パク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・バク、ユラの<恋愛相談の雲行き予想動画>は「気象庁の人々」キャラそのまま?

2022年04月26日20時50分ドラマ
画像:Youtube「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」よりキャプチャー
左から:ユン・バク、パク・ミニョン、ソン・ガン、ユラ

Netflixで独占配信中の「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」のパク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・バク、ユラがファンから寄せられた恋愛相談に対して、恋の雲行きを予想する動画がYoutubeにて公開された。

Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧

ドラマ未視聴の方のために。
「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」は、1%の確率で変わる天気を予測し正確に国民に伝える為に奔走する気象庁の職員たちの活躍とロマンスを描く。気象庁本庁の先任予報官ハギョン(パク・ミニョン)と特報官ギジュン(ユン・バク)は結婚を目前にした庁内公認の恋人同士。ところがギジュンが同じ職場のユラ(ユジン)と浮気したために、ハギョンはギジュと別れる。そんな中若い予報官ジウ(ソン・ガン)が転勤してきてハギョンの部下となり、やがて二人は恋人に…。
各話の詳しいあらすじと見どころは【「気象庁の人々」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

では動画を見よう。
ユン・バクの意見に「彼女いない歴長いの?」とドラマの関係性そのまま手厳しいパク・ミニョンのトークから始まる動画『「気象庁の人々」と恋の天気予報』は、ファンからの恋の相談に、4人が気象庁の職員らしく順調なら「晴れマーク」、微妙なら「曇りマーク」、危険なら「雨マーク」の札を出して恋の予報を出す。



ファンからの相談はそれどれが俳優らしく相談者になり切って読み上げる。最初は、相談者のインスタなどの情報をこまめにチェックする彼女について。ユン・バクが読み上げる時点で早々と「曇り」を掲げるソン・ガン。ところが他の3人は「晴れ」を出し、ソン・ガンの札に驚く。理由を詳しく聞こうとするみんなに「直観で」と答えるソン・ガン。お天気オタクのシウ(ソン・ガン)はどうやら恋の予報は苦手な様子。パク・ミニョンはさすが課長ハギョンらしく恋の分析も細かい。

次の質問はパク・ミニョンがなりきり代読。同僚と飲みすぎた翌日に二日酔いドリンクが机にあるものの、誰が置いたのか確証が持てない。しかしその後のメールの様子からどうやら置いたのは上司のよう。じっと彼女の様子を見ていたことで気味悪がるユン・バクとユラだが、パク・ミニョンが「細かい気遣いをする男性がいるのよ」とフォロー。そういえばドラマ3話でシウ(ソン・ガン)は常にハギョン(パク・ミニョン)を見ていて風邪薬をハギョンに渡していた。そんな動画が挿入されているとは素知らぬソン・ガン。先ほど自分が大フライングしておいて先に札を出したユン・バクに「フライング!」を指摘する。ここで冒頭のパク・ミニョンの手厳しいコメントが登場するのでお見逃しなく。

ソン・ガンがなりきり相談をしたのは、ペット・シッターアプリで知り合った彼にペットの散歩を頼んだところ、犬も彼女も彼に夢中になった。そこでまたお願いできるか聞くと毎日でもOKの返事と連絡先まで教えてくれた。みんなが悩む中、今度はユラがフライング。ドラマの中の夫ギジュン(ユン・バク)も同意見で「曇り」。ところがある事情からユラが「晴れ」に変更。いったい何がユラを変えたのか?ここでもユン・バクとパク・ミニョンは意見衝突。「そんな2人だから別れたのね」とユラは納得。一方、パク・ミニョンの意見に札をコロコロ変えるソン・ガンは「優柔不断で…」と自己申告。

次はユラ。どうやら接客業の相談者からの質問。ある顧客と親しくなり、ついに個人的に会うことに。ところがお互いマスク姿しか知らない。マスクをとった素顔に自信のない相談者が、素顔を知らない相手へのときめきを信じていいのか、と悩んでいる。これにも気象庁のエリートのハギョンらしく正論で分析するパク・ミニョン。みんなが聞き入る中、3つの札を並べる無邪気なソン・ガンは年下男子の魅力炸裂。

こんな調子で恋の予報はまだまだ続く。最後は「こうしてファンの皆さんの恋愛話を聞いて4人で意見を交わしました」とパク・ミニョン、ソン・ガンは「ファンとの気持ちが繋がった気がしました」、ユン・バクとユラが「僕たちの恋愛模様が知りたい人は、「気象庁の人々」をご覧ください」と仲良くPRで幕を閉じる。

動画を見たファンからは、「それぞれの個性が出ていて面白いです」、「このドラマ、パクミニョンの演技力がすごいと思った!かなり難しい役だったと思う。」「続編希望!!」などの声が上がっている。

ドラマで演じたキャラと通じる街道続出で面白い動画は、日本語字幕もあり/なし設定できるので、ドラマを観た人はもちろんまだ見ていない方もチェックをしてみよう。

Netflix

kandoratop【作品詳細】【「気象庁の人々」を2倍楽しむ】