多部未華子、カジュアル・エレガント・大人ガーリーの3種類のファッションで出演したジェルネイルCM放映

2022年04月26日00時00分商品・CM

株式会社グルガジャパンが展開するセルフジェルネイル・ブランド「ohora(オホーラ)」は、TBS 日曜劇場「マイファミリー」出演の多部未華子が出演する新 TV-CM を、2022年4月26日(火)より全国でオンエア、特設ページでも公開となる。



ohora は、韓国シェア率 No1 のハイクオリティなシールタイプのセルフジェルネイルだ。昨年3月より日本での本格展開を開始。日本国内の利用者は 30 万人を超え2021年度の主要なベストコスメを多数受賞している。

ネイル豊富なデザインがあり、時間や場所に縛られず、ネイルを楽しめる ohora。ネイルサロンに行く時間がない忙しい現代人にも、ネイルを通じて自分の気持ちと向き合いながら、いつでもどこでも好きなスタイルで自己表現し、なりたい自分になってほしい。「小さなネイル。自由なわたし」というメッセージには、「セルフネイル」という小さなアイテムだけれど、なりたい自分への「大きな未来」が詰まっている。そんな思い(コンセプト)が込められている。

CM

出演をオファーした多部未華子は、女優として映画『流浪の月』が 5 月に公開予定で TBS 日曜劇場枠で放送中の「マイファミリー」などドラマの第一線で活躍する、女性の憧れの存在。今回のコンセプトにぴったりな多部のファッションとネイルが見どころ。

CM撮影では3種類のネイルに合わせた「カジュアル」「エレガント」「大人ガーリー」の 3 パターンのファッションスタイルで撮影。多部がスタジオに入る度に「可愛い~!!」との声が上がった。

CM

“体育座り”や“頬を手で包む”印象的なシーンの数々 注目はファッションだけではなく、印象的なシーンも多くあった。ソファの上に体育座りをし、手の間からちらっと顔を覗かせてセリフを言うシーンでは、可愛らしい多部の表情とネイルがマッチ。アップで顔を手で覆った際には、多部の小さな顔がより際立っていた。

CM

撮影中、はにかんだ可愛らしい笑顔から、カメラをまっすぐに見つめる大人かっこいい多部の表情の変化に、モニター越しに見ていたスタッフたちからは「ドキッとする!」「目力がすごい!」との声があちこちから上がった。終始「めっちゃ可愛い…」と撮影を見守るスタッフたちから思わずため息が出るほど、スタジオ中の皆もメロメロ。

今回、CMオファーを受けたときの感想は「まさかネイル!?と思いました。びっくりしましたが、ネイルまで行き届いている方ってすごくおしゃれなイメージがあるので、起用していただけたのは、嬉しいなと思いました。」と語っており、ohora を使った感想を「今日はこんなに綺麗にしていただいたんですけど、自宅でやってもすぐに取り外せるのですごく簡単です。ほんとにいろんなデザインがあるので、その時の気分によって付け替えできて楽しめるのはすごく良いなと思いました。正直ネイルをしたいと思っても、時間が取れない、予約が取れない、また行かなきゃいけないなど、私も時間がないなと思ってしまうタイプなので、家でこれだけ簡単に綺麗に仕上がるんだったら、とても良いと思います。」とコメントした。

特設ページ