BSテレ東「一度行ってきました」第1-5話あらすじ:子育ての難しさ~同居契約書

[05月10日16時55分]  【ドラマ】

BSテレ東「一度行ってきました」第1-5話あらすじ:子育ての難しさ~同居契約書

Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

チャン・オクプンの4人の子供達!BSテレ東で放送の「一度行ってきました」(全73話)は離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ!5月11日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力や、50話版のあらすじと場面写真などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第1話「子育ての難しさ」
夫とともにチキン店を営むチャン・オクプンには4人の子供がいる。長男はスタントマン、長女はパイロットと結婚していたが、2人とも離婚して実家に出戻り状態。だが、次女のソン・ナヒは医師になり、同じ病院に勤める夫とともに一家の希望の星になっていた。末娘のソン・ダヒは、公務員の男性との結婚を間近に控えていて…。

■第2話「戻ってきた末娘」
ダヒの結婚式前夜。準備万端のはずが、オクプンはなぜか不安でたまらない。結婚式を無事に終えた後、ダヒは結婚相手のチャ・ヨンフンの信じられない行動を目にしてしまう。そのことで2人はケンカになり、ヨンフンに失望したダヒは、式の直後だというのに早速実家に戻ってくる。オクプンは、ダヒの事情も知らずに激怒する。

■第3話「過去の傷」
ナヒは、約束をすっぽかして母親のところへ行った夫、ユン・ギュジンに不満をぶつける。ギュジンは、ナヒと口論しているうちに、過去に流産したナヒを責める形になってしまう。ナヒは傷つき、深く落ち込む。一方、ダヒの破談の理由を知らないオクプンは、ヨンフンに会いに来ていた。ヨンフンの本性を知ったオクプンは…。

■第4話「離婚までの道のり」
ナヒはギュジンに離婚の意思を伝え、当分の間は互いの家族には秘密にしようと提案する。翌日ナヒは早速、離婚届をギュジンに突きつけ、退勤後に裁判所に行くことにするが…。一方、ダヒは正社員になるチャンスをつかむため、旅行の企画書を作成していた。ところが翌朝出社すると、作ったはずの企画書のデータがなくなって いて…。

■第5話「同居契約書」
ナヒとギュジンは家庭裁判所に行き、離婚届を提出。1か月間の離婚熟慮期間に突入する。家も売りに出そうとするが、時期が悪く、損することは目に見えていた。そこで2人は同居契約書を作成し、しばらくの間は一緒に暮らすことに。ダヒは、会社を辞めて大学に行くと家族に宣言する。家族ほぼ全員が反対する中、オクプンは …。

BSテレ東「一度行ってきました」BSテレ東「一度行ってきました」番組サイト
 2022年5月11日スタート 月-金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  4. 「馬医」第33話あらすじと見どころ:クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!治療の褒美のご褒美は?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!