「このへんまでやってみよう」に玉城ティナ、「鉄オタ道子、2万キロ」最終回にスキマスイッチがそれぞれゲスト出演!

2022年03月25日19時00分ドラマ

スキマスイッチが毎週金曜日よる7時よりお届けしているYouTube番組「スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」に玉城ティナがスペシャルゲストに、玉城が主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」最終回にスキマスイッチがカメオ出捐することが分かった。



「スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」は度々、豪華なゲストが登場して、様々な企画を行っているが、前回までは3回に渡り、スペシャルゲストとしてなんと奥田民生が出演した。ヴィンテージギターを見に行くという企画を実施し、スタッフも予想しない結末で大いに盛りあがった。そしてなんと今週放送回ではテレビ東京ほかで放送中の人気ドラマ、ドラマ25「鉄オタ道子、2万キロ」で主演を務める玉城ティナがスペシャルゲストとして出演する。

sukima_tamaki

これは、このドラマ25「鉄オタ道子、2万キロ」のエンディングテーマ(スキマスイッチ「されど愛しき人生」) を担当していることをきっかけに実現した。番組内では、ドラマの内容にちなんで、全国の人気駅弁ベスト3を3人で当てるという企画になっており、果たして、生粋の鉄道オタクである主人公・大兼久道子を演じている玉城ティナさん&スキマスイッチがベスト3を当てられるかどうか注目の内容になっている。また、ランキングの参考にその駅弁を実食するコーナーもあり、各地の人気駅弁を見ることができるのも必見のポイントだ!スキマスイッチ公式YouTube Ch.にて3月25日(金)19時より放送開始。是非チェックされたい。

スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう #46

また、この2組を繋いだ、ローカル駅を舞台にした旅情ドラマ、「鉄オタ道子、2万キロ」の最終話が、3月25日(金)深夜0時52分〜から放送されるが、なんと、エンディングテーマを担当する、スキマスイッチの2人が出演することが決定!どのような役でどのシーンに登場するのかは本編を見てのお楽しみだ。

本日3月25日(金)の夜は、スキマスイッチのYouTube番組「スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」〜ドラマ25「鉄オタ道子、2万キロ」まで、玉城ティナ×スキマスイッチ 三昧で、是非とも番組&ドラマをお楽しみに!


■スキマスイッチ コメント
ドラマの世界通り撮影現場もすごく自由な感じで、僕らの出演シーンも直前に監督から「じゃあこの辺りで記念撮影しててください」とか、「それじゃ、ここを通りがかる道子に”写真撮ってもらえますか ”ってお願いしてみましょうか!」といった感じで、ドラマに出させてもらったというよりは現場に遊びに行かせてもらったって感じですごく楽しませていただきました!どんな風になっているのか放送も楽しみにしています。 (大橋卓弥)

毎ストーリーともとてもキレイな画の仕上がりなので、どういう風にどんな役で僕らがその世界観に入り込むのかとても興味があったのですが、撮影現場の圧倒的な風景とともに僕らの自然(?)な出演の仕方にびっくりしつつ、ちょっと安心しました。放送が今から楽しみです!  (常田真太郎)

「されど愛しき人生」ミュージックビデオ
「Hot Milk & Bitter Coffee」特設サイト
スキマスイッチ HP
スキマスイッチ twitter
スキマスイッチ Instagram
スキマスイッチ YouTube


※12月31日(金)Paraviで第1話先行配信がスタート

テレビ東京「鉄オタ道子、2万キロ」。出演:玉城ティナほか。番組公式Twitterアカウントは「@tetsuotamichiko」、公式ハシュタグは「#鉄オタ道子」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。ひかりTV、Paraviで「鉄オタ道子、2万キロ」第1話先行配信中だ。

テレビ東京「鉄オタ道子、2万キロ」番組公式サイト
テレビ東京「鉄オタ道子、2万キロ」番組公式Twitter  @tetsuotamichiko
ひかりTV
Paraviでドラマをイッキ見!

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】