BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」第66-70話あらすじ:無事退院!そしてついにプロポーズ!

2023年05月24日09時03分ドラマ
©2020MBC

「輝け!きらびやかなボクヒの人生(原題:きらびやかな私の人生)」(全75話)は、「十八の瞬間」のシム・イヨンが貧乏家族の元で苦労して育ったヒロインを務める人生逆転の韓国ドラマ!2023年5月25日(木)からの第66話~第70話のあらすじを紹介、Youtubeにて古家正亨が出演するドラマの見どころを紹介する動画が視聴できる。

「輝け!きらびやかなボクヒの人生」は、過去のある出来事が発覚したことから、突然財閥二世になった女性と、財閥二世から一転して、平凡な人生を送ることになる2人の女性を通じて、「きらびやかな人生」の意味や家族愛を描くヒューマンドラマだ。



■キャスト
パク・ボクヒ役:シム・イヨン
チャン・シギョン役:チェ・ソンジェ
コ・サンア役:チン・イェソル
 ほか
原題:찬란한 내인생

■第66話
ボクヒはつらい治療に打ち勝ち、退院することに。今まで献身的にボクヒを支えてきたシギョンに対し、チュンとウンイムはボクヒとシギョンの仲を許すことに。シギョンは早速ヨンスクを説得しに自宅へと向かう。しかし、ヨンスクの様子がおかしく、シギョンは不安を覚える。そんな中、シギョンとボクヒは旅行に行くことに。2人は幸せな時間を過ごし、シギョンはボクヒにプロポーズをする。一方、サンアは病室から逃げ出し…。

■第67話
ボクヒとシギョンがいる宿に潜んでいたサンアは、ボクヒが一人になった隙を狙ってボクヒを襲い、2人はもみ合いになる。シギョンが駆けつけ、事なきを得るもボクヒは倒れてしまう。サンアはその場から逃げ出すも、脱獄扱いになり指名手配される。もう誰も味方がいないサンアはジョンウにしがみつき、海外に逃亡できる日を待ち望む。一方、ボクヒとシギョンが旅先で結婚式を挙げたと聞いたウンイムは、ボクヒたちを呼び出し…。

■第68話
ヨンスクは認知症の症状が目に見えて現れ始める。心配するボクヒは毎日のように顔を出し、身の回りの世話をする。ヨンスクは徐々にボクヒに対する見方を変えていく。ヨンスクに結婚を認めてもらったボクヒは、急いで両親に報告する。素直に喜ぶウンイムだったがヨンスクとの同居の話を聞いた途端に難色を示す。そして顔合わせの日、同居させたくないウンイムはヨンスクに施設に入るよう勧める。ウンイムとヨンスクは言い争いになり…。

■第69話
指名手配されているサンアは屋敷の地下室で身を潜める。行方が分からなくなっていたジョンウの手帳をボクヒが発見したところを見たサンアはそのことをジョンウに報告する。物音を聞いたボクヒは地下室にチャバンがいると疑い、地下室へ行く。見つかりそうになったサンアだったが、ボクヒの手足を縛り、地下室に監禁する。ボクヒはセラの話を持ち出し出頭するよう促すが、サンアは聞く耳を持たない。警察が屋敷へ向かうが…。

■第70話
体調の変化が見られるボクヒだったが、疲れからくるものだと思っていた。しかし、大事を取り、その日のうちに病院に行くことに。そのやさきにヨンスクのヘルパーから電話がかかってくる。ヨンスクの家を訪ねたボクヒはヨンスクの世話をし、そんなボクヒに対しヨンスクは自分が大切にしていたアクセサリーを譲る。そんな中、ボクヒの病気が再発し医師から骨髄移植しか手はないと告げられる。抗がん剤治療と並行して移植の準備が始まるが…。

BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」番組サイト
 2023年2月23日スタート 月~金8:53-9:51 再放送
 2022年1月21日-5月10日 月~金15:54~17:00
Youtube見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】