【最終回ネタバレ】視聴率9.4%!「ファイトソング」清原果耶と間宮祥太朗が甘々カップルに!第10話ネタバレ

2022年03月16日10時21分ドラマ
@TBS

慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)&凜(藤原さくら)、直美(稲森いずみ)&迫(戸次重幸)も幸せなカップルに!TBS火曜ドラマ 清原果耶主演「ファイトソング」2022年3月15日(火)夜10時から放送された最終回第10話のネタバレあらすじとみどころを紹介、関連動画が番組公式サイトで公開、第1話~最終話までParaviで見逃し配信中だ。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

気になる視聴率は、初回から9.2%、8.1%、8.2%、7.7%、6.5%、7.8%、8.2%、7.6%と推移し、3月15日に放送された最終回は9.4%と最高記録でのフィニッシュとなった(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。Twitterで毎週常連だった「#ファイトソング」は、放送開始直後からトレンド1位に!関連ワードも軒並みトレンド入りを果たす盛り上がりをみせた。花枝と芦田の幸せな結末に、「花枝ちゃん、素直になれてよかった」、「心が温かくなる」と感想が寄せられ、芦田が屋上で「ファイトソング」を振動で伝えるシーンには「この世で最もイケてるビート」「最高にエモい」との声が上がり、眼を閉じて“大好きな音楽”に身をゆだねる幸せそうに花枝の表情が心に沁みた視聴者が多い。

最終話では、未来明るい3組のカップルが誕生する大団円で幕を閉じた。芦田と花枝の告白に勇気を貰った凛と迫が、長年の想いをそれぞれの相手に伝えたのだ。

突然、迫にひざまずかれた直美は、「私のこと好きだったの?告白しようとしているの?」と驚き、そうだと迫に告げられると「ごめん。前と同じではいられない…」という返事。やっぱり振られてしまったかと、がっくり肩を落とした迫に、「もっと好きになっちゃう」と視聴者もびっくりのOKの答えが返ってきた。

そして、芦田が鈍いと野次っていた慎吾に「お前の方が鈍い」と、凛は慎吾が凛の片思いに気づいていないことを指摘。「私のバーカ、は大好きって意味なんだよ」と可愛く告白。ドキマギする慎吾に、「100年でも、200年でも待ってやる」と言って、返事を保留にしようとするが、「俺の事、好きになってくれてありがとう」と、凛にときめいてしまった慎吾に抱き寄せられた。慎吾、凜、迫の3人の「見守り地蔵」の想いは、みごと実を結んだのだ。

第1話から最終話まで、すべての登場人物が優しく前向きで、心温まる素敵なドラマだった。“好きな人”を“好き”なまま、所有しようとしない何処を切り取っても、運命は?家族や仲間たちのたくさんの優しさと愛に見守られながら、彼らはどんな幸せを掴むのか!?不器用でもまっすぐな思いが起こす、恋の奇跡をお見逃しなく!

■「ファイトソング」DVD&Blu-rayプレゼント!
火曜ドラマ「ファイトソング」DVD&Blu-rayの発売が2022年7月27日(水)に決定したのを記念して、20名様にプレゼント(応募締切:3月22日)⇒公式サイトプレゼント応募係


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■最終回第10話 ネタバレあらすじ
芦田(間宮祥太朗)との、思いもよらぬ再会につい逃げ出してしまった花枝(清原果耶)。花枝を追いかけた芦田と、2人を追いかけてきた慎吾(菊池風磨)は、アクシデントでエレベーターに閉じ込められてしまった。花枝が頑なに守ってきた秘密を知ってしまった芦田は、空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話しかける。

ところが、芦田に、「逃げ出したのは、まだ自分の事を好きだから」「自分が決めたルールから離れようとしない頑なさは、弱さにある」と言われた花枝は思わず反発!話は途中のまま、気まずい空気だけを残して花枝はその場を去ってしまう…。

芦田は、花枝への変わらぬ想いを改めて自覚し、爆弾発言の真意を伝えたいと、あの手この手で花枝にアタックを開始する。花枝の行く先々に待ち受けて、「ブロック解除」を願ったり、「話を聞いてほしい」と粘る。一方の花枝はなかなか素直に芦田に向き合えず、拒否し続けてしまう。

そんな状態を葉子(石田ひかり)に相談するが、「嫌なの?」と聞かれると「嫌ではない…」という本音ももらし、自分は耳が聞こえず、芦田が大事にしている音楽をきくことができないから…と寂しそうに語る。

そして、芦田はついに最終手段として慎吾に力を貸して欲しいと願いでる。慎吾は自分がライバルだったということにまったく気づいていない芦田に呆れながらも、花枝に笑顔でいてもらうため協力することに。(シャトーブリアンの賄賂付きで)

慎吾は、「社長命令」として、花枝に芦田の家のクリーニングを割り当てる。花枝が緊張した面持ちで芦田家のインターホンを押すと、ヒデ(若林時英)と俊哉(窪塚愛流)が現れた。2人に導かれて家の中に入って行くと、そこに、慎吾や直美(稲森いずみ)、凛(藤原さくら)、迫(戸次重幸)ら「あさひ学園」の仲間たちと、薫(東啓介)と葉子も待ち受けていた。

慎吾と芦田は花枝の“空手再デビュー戦激励パーティー”を企画していたのだ。パーティーの途中、芦田は花枝に「話をさせてください」と再度頼み、みんなの前で自分の思っていることをプロジェクターを使って大々的な告白を試みる。「花枝が好きです。今までで今日が一番好きです。明日はもっと好きになる自信があります。花枝が必要としてくれるまで待ちます。1年でも2年でも、10年でも、50年でも…」と告げる。

花枝は、恋をするのは怖い、頑ななのは、自分を律していないとダメになってしまいそうだからと不安を吐露。「芦田さんのことが好き。大好き。一緒にいたい。いたいです」と涙しながら、やっと溜めていた想いを口にする。そして「音楽がわからない」が不安だと伝えると、芦田は「そんなことない」と花枝を屋上へ連れて行き、スピーカーの上に座らせて、「ファイトソング」を奏で始める。花枝は音楽を振動で聴きとり、「最高です。元気もらいました」と拍手する。

後日、2人に勇気を貰った迫と凛は、それぞれ告白を決意。迫と直美、凛と慎吾も素敵な返事をもらうことができた。

空手のデビュー戦で敗退した花枝は「負けた、会いたい、会いたい。甘えて、泣きたい。会いたい。待ってる。大好き」と芦田にすぐさま電話。駆けつけてきた芦田と仲良く手を繋ぎ、なんの介助もいらない2人だけの会話を、いつまでも続ける。


TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月11日(火)夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん 石田ひかり ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】