WOWOW「オッケー!グァン姉妹」第11-15話あらすじ:ボンジャのために自首するドルセだが…

2022年03月18日09時40分ドラマ
(C)KBS

WOWOWプライム、オンデマンドで放送、配信する「オッケー!グァン姉妹」(全50話)は、母親殺害事件の容疑者候補は家族全員というミステリーラブコメ!3月21日(月)からの第11話~第15話のあらすじを紹介する。



「オッケー!グァン姉妹」は、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマで、3姉妹の恋愛模様と苦悩、両親の離婚協議中に起こる母親殺害事件、家族の心温まるストーリーをラブロマンス、ミステリー、家族の物語で展開される。

■第11話
ボンジャから離れモロ島へ行こうとしていたドルセだったが、チョルスからボンジャが捕まったことを聞いてなぜすぐ知らせなかったのかと怒る。ボンジャに会いに警察署に行き、必ず救うと伝えるが弁護士探しも弁護士費用の調達も難航する。一方ボンジャが捕まったことにショックを受けるグァンシクも食堂を閉め、弁護士のために走り回る。食堂が何日も閉まっていることでグァンシクに何かあったのではと考えたイェスルは……。

オッケーep12■第12話
ボンジャのために犯行道具を持って警察署に現れ自首したドルセ。釈放したボンジャとドルセの関係を見て、刑事は嘘の自白だと疑うが自分が犯人だと頑ななドルセに頭を抱える。一方、警察からの連絡でドルセが自首したことを知らされたイェスルは、父親を救うために走り回ることに。事情を知らないグァンシクは食堂でイェスルが来るのを心待ちにしていた。そんな中、ビョノは母親のプンニョンにボクテンの存在を知らせ……。

オッケーep13■第13話
ボンジャの部屋でトランクを開けた姉妹は、中に隠されていたチョルスの秘密に驚く。刑事たちはメンジャの浮気相手の妻が隠していた携帯の中から新たな真実を発見し、事件の“本当の犯人”が明かされる。そしてドルセが釈放され、悩みが解決したイェスルはグァンシクから手紙を貰って浮かれる。一方事件の真相が明らかになり平静を取り戻したグァンナムは、ビョノに話があると伝えて家で料理をして帰りを待つが……。

オッケーep14■第14話
ビョノと子どものことで悩むグァンナムは、グァンシクたちに相談するも離婚をするか子どもを引き取って育てるかの2択だと迫られる。悩んだ末グァンナムもビョノにボクテンを引き取って育てようと言い、ビョノはますます追い詰められる。一方、徐々に互いに対する気持ちを育んでいくグァンシクとイェスル。しかし、食堂での2人の様子を見たピョンスンの姉が家族に話したことで食堂にピョンスンが訪ねて来て……。

オッケーep15■第15話
マリアの家にいるビョノとプンニョンを見たグァンナムはショックを受ける。グァンナムを追い家に行くも避けられ、連絡も取れずビョノは気が気でない。一方、グァンシクとイェスルはテリを捜すために双子同伴のデートを続ける。サウナで家族と勘違いされ声を掛けられた2人は夫婦を装って浮かれるが、同じサウナにテンジャとトゥギを見かけて慌てて出ることに。そして、グァンナムはビョノに会って決心を伝え……。

■キャスト
イ・グァンナム役:ホン・ウニ
イ・グァンシク役:チョン・ヘビン
イ・グァンテ役:コ・ウォニ
イ・チョルス役:ユン・ジュサン
ホ・ジギン役:ソル・ジョンファン
ハン・イェスル役:キム・ギョンナム
ほか

WOWOW「オッケー!グァン姉妹」番組公式サイト
 2022年3月7日スタート 月-金 8:30-09:45

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】