間宮祥太朗「ナンバMG5」神尾楓珠との友情はすでに親友の粋!恋のライバル・森本慎太郎登場!第2話ネタバレと第3話予告

2022年04月28日11時00分ドラマ
@フジテレビ

お金のために剛(間宮祥太朗)のことを市松高校に売った深雪(森川葵)だが、剛は深雪に惚れたまま!さらに恋のライバル(森本慎太郎/ SixTONES)登場!水10ドラマ「ナンバMG5」5月4日(水)よる10時からフジテレビで第3話放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



「ナンバMG5」の第2話が4月27日に放送された。第1話放送後、新型コロナウイルスの影響で撮影が遅れ、1週空いてしまった。スタートダッシュをかけたい新しいドラマの第1話と第2話の間があいてしまう不運となったが、第2話は無事に27日に放送された。

4月13日に放送された第1話で抜群の喧嘩の腕前を見せている難波剛(間宮祥太朗)だが、第2話では自分の高校生活を守るために、制服姿でボコボコにされてしまう。そんな剛を助けるのが伍代直樹(神尾楓珠)だ。剛の二重生活を知り、その「まっとうな高校生活」を守るために怪我をしているにも関わらず、自分が市松高校の猛者・最上克己(米本学仁)に立ち向かってくれたのだ。二人の間の友情はすでに親友の粋に達した。そして、そんな伍代の前に中学時代の悪仲間・真宮翔(神田穣)が5月4日に放送される第3話で登場する。真宮は少年院から出てすぐに伍代の元にやってくる。伍代は元の仲間とつるむようになるのか?

第2話では剛のことをお金のために市松高校の最上に売ろうとした藤田深雪(森川葵)だが、剛はそれでも深雪のことが好きだ。キラキラとしたその瞳にやられっぱなしなのだが、その深雪は不良を恐れない態度で、他校の不良・大丸大助(森本慎太郎/ SixTONES)に好かれてしまう。直情的な大丸はすぐに深雪に交際を申し込む。大丸との仲が心配な剛だが、大丸は剛が特攻服の男だと気が付いてしまう。制服姿で手を出さない剛を本気にするために大丸は剛をボコボコにするが、高校生活を守るため、恋を守るために剛は手を出さないのか?

■第2話あらすじ
難破剛(間宮祥太朗)や藤田深雪(森川葵)が所属する白百合高校美術部は、公園で写生大会を行うことになった。休日だから私服参加するが、ヤンキー服しか持っていない剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。ケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、何故白百合に通っているのかと尋ねられた剛は、普通に勉強したり、部活したりしたかった、と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

写生大会当日、剛は公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性(ファーストサマーウイカ)がやってきた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島真之介)だった。剛は、慌てて顔を隠す。

同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、必死になっていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。ビラを配るが情報はまだ集まっていない。そんな中、深雪はスマホ代が5万を超えてしまい、お金が欲しいと思っていた。島崎登(春本ヒロ)がピンチになると特攻服の男がやってくるのを知っていたため、深雪はわざと市松高校の生徒がいるボーリング場に島崎を連れてゆく。因縁をつけられるように仕向けると、そこに剛(間宮祥太朗)が登場した。深雪はあわててビラにかかれていたところに連絡を入れる。しかし、「見た」という情報だけでは10万はもらえない。特攻服の男の後をつけると、なんとトイレから制服姿になった剛がでてきた。感のいい深雪は剛が特攻服の男だとわかり、「特攻服の男は難波君だよね?」と聞く。当然、剛は否定するものの、深雪はわざと市松高校の生徒に喧嘩をふっかける。深雪を助けたいものの、そうすれば自分の高校生活を失ってしまう。市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)にボコボコにされると、仕方なく反撃にでようと思った。

そこに特攻服の男がやってきた。伍代直樹(神尾楓珠)だ。伍代は特攻服の隠し場所を知っていたし、剛が高校生活を謳歌したいことも知っていた。骨折しているにもかかわらず最上と対戦するとぼこぼこにされてしまう。剛が立ち上がり、ついに反撃にでそうになったところに警察がやってきた。隠れていた伍代のもとへ行くと、伍代は剛に二重生活を守るためには最上に近づくなという。

白百合高校でもこの事件が話題になっていた。それは深雪のせいで特攻服が市松にやられたというものだ。深雪は最上に連絡をして、話をするが、当然相手にされない。それどころか、不良たちに連れて行かれそうになる。そこに剛が特攻服でやってくる。最上は待っていたとばかりに、鉄板入りのグローブで剛を叩きのめそうとする。しかし、当然のことながら、最上なんて剛の敵ではない。結局のところ、ボコボコにしてしまった。深雪が剛に謝ると、剛は「守銭奴ブス!」と言い放った。

伍代の家に剛がゆくと、伍代は母親にむかって「てめぇ」と口をきく。それを聞いた剛は「食わせてもらっているくせに」と伍代を叱る。剛の家では両親は絶対なのだ。その言葉を聞いて伍代の母親も剛を信用した。


※Tverで最新話無料配信、FODで1話~最新話まで配信

■第3話あらすじ
夏休み最後の日、難破剛(間宮祥太朗)は、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)と白百合高校の島崎登(春本ヒロ)と一緒に釣りに出かける。すると、剛に藤田深雪(森川葵)から緊急事態だと連絡が入った。

深雪と会うために白百合高校へと向かった剛は、バイクに乗った男・真宮翔(神田穣)に会う。間宮は伍代を探しているようだが、剛は知らないととぼけた。

7月のある日、剛と深雪は、駅の近くで市松高校と千鳥商業のヤンキーたちがケンカしている場面に出くわしていた。その時、深雪は、子どもにぶつかったヤンキーを怒鳴りつけたのだ。その姿にひと目ぼれしてしまったのが、千鳥商業の大丸大助(森本慎太郎/ SixTONES)だった。剛は、いきなり深雪に交際を申し込むなど猛アピールをしてきた大丸のことが気になっていたのだ。

同じころ、伍代たちの前に真宮が現れる。真宮は、中学時代に伍代の仲間だった。1週間前に少年院を出てきたばかりだと言う真宮は、「また一緒にやらねえか」と伍代を誘うが……。

フジテレビ4月13日スタート「ナンバMG5」。出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nanbaMG5_」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「ナンバMG5」番組公式サイト
フジテレビ「ナンバMG5」番組公式Twitter @nanbaMG5_

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】