“奇跡の40代”三宅健が湘南美容クリニック新イメージキャラクターに就任!新CM4/9放映・公開

2022年04月04日22時09分商品・CM

全国展開する美容医療グループである「湘南美容クリニック」は、新CMの発表会を4月4日(月)に都内で行い、新イメージキャラクターで、TVCMに出演のタレント三宅健が登壇し、撮影裏話や男性美容についてのトークショーを行った!新TVCM「美容医療篇」(15秒)/「医療脱毛篇」篇(15秒)は4月9日(土)から関東圏・関西圏で放映、Youtubeでも動画公開される。



新CMについて
脱毛をはじめとする男性向け美容医療が広く知られるようになってきた。新TVCMは、美容医療の「最初の一歩」を踏み出せずにいる方々に対して、同じ考えを持つ人が多く存在することを知っていただくとともに、美容医療や湘南美容クリニックをより身近に感じていただくことをコンセプトとして制作している。

アンバサダーとして登場する三宅は、「本当のところ、男の美容医療ってありですか?」「普通になってきた男の脱毛…とはまだ少し言い過ぎかな?」など、一般的なCMでは珍しく控えめな言葉を用いて、美容医療に関心を持つ男性に向けて語りかける。そのため、三宅の背景は、あえてシンプルなデザインで、言葉に込めた“想い”に注目が集まる構成としている。大型模型を使用した脱毛のアクションなど、演出では三宅らしいチャーミングな表情も見ることができる。
デビュー以来フレッシュな若さを保ち続け、“奇跡の40代”とも称される三宅の“問いかけ”に注目されたい。

CM

<新CM発表会 開催概要>
■タイトル:湘南美容クリニック 新CM発表会
■日時 : 4月4日(月)
■場所:都内
■出演ゲスト:三宅 健さん

新CM発表会
発表会に登壇した三宅は、新CMのお披露目の後、思いのほか顔がアップだったんでビックリしました!こんなにアップで撮られることはなかなかないですね」と驚いた様子。出来上がったCMについては「男性美容医療のCMだというのがわかりやすくできたと思いますよ」とコメント。続いてCM撮影時のエピソードについては「医療脱毛のCMだったので、毛のオブジェを抜くシーンは気持ちよかったですね」とコメント。スタッフにドッキリを仕掛けたという撮影秘話を聞かれると、「毛のオブジェがなかなか抜けなくてしぶといという芝居を入れたら、スタッフさんが本当に抜けなくなったと思って驚いていましたね」とお茶目なエピソードを披露した。
CM撮影を通して「この数年の間にメンズコスメや、男性の美容に関するCM、雑誌の特集なども増えて身近になったと思います。今では男性が毎日日焼け止めを塗るのが当たり前になっていますが、数年までは考えられなかったことですからね。男性も美容に関して意識が変わってきたんだと実感しています」と三宅ならではの意見や、「僕は結構前から日傘もさしていますよ」と美意識の高さをうかがえた。

三宅が美容だけでなく心身の健康に気をかけるようになったのは30代から。ヘアメイクさんの一言だったそうで、美肌を保つ決は「まずは保湿で自分にあった化粧水、睡眠と、それに食事ですね」。

CMCM

また、今回のCM出演をきっかけに、医療美容に興味を持った三宅は「医療脱毛」だそうで、「ヒゲを脱毛できると、朝の時間に余裕ができるのがいいですね」とコメントした。

最後に三宅は「美しくなることは今の時代男性女性問わず問われることなので、(男性美容に)きっかけや勇気がない方はこのCMを機会に踏み出してほしいですね。きれいになることは健康に見えるということなので、美容を心がけることは大切なことだと思っています。ぜひとも、きれいになってもらえればと思います」と、エールを送ってイベントを締めくくった。

CMは以下のページでも4月9日までに公開予定となっている。

『男の美容医療アリですか?どう思いますか?』企業編(15秒)
『普通になってきた男の脱毛。ヒゲの医療脱毛6回29,800円』 脱毛編(15秒)
公式HP