BS11「ロマンスは連載中」第26-30話のあらすじ:代表改選に向けて根回しをする朝欽!

2022年05月05日13時25分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、5月6日(金)から放送の第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第26話
代表改選に向けて根回しを始めた朝欽は、明莉の代わりに天健を担ぎ上げようとしていた。さらに、明莉を失墜させるためにある作戦を講じる。一方、販売企画部では温泉事業への投資に伴いイベントを企画。すると、そこに黙然がやってくる。傲然とのことを根掘り葉掘り聞いてくる黙然を、何とかかわそうとする暁恩。しかし、社員からも疑われ始める。そんな時、イベント用の小道具が何者かによって台無しにされてしまう事件が起きる。

ロマンスはep27■第27話
一人で修繕作業をする暁恩を手伝う傲然。話の流れで天行について尋ねた傲然だが、何か事情があるような暁恩の口ぶりが気にかかる。傲然がビルから落とされる悪夢を見ていると聞いた暁恩は、天行の転落事故を思い出して動揺し、黙然に気を付けてほしいと改めてお願いする。黙然の話をされて意味がわからないながらも、切実そうな暁恩の様子を見た傲然は思わず…。一方その頃、当の黙然は楚楚に接近していた。

ロマンスはep28■第28話
朝欽の口車に乗り、天行の病室を訪れた天健。そこに明莉もやってくる。しかし、病室にはすでに天行の姿はなかった。一方、前日のキスのせいですっかりぎこちなくなってしまった傲然と暁恩。青風は暁恩を呼び出し話を聞こうとし、楚楚はすかさず傲然に話しかける。少しずつバランスの崩れ始めた四角関係に比例するように、今度は暁恩がいじめのターゲットに。訳が分からず混乱する暁恩の足元には、あの不思議な光の輪が…。

ロマンスはep29■第29話
以前の楚楚のようにトイレに閉じ込められた上に水をかけられ、出られなくなってしまった暁恩。それを知った傲然はすぐに助けに向かう。話を聞いた青風は、一連の変化を不審に思う。その日、突然家に来ると言い出した楚楚の申し出を了承した暁恩。傲然との仲をアピールしてくる楚楚に、悩まずにはいられない。楚楚とは入れ違いで暁恩の家を出た青風だが、その翌日、二人の仲睦まじい写真が社内チャットに投稿され大騒ぎに。

ロマンスはep30■第30話
すっかりターゲットにされてしまった暁恩だが、ロマンスの定石を知り尽くした暁恩は友人たちの助けもあり難なく妨害をかわしていく。暁恩と傲然の親しげな様子を見た楚楚は怒りに任せて暁恩を責め、さらに暁恩から叩かれたと皆の前で嘘をつく。傲然から楚楚に謝るよう言われた暁恩は悔しさを抑えきれず、思わずその場で本当に楚楚を叩いてしまうのだった。そのまま会場を飛び出した暁恩を慌てて追いかける傲然だが…。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日スタート 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】