【2022春ドラマ】「メンタル強め美女白川さん」ストレス社会で戦う最強美女を井桁弘恵が熱演!

2022年04月04日16時00分ドラマ
@テレビ東京

「私は私、可愛く、強く!」ポジティブマインドをもつ最強美女・白川桃乃(井桁弘恵)が女性たちの心を溶かすサプリメントドラマが始まる!テレビ東京・ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」2022年4月6日(水)深夜0時30分第1話放送!PR動画は番組公式サイトで公開されている!Paraviで先行配信中だ。



2022年春、テレビ東京のドラマParaviでは、Twitterで大反響を呼んで書籍化された獅子による『メンタル強め美女白川さん』を同名でドラマ化する。現代社会は、仕事仲間だけでなく、友達からのマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSを使った誹謗中傷など、プチストレスで溢れかえっている。そんなストレスに負けそうになるが、このドラマの主人公はそうではない。他人の言葉に惑わされることなく、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川さんが、女性たちのコンプレックスと心の傷に優しく寄り添ってくれる。

その白川さんこと白川桃乃を演じるのはモデルとしても大活躍し、ドラマ「仮面ライダーゼロワン」でも注目を集めた井桁弘恵だ。ドラマ初主演となり、不安も大きかったというが、台本を読んで、主役の白川さんが「あざとかわいい、メンタル強いポジティブ女子!」というだけではなく、「自分の心を客観的にみて、理解して、ポジティブな方向に切り替えができる。そして、人に寄り添う優しい心を持つ子なんだということが分かり、一気に親近感と愛おしさを感じました」と話す。

そんな白川さんに影響を受けるメンバーとして、白川桃乃と同じ営業事務で経理担当として働く町田杏花役には野呂佳代が決まった。愛される癒しキャラだが、実は周りの言葉に傷ついてしまう繊細な心の持ち主だが、白川桃乃と出会ったことで心が変化していく。そして、新入社員の倉橋和樹役を佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)が演じる。会社の先輩から誘われる飲み会や合コンに苦痛を感じているというキャラクターで、「”男らしさ”とは何か?」と悩める今ドキ男子役だ。

同じく新入社員・朝比奈林檎役は東野絢香。白川桃乃の一言で、明るく前向きに変わっていく。町田の同期で白川桃乃と同じ営業事務として働く姉御肌の梅本カンナ役には秋元才加。実は素直になれない自分に自己嫌悪を抱えていたが、ある出来事をきっかけに白川桃乃の良き理解者になっていく。

■第1話あらすじ
会社に勤める白川桃乃(井桁弘恵)は、「私は私、可愛く、強く!」をモットーにしている。そんな桃乃の先輩社員である町田杏花(野呂佳代)は、自分の体形に自信が持てず、さらに周囲のからかいにも愛想笑いで応じてしまい、自分にため息をつく日々を送っている。

正反対な桃乃と杏花がある出来事をきっかけに仲を深めてゆく。そんな二人を杏花の同期である姉御肌の梅本カンナ(秋元才加)は怪訝なまなざしで見ていた。杏花は桃乃によってポジティブマインドを手に入れられるのか?

テレビ東京 2022年4月6日スタート「メンタル強め美女白川さん」。出演:井桁弘恵、野呂佳代、秋元才加、東野絢香、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、藤野涼子、遊井亮子、庄野崎謙、黒木ひかり、柏原収史ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_shirakawasan」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「メンタル強め美女白川さん」番組公式サイト
テレビ東京「メンタル強め美女白川さん」番組公式Twitter
Paravi「メンタル強め美女白川さん」配信サイト

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】