“おうち趣味”達人・上杉柊平が趣味ない芸人・オズワルドにDIYを伝授するスペシャルムービー公開

2022年04月27日10時00分商品・CM

JTは、WEBサービス「CLUB JT」内の「あのひともおうちで with」特設ページにて、俳優の上杉柊平を起用したコンテンツを2022年4月27日(水)より公開する。



本コンテンツは、「プルーム・テック・プラス・ウィズ」と一緒に楽しめる“おうち趣味”にフォーカス。“おうち趣味”達人の上杉が、趣味がないというお笑いコンビ・オズワルドの2人に、DIYによる小物・アート作りを教えるスペシャルムービーと、上杉流のおうち時間の楽しみ方に迫ったインタビューをお届けする。

「プルーム・テック・プラス・ウィズ」は、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス。たばこのにおい無臭レベルで、健康懸念物質約 99%オフ※。好きなことをして過ごすおうち時間を、より自由に愉しめる。おうちで過ごす時間を、「プルーム・テック・プラス・ウィズ」と愉しむことで、もっと自分らしいひとときになる。「おうちで with」はそんな新しいおうち時間を提案する。

この度、「おうちで with」特設ページでは、俳優の上杉柊平をお迎えし、上杉の“おうち趣味”の一つであるDIY をテーマとしたスペシャルムービーと、おうち時間の楽しみ方に迫ったインタビューを新たに公開する。

特設ページ
動画公開ページ

■キャンペーン
オズワルドが手作りした作品を、期間を分けてプレゼントするキャンペーンを実施。本編動画を視聴すると分かる、DIY にまつわるクイズに答えた方から抽選で、第1弾ではレジン小物入れ・レジンコースター、第 2 弾ではフルイドアートをプレゼントされる。
・応募資格
「JT ID」をお持ちの満 20 歳以上のご本人様で、賞品のお届け先(現住所)日本国内の方限定。
・応募期間
第 1 弾:2022 年 4 月 27 日(水)~5 月 26 日(木)
第 2 弾:2022 年 5 月 27 日(金)~6 月 30 日(木)
・賞品
第 1 弾:オズワルド伊藤さん作成 レジン小物入れ(1 名様)、畠中さん作成 レジンコースター(5 名様)
第 2 弾:オズワルド伊藤さん作成 フルイドアート(1 名様)、畠中さん作成 フルイドアート(1 名様) ※本キャンペーンのご応募は、お一人様一回限り。

上杉とオズワルドの二人に特別インタビューを実施。撮影時の裏話や、今年度挑戦したいことなどについて語った。
【上杉柊平】
――撮影時に印象に残ったエピソードについてお聞かせください。
フルイドアートがもはやフルイドアートの域を完全に越えていたことです。オズワルドのお二人はテレビでずっと見ていたので、撮影中は笑いをこらえるのに必死でした。

――「そのおうち趣味、真似していいですか」のキャッチコピーにちなみ、最近上杉さんが真似したいと思ったモノ・コト・アイデアなどについてお聞かせください。真似したいという言い方で良いのか分からないですが、今年は自身の怠惰な部分を改善したいと思っている年なので、筋トレを始めました。

――おうち時間を過ごす人に向けて、メッセージをお願いします。
DIY はやっている最中はもちろん、完成品を部屋に飾ったり、使うことができて、おうち時間の更なる充実に繋げられるのでぜひ気張らず挑戦いただけたらなと思います。

【オズワルド】
――撮影時に印象に残ったエピソードや苦戦した点についてお聞かせください。
伊藤)なにをしても「それも正解」みたいな感じで誉めてくれるので実は本当に才能あるんじゃないかと錯覚させられました。
畠中)大きい丸テーブルも自作だと聞いて驚きました。すごくカッコ良かったのでちょっと作ってみたいと思いました。

――今回作った作品に命名するとしたら、どんな名前を付けられますか?
伊藤)「無色」です。めっちゃセンスありそうな名前だからです。
畠中)「希望」。