BSテレ東「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」第21-25話あらすじ:盗難事件の犯人を見つけた文彬達だが!

[05月03日09時46分]  【ドラマ】

BSテレ東「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」第21-25話あらすじ:盗難事件の犯人を見つけた文彬達だが!

© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

BSテレ東で放送の「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」は、大ヒット韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の中国ドラマ版!5月4日(水)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版会予告動画が視聴できる。


「トキメキ☆雲上学童スキャンダル‐漂亮書生-」は、貧しい環境に育った娘・雪文曦(ジュー・ジンイー)が弟の名を借り女人禁制の雲上学堂に入学し、風承駿(ソン・ウェイロン)、雨楽暄(ビー・ウェンジュン)、雷澤信(ワン・ルイチャン)らと共に困難を克服し青春を謳歌するラブコメディー。「トキメキ☆成均館スキャンダル」としても映像化されたベストセラー小説『成均館儒生たちの日々』の華流ドラマ版だ。

■キャスト
雪文曦役:ジュー・ジンイー(鞠婧禕)
風承駿役:ソン・ウェイロン(宋威龍)
雷澤信役:ワン・ルイチャン(王瑞昌)
雨楽暄役:ビー・ウェンジュン(畢雯珺)

■第21話
臨時の監察御史となり犯人を追う文彬(ウェンビン)たち。官府に協力を求めるが、関係のない露天商まで捕らえ市場をめちゃくちゃにしてしまう。民へのひどい扱いに文彬たちが心を痛める中、怪しい人物を見た澤信(ザシン)が似顔絵を作り、ついに犯人を見つける。しかし、事情を聞いた文彬は真相を隠し罪を被る覚悟を決める。一方、承駿(チェンジュン)は犯人に自首するよう説得し王(ワン)師の前に連れていく。全ての事情を知った王師は、文彬たちにさらに霊芝粉の行方を捜すよう言い渡す。

■第22話
文彬(ウェンビン)が女であることに気づいた澤信(ザシン)は、意識しすぎて怪しい行動が目立つようになる。そんな中、文彬たちは霊芝粉を隠し持っている顧大超(グダチャ オ)の還暦祝いの宴に紛れ、屋敷に忍び込む。承駿(チェンジュン)たちが捜すも霊芝粉は見つからず、衛兵を連れてやって来た顧都尉(グとい)に追い詰められる。機転を利かせた文彬は、女装をして承駿を倉庫にかくまいその場を切り抜ける。さらにそこで、偶然霊芝粉を見つけ、王(ワン)師に霊芝粉を引き渡し一件落着となるはずだったが…。

■第23話
持ち出した帳簿に風刺史(フォンしし)の名を見つけた文彬(ウェンビン)はそのことを澤信(ザシン)に明かす。2人の会話を盗み聞きした承駿(チェンジュン)は、父である風刺史から真実を聞こうとするが、風刺史は徹底的に調査しろと承駿を鼓舞する。一方、文彬が帳簿を持っていることに気づいた学掌は手に入れようと文彬を三神廟に呼び出す。楽暄(ラシュエン)や澤信(ザシン)が助けに来るも学掌が雇った男たちに囲まれ、結局帳簿は奪われる。文彬たちは楽暄を代表に選び、学掌を退任させるべく討論会へと持ち込むが…。

■第24話
楽暄(ラシュエン)の退学をかけた討論会が始まる。承駿(チェンジュン)は、楽暄が出生を隠し身分を偽ったのは固定観念を持った自分たちにも責任があると訴える。その話に大多数の堂生が心を動かされ、多数決で楽暄の退学は帳消しとなる。さらに、学掌の一連の行動に見切りをつけた学掌会の面々が次々と学掌の元を離れる。居たたまれず、屋敷に戻った学掌は今度は両親から縁組みの話を持ち出され彩雲居(さいうんきょ)の小漫(シャオマン)を訪ねるが、小漫にも冷たくあしらわれてしまい…。

■第25話
淑敏(シュミン)のなぞなぞにつきあううちに、淑敏の勉学への努力と変化に気づいた承駿(チェンジュン)は学堂の開放日に淑敏を招待する。そして、文彬(ウェンビン)への自分の気持ちにとまどう承駿はますます文彬を避けるようになる。そんな中迎えた開放日、承駿の行動が気に入らない文彬は、自分を訪ねてきた小漫(シャオマン)と食事を始めるがそこに承駿たちが加わり、一層気分を害した文彬の態度でその場はしらけてしまう。一方、淑敏の承駿への思いを知った学掌は韓別賀(ハンべつが)に話してしまう。

BSテレ東「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル」番組サイト
 2022年4月6日スタート 月~金8:53-9:51
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第31-最終回あらすじ:選ばない権利~春は必ず訪れる
  4. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  5. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!