BS11「ロマンスは連載中」第21-25話のあらすじ:暁恩がメイドカフェでバイトを始め…

2022年04月28日13時25分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、4月29日(金)から放送の第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第21話
楚楚の家に向かい、何者かに襲われて倒れた暁恩。犯人は、暁恩を借金取りだと誤解した楚楚の弟だった。同じ頃、楚楚がデートに来なかったことにがっかりする一方で、なぜかホッとしている自分もいることに混乱する傲然。姉弟の境遇をあわれんだ暁恩は、二人をしばらく自宅に置いてやることにする。一方、朝欽から一枚のメモを渡された天健はそこに書いてあった住所へと向かうが、そこに明莉たちもやってきて…

ロマンスはep22■第22話
お金を稼ぐため、会社に秘密でメイドカフェのバイトを始めた暁恩。そこになんと青風が現れて…!?青風は自分なりに思いを伝えるものの、肝心なところで鈍感な暁恩はそれに気が付かないのだった。暁恩のことが気になる傲然は、適当な言いわけを使って販売企画部の様子を見に行く。一方、外回り中の暁恩は会社の前で傲然の兄と名乗る男性と出会う。彼は現実世界の天健そっくりで、天行の転落事故のことを思い出した暁恩は…。

ロマンスはep23■第23話
道端で倒れた暁恩は病院に運ばれる。話を聞いた傲然は慌てて駆けつけるも、心配するどころかかえって責めるような口調になってしまう。傲然のために泣く暁恩を見ていられない青風だが、相変わらず暁恩にはその思いが通じない。そして天健そっくりの男の正体は、傲然の異母兄弟の黙然だった。一方、現実世界ではますます孤立していく明莉。家族との関係も経営もうまくいかず、ますます精神的に追い詰められていく。

ロマンスはep24■第24話
暁恩の様子が気になるも素直に行動できない傲然は、販売企画部の会議に無理やり部署の全員を呼び出す。暁恩に構いたいだけの傲然の振舞いは、傍から見るとまるで嫌がらせのよう。さらには直接呼び出してプレゼントのことを尋ねるも、暁恩はすべて楚楚のための行動だと思い込む。傲然と暁恩を見ながら、何かあるのではと勘ぐる黙然。傲然を避けるような暁恩の様子を見て、青風は暁恩を連れてヨガへ。そこで思わぬハプニングが…。

ロマンスはep25■第25話
楚楚と二人でいても、どこか上の空の傲然。一方、食事中にいい雰囲気になった青風と暁恩だが、そこになぜか傲然が現れる。思わずその場から暁恩を連れ出した傲然だが、やはり素直になれず二人は言い合いに。さらに、傲然の態度に腹を立てた青風は、傲然に向かって暁恩が好きだと言い放つ。黙然に警戒するよう伝えてほしいと暁恩に頼まれたことを思い出した青風は、理由は伏せつつも傲然にそれを伝えるのだった。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日スタート 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】