BS12「将軍の花嫁」第21-25話あらすじ:身分違いの恋~許されない嘘

2023年01月25日09時40分ドラマ
©Youku information technology (Beijing) co., LTD

再会した恩人、呉若男に恋する楚修遠!BS12 トゥエルビにて日本初放送の「将軍の花嫁」(全30話)は、中国版TikTok動画再生回数160億回の大ヒットラブコメ時代劇!1月26日(木)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

「将軍の花嫁」は鬼将軍(ウー・シーザー)×おてんばお嬢様(タン・ミン)の政略結婚からはじまるラブコメ時代劇。

■第21話「身分違いの恋」
楚修遠(そしゅうえん)は幼い自分を救った恩人・呉若男(ごじゃくだん)との再会を喜び愛を告白するが、彼女の態度は冷たい。しかも、彼が担当する皇宮に生地を納入する店を決める入札で沈錦(しんきん)と呉若男が争い、彼は二人の間で板挟みとなってしまう。一方、呉若男との結婚を望む楚修遠に猛反対した楚修明(そしゅうめ い)は呉若男に直談判。すると、沈錦が二人の仲を誤解して…。

将軍の花嫁22■第22話「夫婦の危機」
沈錦(しんきん)は楚修遠(そしゅうえん)と呉若男との仲を取り持とうと考え、呉若男に会いに行く。そして、彼女が立派な志を持って多くの貧しい人々を助けるために働いていることを知ると感服し、すっかり彼女に心酔してしまう。一方、そんな沈錦の様子を見て腹を立てた楚修明(そしゅうめい)。二人はどちらも折れずについに大げんか。沈錦は瑞王府に帰ってしまい…。

将軍の花嫁23■第23話「姉妹のけんか」
久しぶりに瑞王府の四姉妹が一堂に会する。だが、沈錦(しんきん)に嫉妬する沈梓(しんし)の無礼な振る舞いが発端でけんかが始まり、沈梓に突き飛ばされお腹が痛くなった沈錦のために医者が呼ばれる。そこで沈錦の懐妊がわかり楚修明(そしゅうめい)は喜ぶが、彼女の機嫌は直らない。一方、楚修遠(そしゅうえん)は呉若男(ごじゃくだん)が世話する子供たちに会いに行くと勉強を教え始めて…。

将軍の花嫁24■第24話「訪れた幸せ」
楚修明(そしゅうめい)と帰宅した沈錦(しんきん)は医者に診てもらい、お腹の子供が順調だとわかって安心。また、子供を諦めていた沈淑(しんしゅく)の懐妊もわかり二人で大喜びする。その後、楚修遠(そしゅうえん)と呉若男(ごじゃくだん)が交際の報告にやって来る。そこで沈錦は楚修明を説得、ようやく彼も二人の仲を認めることに。そんな中、楚修明が沈錦を都に残して辺境に戻ることになり…。

将軍の花嫁25■第25話「許されない嘘」
楚修明(そしゅうめい)が辺境に戻った後、瑞王府に楚修明の子供を宿していると言い張る娘が現れる。その嘘は沈錦(しんきん)によってすぐに暴かれ、娘に指示した犯人探しが始まる。その後、錦生地店と若男生地店を合併させた錦繍華章が新規開店。沈錦は皇帝から誥命(こうめい)夫人の称号を賜るが、沈梓(しんし)が楚修明に嫁ぐはずだった瑞王の二女は自分だと皇帝に訴え…。

■キャスト
沈錦(しんきん)役:タン・ミン
楚修明(そしゅうめい)役:ウー・シーザー
楚修遠(そしゅうえん)役:ツァオ・ジュンシアン
肉肉(じくじく)役:ルー・ジア

BS12「将軍の花嫁」番組公式サイト
 2022年12月29日 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年3月24日-5月11日 月~金16:00-16:58 日本初放送
 ※3月28日(月)より月~木曜 夕方 4:00~4:58
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】