WOWOW「始皇帝 天下統一」第49-54話あらすじ:次の波乱~誘拐

[05月12日21時55分]  【ドラマ】

WOWOW「始皇帝 天下統一」第49-54話あらすじ:次の波乱~誘拐

© 2018 FOCUS PICTURES INC.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドで日本初放送、オンデマンド配信の中国ドラマ「始皇帝 天下統一」(全78話)原題:大秦賦)は、誰もが知る秦の最盛期を圧倒的なスケールで映像化した歴史超大作!5月19日(木)第49話~第54話のあらすじを紹介しよう。



「始皇帝 天下統一」は、!中国屈指の実力派キャストが集結し、中国史上初の天下統一を成し遂げた秦の始皇帝の生涯を描く歴史超大作。中国では『大秦帝国』シリーズ完結作として2020年12月1日から全78話で放送された。

■キャスト
エイ政/始皇帝役:チャン・ルーイー
呂不韋役:ドアン・イーホン
李斯役:リー・ナイウェン
趙姫役:チュウ・チュウ
エイ異人/荘襄王役:シン・バイチン
 ほか

■第49話「次の波乱」
呂不韋は失脚し咸陽を離れたあと、水利工事担当の鄭国を一族もろとも罰することを望む嬴一族が、同時に他国出身の臣を秦から追出そうと動き出す。王の政は宗室の意向を知りながら鄭国や客臣を擁護し対策を練る。新たな波乱を避けるべく、政は一先ず逐客の詔を下す。

始皇帝ep50■第50話「逐客」
政の親政が始まって以来、宗室だけで秦が支えられると主張する嬴一族が政に圧力をかけ続ける。政はこれに応じる形で李斯を含む現役の客臣を追放し、すべての官職を宗室に任せることにしたが、宗室の役人は担当する公務にトラブルや深刻な誤りが頻発している……。

始皇帝ep51■第51話「対立を超えて」
秦王の政は逐客令を発したのち、朝廷の要職はすべて宗室が思う通りに代行するようになった。しかし嬴傒の率いる水利工事をはじめ、客臣が不在の職場はうまく回らず、大きな損失すら出している状況から、政は逐客令廃止の詔を告示し、客臣の帰還を迎えることにした。

始皇帝ep52■第52話「東進への道」
逐客令の廃止により、政は宗室と客臣の揉み合いを解消し、ようやく天下統一のための東進を始めさせることに集中した。その第一歩として他国が合従できないように、地理的に重要な位置にありながら国力が最も弱い魏を韓と趙の支援から孤立させ、6国の分裂を図った。

始皇帝ep53■第53話「割り切れぬ思い」
秦王の政は羋一族と宗室そして優秀な客臣たちに支えられ、天下統一のため東進を始めるが、趙は秦を打ち負かすため、雍城に幽閉されている秦の太后(政の母、趙の出身)を邯鄲に連れ戻そうとする。一方、秦では李斯が太后を咸陽へ帰還させるため政への進言に尽力する。

始皇帝ep54■第54話「誘拐」
政は李斯に説得され、自ら雍城まで太后を迎えに来たのだが、この頃幽閉先にはすでに太后の姿がいなかった…ようやく母との再会を果たした政は、太后を誘拐するため秦に送り込まれた趙の丞相郭開を、今度逆に趙を孤立させるための駒として有効に使う策に出す。



WOWOW「始皇帝 天下統一」番組公式サイト
 2021年11月25日スタート 木20:00~22:00 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  4. 「馬医」第33話あらすじと見どころ:クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!治療の褒美のご褒美は?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!