上野樹里×田中圭「持続可能な恋ですか?」第4話 松重豊が井川遥とキュンデートで春到来!第3話ネタバレと予告

[05月04日10時40分]  【ドラマ】

上野樹里×田中圭「持続可能な恋ですか?」第4話 松重豊が井川遥とキュンデートで春到来!第3話ネタバレと予告

@TBS

パーフェクトイケメン颯・磯村勇斗に女の影が…!?上野樹里主演TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(#じぞ恋)2022年5月10日(火)夜10時から放送の第4話にMEGUMIがカップルジムを営む女性起業家としてゲスト出演!あらすじとみどころ、第3話のネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開中、Paraviで見逃し配信中。



「持続可能な恋ですか?」は、結婚願望の薄いヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野樹里)が、妻に先立たれ活力を失いかけていた父・沢田林太郎(松重豊)と共に、父娘2人で“ダブル婚活”にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

5月3日に放送された第3話で、瀧内公美演じる高見沢安奈が、晴太の元妻で虹朗の母親だったと明かされた。彼女の正体は予想通りの展開だったが、同じマンションに住んでいて、今は関係も良好なのには驚かされた。晴太から直接、元妻との関係を聞かされてホッとする杏花。けれど、晴太が父親としての時間を大切にしているのを目の当たりにして、“恋”する気持ちに歯止めがかかり、杏花に近づこうとする晴太の言葉を遮ってしまった。

晴太と颯(磯村勇斗)は、お互いがライバルだと気づいてけん制し合う。それでも、直接対決はせず、引越しの時には“スニーカー”談義に花を咲かせていた。善意の2人の静かなバトルに視聴者の注目が集まった。

イケメンで高学歴、家事スキルも高く、人柄も明るく、文句なしの颯。そんな颯にアプローチされても、杏花の中では、颯は“弟”という位置づけの様子。嫌われないようにと笑顔で居続ける颯に、同居の条件として「いい顔ばかりしなくていい。嫌いにならないから」と言いつける。颯から見れば、自分を理解してくれる杏花は“運命の相手”に見えるのかも。そんな、颯のところに一本の電話が…。颯にも、何か隠しごとがある様子で…。

5月10日に放送される第4話で、密かに独立を考えていた杏花に、ヨガスタジオのマネージメントを任せたいとオーナーのヴァネッサ(柚希礼音)からオファーが舞い込む。マネージメント職に就けば、ある程度自分の理想のスタジオ作りができるし、プライベートにも時間が作れる…と、杏花の中に起業への迷いが生じる。

そんな中、独立を目指す杏花のモデルケースになればと、晴太の誘いで“ある女性”が経営するジムを訪れる。カップル向けに特化したそのジムは、失恋した場合や結婚後のことなどを想定した様々なコースが売のパーソナルジムで、2人はカップル向けの“胸キュンプログラム”を体験することに!ここで2人の距離が一気に縮まる予感!

そんな晴太の紹介で杏花が出会うカップルジムの経営者・足立瞳役で、バラエティをはじめ、ドラマや映画などマルチな才能をみせるMEGUMIがゲスト出演。足立は晴太が相談所で初めて担当し成婚した女性で、“カップルジム”で成功を収めた敏腕経営だ。MEGUMIと田中とは『おっさんずラブ-in the sky-』以来三年ぶりの共演、上野とは初共演となる。MEGUMIは「さまざまな経験を潜り抜けてきたからこその底抜けな明るさと、関わった人々の笑顔を創り出すようなキャラクターを作りました!こーいう人居るなぁと楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

■前回:第3話 ネタバレあらすじ
晴太(田中圭)が“ある女性”(瀧内公美)と親しげに歩いていたのを目撃した杏花(上野樹里)は、その様子にショックを受けてしまい家事もどこか上の空となり、仕事にも集中できない。

そんな中、仕事から帰宅すると、自宅に颯(磯村勇斗)が居て驚く。林太郎(松重豊)が、部屋が漏水してしまい住むところを探していた颯を、家に連れてきたのだ。そのうえ、杏花が言っていた好きな人とを颯のことだと勝手に勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。

想いを寄せる杏花との同居を喜ぶ颯。迷惑そうにしながらも、居候を受け入れる杏花。颯の家事スキルは予想外に高く、美味しそうな手料理が用意され、部屋はきっちり片付き…杏花と林太郎は快適な生活を送れるようになった。

婚活講座で「聞き上手」になるための講習を受けた林太郎。通院で明里(井川遥)のクリニックを訪れた際、明里がお見合いをすると知り、密かにショックを受けるが、講習の成果を発揮して、明里に好印象を残す。

そんな中、杏花は起業セミナーで晴太と再会するも、一緒にいた女性のことを中々聞き出せずにいた。鈴(清水くるみ)と里歩(水崎綾女)とのいつもの女子会で、好きな人がシングルファーザーだと告白する杏花。つい飲み過ぎて帰宅したとき、晴太から電話が入る。晴太の知り合いにパーソナルジムを経営する女性がいるので紹介するという話だった。

颯と食器の買い出しにやってきた杏花は、そこで晴太と虹朗(鈴木楽)に出会ってしまう。晴太に颯と付き合っているのかと聞かれた杏花は、同居の経緯を説明する。虹朗が颯の引っ越しを手伝いたいと言い出し、なぜか晴太も手伝うことになってしまった。

引越しの荷物を積み込んでいる間、林太郎が虹朗と楽しく家で過ごしていると、またも腰を痛めてしまう。明里に連絡を入れるが、今日が丁度見合い当日だった。引越しは順調に片付き、杏花たちは引越し“おにぎり”作りを楽しみ、晴太は朗らかな杏花への想いを強めていく。

その後、明里から「今から会えないか」という連絡が入った林太郎は、喜び勇んで出かけていく。明里は今回のお見合いが上手くいったこと、相手からの要望で、家族同様の猫を手放さなければならないとを語った。林太郎は、“結婚”のカタチは時代によって変化していくし、大事なのは“誰と住む”かではなく、“心に誰が住んでいるか”だと語り、「できれば家族(猫)も一緒に住まわせてくれる方と結婚することをお勧めします」と話す。

それを聞いた明里は、泣き出し、自分が焦っていたと反省し「誰かに止めて欲しかったのかもしれない」と本音をこぼした。林太郎は泣き続ける明里に静かに寄り添う。

一方、杏花と2人きりになった晴太は、優秀な妻から「口だけ優しい夫はいらない」と愛想をつかされたこと、彼女が同じマンションのペントハウスで優雅に暮らしていること、週に二日は虹朗が彼女の家に居ることなどを告白。子育ては時間が奪われて大変だと語り、それでも時々何かをもらっているような気持ちになると話す。そして、虹朗が幸せならそれでいいと決めたのに、結局自分も捨てきれない…」と杏花への思いに答えようとするのだが、杏花に「良いお父さんですね」と制されてしまい、言葉を続けられなかった。

杏花の家からの帰り道、虹朗に「奪われても嬉しいものってなんだ?」とクイズを出す晴太。その答えは「心」。

その夜、颯の携帯が鳴る。発信者を確認した颯は、そのままスルーする。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■次回:第4話 あらすじ
颯(磯村勇斗)との同居生活にも慣れたある日、杏花(上野樹里)はヴァネッサ(柚希礼音)から新しいヨガスタジオのマネージメントを任せたいとオファーされる。マネージメントならある程度は自分の理想のスタジオが作れる上、プライベートも大切にできてシングルファーザーである晴太(田中圭)との関係も考えられるかもしれないと…杏花の中に独立して起業することへの迷いが生まれていた。

明里(井川遥)のクリニックを訪れた林太郎(松重豊)は、明里から思いがけない誘いを受ける。そんな中、晴太がパーソナルジムを営む先輩女性起業家・足立瞳(MEGUMI)を杏花に紹介してくれる。瞳の“カップルジム”で「胸キュンプログラム」に参加した2人。起業の話も聞けて一緒に運動をして距離が縮まるが、「がんばって独立の夢を叶えて欲しい」という晴太とケンカになってしまう。一方、颯にはある女性から不在着信が…。すれ違う杏花と晴太、そして颯、それぞれの恋・悩みの行方は?

TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は2022年4月19日(火)夜10時スタート。主題歌:幾田りら「レンズ」/出演:上野樹里 松重豊 田中圭 磯村勇斗 井川遥 八木亜希子 ゆりやんレトリィバァ 第3話ゲスト出演:瀧内公美 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@jizokoi_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」番組公式サイト
TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」番組公式Twitter @jizokoi_tbs  推奨ハッシュタグは「#じぞ恋」

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  3. 金ロー『竜とそばかすの姫』地上波初放送記念で7/1『時をかける少女』を本編ノーカット放送!
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 柄本祐が“復生”、自らの死の真相を追求するNHK土曜ドラマ「空白を満たしなさい」第1話あらすじと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!