WOWOW ディリラバ主演「長歌行」第41-44話あらすじ:矜持を示す時~揺さぶりの応酬

2022年05月13日00時45分ドラマ
(c)2021 China Huace Film & Tv Co.,Ltd.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて日本初放送・初配信する中国ドラマ「長歌行」(全49話)は、ディリラバ主演のアクション・ラブロマンス史劇!5月19日(木)24時より2話ずつ放送の第41話~第44話のあらすじを紹介。



「長歌行」は、中国の漫画雑誌と、日本の月刊青年漫画誌『ウルトラジャンプ』(2011年8月号~2016年3月号)でも連載されていた「長歌行」を原作に、亡命した郡主の復讐と愛の行方を緊張感あふれるタッチで描くアクション・ロマンス時代劇。

■キャスト
ディリラバ
ウー・レイ
リウ・ユーニン
チャオ・ルースー
ファン・イールン
リウ・ハイクアン
 ほか

■第41話「矜持を示す時」
阿詩勒部の可敦は昔の縁談話を持ち出し、唐の公主を阿詩勒部に嫁がせるよう突き付けてきた。李楽嫣は魏叔玉に何とかしてほしいと懇願するが、魏叔玉からの言葉に楽嫣は動揺を隠せない。楽嫣の気持ちを知る皓都は魏叔玉に詰め寄るのだった。一方、弥弥古麗は生きていたことが可敦に知られ、弟の命と引き換えにある任務を行うよう脅される。その頃、朝廷では公主を嫁がせるかどうかで重臣の意見は真っ二つに割れていたが、そこへ楽嫣が現れ、自分の思いを李世民に訴える。

長歌行ep42■第42話「比武招親(びぶしょうしん)」
李長歌の提案で、腕比べの大会で勝利した者に唐の公主が嫁ぐ“比武招親”が開かれることに。長歌は阿詩勒隼に出場するよう頼むが、隼は頑なに拒む。比武招親の当日、魏叔玉は腕比べには参加して必ず勝利するが、自分が娶ることはできないと李楽嫣に真意を伝える。楽嫣は参加しなくていいと叔玉に告げるのだった。そしていよいよ比武招親が始まるが阿詩勒渉爾にかなう者は誰一人現れなかった。刻限が迫る中 長歌が隼を無理やり急かすが、間髪のところで皓都が舞台へと上がり……。

長歌行ep43■第43話「一生 君のそばに…」
唐との結盟に反対していた鉄勒部の稚西が殺される。直前に弥弥古麗が食事を運ぶ姿が目撃されており、李長歌が弥弥古麗を使い結盟に反対した者を消したとの臆測が流れるが、阿詩勒渉爾が毒の所持者は自分だと主張する。息子の行動に焦った可敦は、晟辛に計画を進めるよう命じ、晟辛は李承乾と李長歌の関係を可敦に告げるのだった。一方、定襄に潜入中の穆金は病床中の可汗に会い、阿詩勒隼が生きていることを伝える。そして弥弥古麗の弟、歩真と接触するが雷蒙に見つかり……。

長歌行ep44■第44話「揺さぶりの応酬」
晟辛から郊外へ呼び出された李長歌。長歌が戻ってこないため弥弥古麗は阿詩勒渉爾に長歌の居場所を調べてほしいと懇願、渉爾は母親である可敦の裏の顔を知る。阿詩勒隼は長歌を救出するが、晟辛のことも殺してしまう。隼は乗り込んできた唐兵に対し、可敦と小可汗に命じられて東宮を狙ったと言い放ち、渉爾と共に唐の牢に入れられることに。その頃、長安に阿詩勒部が西に攻め込んだという噂が流れる。使者たちが動揺する中、長歌が打ってでた手とは……。

WOWOW「ディリラバ主演|長歌行」番組サイト
 2021年12月16日-2022年6月16日 木24:00-25:30
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】