BS11「私がいちばん綺麗だった時」第1-5話あらすじ:イム・スヒャンが高校の教育実習生に!

2023年02月28日14時09分ドラマ
©2020MBC

BS11で再放送の「私がいちばん綺麗だった時」(全23話)は、イム・スヒャン×ハ・ソクジン×ジス共演の純愛ロマンスの最高傑作!3月1日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「私がいちばん綺麗だった時」は傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー。

■キャスト
オ・イェジ役:イム・スヒャン
ソ・ファン役:ジス
ソ・ジン役:ハ・ソクジン
ケリー・チョン役:ファン・スンオン
ほか

■第1話
高校生のソ・ファンは雨の中、ハスの葉を傘代わりにして歩くオ・イェジと出会う。彼女が自分の通う高校に来た教育実習生だと知り、密かに胸を躍らせるファン。それ以来、学校で彼女と会うのが彼の楽しみとなる。そんなある日、ファンは父からの頼まれ事でソウルに出かける。その帰り道、泥酔した女性を見かけ声をかけるが、それはイェジだった…。

私がep2■第2話
ファンに誘われて彼の父の工房を訪れたイェジ。ファンの父は陶芸家として有名なソ・ソンゴンだったと知り、すっかり嬉しくなる。そこへファンの兄ソ・ジンが久しぶりに実家を訪れ、イェジと会う。やがて彼女は酔った夜に世話になったチョン・ダウンの家で下宿生活を開始、ソンゴンの窯で陶芸に励むが、ジンはそんなイェジが気になり始め…。

私がep3■第3話
父ソンゴンから、過去の事故を忘れるように進言されたジン。彼は父が足を負傷した事故に責任を感じて立ち直れずにいた。一方、イェジの叔母オ・ジヨンが彼女の実習先の学校に押しかけ、その授業を妨害する。叔母の心ない言葉に傷ついたイェジを川遊びに誘って慰めるファン。楽しそうな2人の様子を眺めていたジンは、何故か心が騒ぎ出し…。

私がep4■第4話
ジンは夜の海にイェジを誘う。彼はホテルに彼女のための部屋をとり、新しい洋服まで用意する。一方、イェジを待ちくたびれたファンは同級生キム・イノに重傷を負わせてしまう。そこにファンの母キム・ヨンジャが現れ、多額の示談金で解決させる。やがてイェジは工房で修行を始めるが、ファンはジンと彼女のキスを目撃してショックを受け…。

私がep5■第5話
兄がイェジに接近していることに心が揺れるファン。ジンは弟に「彼女には守ってくれる大人の男が必要だ」と言い切る。さらにジンは、ジヨンが母ヨンジャの会社に来たことを知るや、ジヨンのもとを訪れ、大金を渡してイェジとの交際に文句を言わないよう迫るのだった。一方、ソンゴンの工房を訪れたヨンジャはイェジとジンの交際に猛反対し…。

BS11「私がいちばん綺麗だった時」番組公式サイト
 2023年3月1日スタート 月~金16:59-17:55 再放送
 2022年4月22日-5月24日 月~金13:59-15:00 BS初放送
Youtube「私がいちばん綺麗だった時」予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】