、「プチボナール」の弁当の総合スーパー・ヴェールマーケットでの展開を仲介している月浜商事に連絡した宮内(荒川良々)は、担当者が退社したと言われて絶句する。このままでは、「プチボナール」のレシピが盗まれ、本店もテイクアウトの店も大打撃を受けてしまう。背後で「野上フーズ」が動いていると確信した社員たちは、社内にスパイがいるのではないかと疑心暗鬼になる中、大牙は月浜商事を紹介してくれた葛原と連絡をとろうとするがつながらない。

雛子たちはヴェールーケットと直接契約を結ぼうとコラボ弁当をプレゼンするが、その前日に野上フーズが150円安い同等の弁当を提示されたと言われ、野上フーズと提携することになったと話される。

なんとか葛原と面会することができた大牙。するとそこに野上(笠松将)が現れ、「君の情報のおかげでとてもやりやすかったですよ」と、大牙にこれまでの礼を言う。葛原は大牙に「来月から本社勤務だ」と功績を評価するが、大牙は自分がスパイになっていたことを知り愕然とする。

翌日から、大牙は体調不良を理由に会社を休む。心配した雛子が大牙の自宅を訪れると、大牙そっくりな弟の光(大倉空人)と会う。大牙は葛原が野上フーズと暗躍していたことを知らず、リレーションフーズの動向を報告していたことを打ち明ける。雛子は本社の専務に仕事内容を尋ねられたら、話すに決まっていると、大牙を慰めるが、大牙は自分にはよこしまな気持ちがあったと落ち込むばかり。

野上は過去に友人たちと会社を立ち上げていた折、IT特許を浅海に奪われ、会社を失っていた。友人たちに迷惑をかけたことを悔い、その恨みを晴らすために、リレーションフーズを攻撃していた。

毎日会社の報告をしにくる雛子に、大牙が「もう来なくていいです。会社は辞めます」と突っぱねる。すると雛子はついにキレ「好きじゃないってことね。ウチの会社、仕事もショボイもんね。だから、何の思い入れもなかったって、ことでしょ。だから辞めたいんだ」と攻撃。大牙は「好きですよ。あの会社も仕事も、オレは好きなんです。プライドもってやってますよ。だから、自分が許せないんです。オレがもっと会社を大きくしたいって、貴女と一緒にがんばりたいって思っていたのに、それなのに、そのオレが足引っ張って…どうしたら落ち込まずにいられるっていうんですか!」と反論。雛子は大牙を正真正銘のバカだと言い切り、どちらが失敗してもどちらかがリカバリーする、そうやってこれからも行こうと説得する。

大牙の抜けた穴は大きく、会社はてんてこ舞い。それでも、古賀(神保悟志)が新たな弁当を開発し、試食した光と大牙はその美味しさに目をみはる。

翌朝、久しぶりに出社した大牙は、社員たちに自分がスパイになってしまったことを詫び、この失敗は仕事で挽回させてほしいと、すぐさま、新規取引先開拓に動き出す。

新規取引先は神奈川県を中心に展開する若者向けのスーパーに決定した。一仕事を終えた帰宅途中、大牙は雛子を抱きしめ「本当はずっとこうしたかった。貴女といると自分が自分じゃないみたいなんです。でも、楽しいんです。オレには貴女が必要なんです」と告げる。雛子は大牙の言葉を聞いて、ゆっくりと抱きしめ返す。

そのころ、本社会議室で、浅海の社長解任決議が可決されていた。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■次回:第9話 あらすじ
大牙(志尊淳)に抱きしめられた雛子(高畑充希)は、大牙を抱きしめ返すが、自分の本当の気持ちがわからず、全身で受け止めることができない…。一方、葛原(坪倉由幸)の裏工作により社長退任に追い込まれた浅海(松田翔太)は、野上(笠松将)が開発したIT特許技術を盗んだ行為について葛原を諭すが、葛原はまったく聞く耳を持とうとしない。

雛子は、浅海の退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知り、姿を消してしまった浅海と連絡を取ろうと右往左往。するとそこに、浅海から連絡が入り、マスコミを避けるために公園にいた浅海を、雛子は自宅に連れ帰ることに。

同じ頃、大牙は葛原に訣別を言い渡し、雛子が提案したショッピングモールのフードコートへの出店に向かって尽力し始める。一方、雛子は浅海と一緒にカレーを作ったり、休日を過ごしたりする中で、彼の本当の姿に触れる。
そんな中、出張帰りの大牙がとつぜん雛子の家にやってきた。浅海と大牙の間で、雛子の気持ちは大きく揺れ動くが…。

日本テレビ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、2022年1月12日(水)よる10時スタート。主題歌:ENHYPEN「Always」/出演:高畑充希 志尊淳 松田翔太 荒川良々 笠松将 山田真歩 忍成修吾 神保悟志 坪倉由幸 片山友希 坂本慶介 松岡広大 /第8話ゲスト出演:大倉空人(原因は自分にある。) ほか。公式Twitter:@muchaburi_ntv。

日本テレビ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」番組公式サイト
◇公式Twitter:@muchaburi_ntv ※推奨ハッシュタグは #ムチャブリ
日テレドラマ公式YouTube

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】