BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」第51-55話あらすじ:代表取締役の座を奪ったサンアはやりたい放題!

2023年05月03日12時20分ドラマ
©2020MBC

「輝け!きらびやかなボクヒの人生(原題:きらびやかな私の人生)」(全75話)は、「十八の瞬間」のシム・イヨンが貧乏家族の元で苦労して育ったヒロインを務める人生逆転の韓国ドラマ!2023年5月4日から再放送の第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて古家正亨が出演するドラマの見どころを紹介する動画が視聴できる。

「輝け!きらびやかなボクヒの人生」は、過去のある出来事が発覚したことから、突然財閥二世になった女性と、財閥二世から一転して、平凡な人生を送ることになる2人の女性を通じて、「きらびやかな人生」の意味や家族愛を描くヒューマンドラマだ。



■キャスト
パク・ボクヒ役:シム・イヨン
チャン・シギョン役:チェ・ソンジェ
コ・サンア役:チン・イェソル
 ほか
原題:찬란한 내인생

■第51話
社名を変えられ落ち込むチュン。そんなチュンに対しウンイムはサンアに会うよう言うが、チュンは現状を把握できていないウンイムに激怒する。そして、ウンイムは最後までサン アを信じようとするが、サンアはウンイムに暴言を吐き、ウンイムは涙を流し自分の気持ちを訴える。そんな中、チャバンが代理に昇進し、ボクヒはサンアから陰湿な嫌がらせを受け、閑職に追いやられていく。そんなボクヒだが、持ち前の明るさで乗り切ろうとする。

■第52話
サンアの態度に耐えかねたシギョンはボクヒのいる地下へ移り、2人は愛を深めていく。盗聴を続けるチャバンは、そんな2人にいらだちを隠せない。そんな中、シギョンはボクヒとの交際を町中に宣言してしまう。ボクヒは自分に味方してくれるシギョンに心を打たれる。一方、サンアのオードリーはドリーミーとは対照的に伸び悩んでいた。ヨンスクに警告されたサンアはボクヒを邪魔しようとドリーミーがデザインを盗用したという記事を出し…。

■第53話
デザインの盗用問題が解決したことでドリーミーは更に売上を伸ばしていく。一時的に売却を免れたオードリーだが、投資を巡りドリーミーと競うことになる。一方、以前依頼していた業者から連絡をもらったシギョン。サンスの携帯電話のデータが一部復元され、その内容を聞いたシギョンはサンアに事故の日のことを尋ねる。突然のことにサンアは動揺を隠せない。サンアは情報が漏れたのはヒョニの仕業だと察し、会社に呼び出すが…。

■第54話
サンアはボクヒたちが開発したボタンに関する情報を盗み特許を出願するが、ボクヒたちはサンアの行動を見越し、別のボタンの特許を出願する。ボクヒとサンアの特許争いはボ クヒに軍配が上がり、サンアは投票でも敗北する。更に記者によってサンアの会話が暴露されてしまう。オードリーの売却と代表取締役の解任は決定的だと思われたのだったが、サンアはある録音ファイルでヨンスクを脅す。一方、ドリーミーが売却されることになり…。

■第55話
サンアはヨンスクのはからいで代表取締役の解任を免れる。しかし、リゾート事業の責任者にシギョンが指名されたことに不満をあらわにする。一方、ヨンスクの録音ファイルが公開され、それを聞いたチュンはヨンスクに会いにいく。そして、サンアとボクヒが入れ替わったことを知りながらも今まで黙っていた理由をヨンスクに問い詰める。そんな中、携帯電話の修理業者に脅されたサンアは、その処理をジョンウに任せるが…。

BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」番組サイト
 2023年2月23日スタート 月~金8:53-9:51 再放送
 2022年1月21日-5月10日 月~金15:54~17:00
Youtube見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】