BS11「ロマンスは連載中」第31-35話のあらすじ:黙然と楚楚の罠にはまる暁恩!

2022年05月12日13時25分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、5月13日(金)から放送の第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第31話
取締役会に向けて根回しをする天健は、母親さえも利用しようと企む。一方、青風から黙然と楚楚が一緒にいたことを聞いた暁恩。急いで楚楚の家に向かうと、黙然から楚楚を誘拐したという連絡が入る。指示通り、呼び出された場所に向かう暁恩だが、それは黙然と楚楚の罠だった。利害が一致した二人は手を組み、楚楚は暁恩を、黙然は傲然を陥れようとしていたのだった。急いで現場に駆けつける傲然。そこは真っ暗な倉庫の中だった…。

ロマンスはep32■第32話
幼いころから傲然への劣等感を募らせていた黙然。傲然を閉じ込めた倉庫に火を放とうとする黙然に、隠れていた暁恩は堪らず飛び出す。自分の代わりに人質になった傲然を見て、毅然とした態度で黙然に立ち向かう暁恩。傲然は隙をついて黙然を取り押さえ、二人は何とか窮地を脱した。その夜、ようやく互いの気持ちを確認し合い結ばれた二人。一方、小説世界では明莉の前にもう一人の自分が現れる。混乱する明莉は…。

ロマンスはep33■第33話
すっかり恋人モードの暁恩と傲然は朝からラブラブ。事態の収拾をつけるべく動く傲然だが、青風はそもそも暁恩の忠告を真に受けなかったからだと暁恩を危険にさらした傲然を責める。それでも、最後には再び親友として友情を取り戻した二人。同じ頃、小説世界では天健を叩いた時の動画が会社中に流出し大ピンチの明莉。もう一人の自分の幻覚が見える頻度も日に日に増し、とうとう社員たちの前でもヒステリーを起こしてしまう。

ロマンスはep34■第34話
明莉の携帯に通話記録が残っていたのも、すべて天健の仕業だった。こうして天健側の目論見通り、精神を病んでいると会社中に知れ渡った明莉は一時隔離されることに。一方、珊娜たちに匿われている天行は未だ目を覚まさず、体も少しずつ弱りつつあった。そんな天行とは違い、ようやく暁恩と付き合い始めた傲然は幸せの真っ只中にいる。暁恩も傲然もお互いに全く違う価値観を持ちながらも、そんな相手にますます惹かれていく。

ロマンスはep35■第35話
自主退職を促す青風に、このまま暁恩を諦めていいのかとすがる楚楚。暁恩はようやく天行について傲然に話す決意をする。傲然の言葉を聞いて天行に重ね、複雑な思いを抱く暁恩。一方、会社でも堂々と付き合っていることをアピールする天行は密かにプロポーズを計画していた。秋天たちを呼び出し助言を仰ぐが、出てくる案はどれもとんでもないものばかり。同じ頃、暁恩は傲然との約束と青風からの誘いで悩み…。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日スタート 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】