【最終回】間宮祥太朗が清原果耶に爆弾発言!「ファイトソング」第9話ネタバレと第10話予告動画

2022年03月09日11時08分ドラマ
@TBS

慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)、凜(藤原さくら)、迫(戸次重幸)の“見守り地蔵”姿が話題に!TBS火曜ドラマ 清原果耶主演「ファイトソング」2022年3月15日(火)夜10時から放送される最終回第10話のあらすじとみどころ、第9話のネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開、第1話~最新話までParaviで見逃し配信中だ。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

3月8日に放送された第9話は、花枝と芦田の別れから2年後から始まった。花枝は手術後聴力を失ったが、以前よりも力強く前向きに暮らすようになっていた。空手に復帰し、やりたいことも増え、仕事も順調。「あさひ学園」の家族たちも何一つ変わらずにいる。

あいかわらず花枝を想い続ける慎吾に、凜が「見守り地蔵」と名付け、慎吾と凜、そして長年直美を想い続けている迫の3人が地蔵に変身するシーンに視聴者は大爆笑。告白前に巻き添えになってフラレてしまった迫地蔵は、年季もあってか色まで石化していたのもツボにハマった。

告白してフラれたとしても、それまでも関係はきっと崩れない、という直美に背中を押され、ついに慎吾が「本気の告白」。“幼馴染”で“特別な家族”という関係から“恋人”になりたいと願う慎吾の気持ちに、やっときづいた花枝は、「世界で一番好きな人」である慎吾を傷つけていたことに心を痛め、真剣に謝る。慎吾はそんな花枝の言葉に笑顔で応え、「恋人になってください」という言葉を吞み込み「これからもよろしくな」と告げる。Twitterでは、「#ファイトソング」がトレンド1位に、そして「慎吾くん」「花枝ちゃん」「芦田さん」など関連ワードがトレンド入り。3人の恋の行方に多くの感想がよせられた。

3月15日に放送される第10話では、タイミングよく(?)エレベーターに閉じ込められてしまった3人が、やむを得ず向き合うことに…。耳の秘密を知ってしまった芦田は、花枝に必至で話しかけるが、芦田の突然のとある爆弾発言に、花枝は思わず反発!芦田は誤解を解こうと花枝に猛アタックを開始する。

ついに結末に向けて走り出す花枝、芦田、そして3人の「見守り地蔵」慎吾、凜、迫の運命は?家族や仲間たちのたくさんの優しさと愛に見守られながら、彼らはどんな幸せを掴むのか!?不器用でもまっすぐな思いが起こす、恋の奇跡をお見逃しなく!

■前回:第9話 ネタバレあらすじ
“恋の取り組み”終了から2年。聴神経腫瘍の手術を終えた花枝(清原果耶)は、聴力は失い不自由は増えたものの、直美(稲森いずみ)ら仲間たちに助けられながら、あいもわからず幼馴染の慎吾(菊池風磨)の会社「サンシャインクリーニング」で元気に働いていた。

一方、花枝との“取り組み”で完成させた「ファイトソング」で受賞した芦田(間宮祥太朗)は順風満帆。元バンド仲間の薫(東啓介)が売れっ子作曲家となった芦田のマネージャーを務めるようになり、安定した生活を送れるようになっていた。

そんなある日、いつものように団らんしていた凜(藤原さくら)たちに、いつになったら花枝にきちんと告白するのかと問われた慎吾は、意を決して花枝をデートに誘う。訪れたのは2人の思い出の場所である神社。慎吾はスケッチブックを使い、花枝に“幼馴染”としてではなく“女性”として好きなのだと伝える。

花枝はこれまで慎吾を傷つけてきたことを詫び、“本当の気持ち”を受け取るが、「ごめんとしか言えない…」と告げる。慎吾は花枝の返事を聞いて、用意していた「恋人になってください」というページを見せず、これまでと変わらずよろしくと明るい応える。

芦田は移動途中、花枝の姿を見かけて声をかけるが、耳が聞こえない花枝は芦田の呼びかけには気づかず去っていく。その日、花枝は葉子(石田ひかり)のインタビュー動画に出演した帰りだった。

花枝は、子供のころ通っていた空手道場で、子供たちに指導するようになっていた。今はやりたいことも、覚えたいことも沢山ある。それでも、時々「元カレ」のことを想う時がある。そして、芦田も花枝のことを忘れられずにいた。芦田は「木皿花枝」を検索し、葉子のインタビュー記事に花枝が友人として参加しているのを見つける。そこで花枝が2年前に聴力を失ったことを知った芦田は、花枝との“取り組み”の間に感じていた違和感の正体に気が付く。

芦田は花枝を見かけた道で、彼女が通るのを待ち構えていた。花枝は芦田が目の前に現れたのに驚き、そして芦田が耳のことを知ったことを知り、思わず逃げ出してしまう。芦田は花枝を追いかけ、花枝を迎えに来ていた慎吾も花枝の身を案じて後を追い、そして3人は同じエレベーターの中に閉じ込められてしまう。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■次回:第10話 あらすじ
芦田(間宮祥太朗)との、思いもよらぬ再会につい逃げ出してしまった花枝(清原果耶)。花枝を追いかけた芦田と、2人を追いかけてきた慎吾(菊池風磨)は、アクシデントでエレベーターに閉じ込められてしまった。花枝が頑なに守ってきた秘密を知ってしまった芦田は、空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話しかける。ところが、芦田の突然のとある爆弾発言に、花枝は思わず反発!話は途中のまま、気まずい空気だけを残して花枝はその場を去ってしまう…。

芦田は、花枝への変わらぬ想いを改めて自覚し、爆弾発言の真意を伝えたいと、あの手この手で花枝にアタックを開始!一方の花枝はなかなか素直に芦田に向き合えず、拒否し続けてしまう。それでもめげず、なんとか花枝の心を開くべく、芦田はついに最終手段として慎吾に力を貸して欲しいと願いでる。

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月11日(火)夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん 石田ひかり ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】