二宮和也は誘拐犯の「マイファミリー」にされてしまった?次のターゲットは松本幸四郎の娘だ!第5話ネタバレと第6話予告

2022年05月09日11時41分ドラマ
@TBS

東堂(濱田岳)、温人(二宮和也)、三輪(賀来賢人)に続いて次は阿久津(松本幸四郎)の娘が誘拐に!東堂の「小春さん」呼びはなぜ?TBS日曜劇場「マイファミリー」2022年5月15日(日)よる9時から第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



時代の寵児の鳴沢温人(二宮和也)、弁護士の三輪(賀来賢人)、元・刑事の東堂(濱田岳)の娘が誘拐される「マイファミリー」の第5話が5月8日に放送された。第1話から第3話までは温人の娘・友果(大島美優)の誘拐、第4話は三輪の娘・優月(山崎莉里那)の誘拐があり、そのいずれも温人が身代金を用意し、警察を排除したことで娘を取り戻すことに成功した。そして第4話のラスト、温人の元に段ボールが届いたが、入っていたのは1億円。温人には成功報酬だと連絡が入る。電話の主は温人を「誘拐犯のファミリー」だという。まさかのタイトル回収に驚く視聴者も多かった。

第5話のラストで電話主から言われた「阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)」の誘拐は5月15日に放送とされる第6話で本格化する。今まで最も怪しいと思われていた阿久津の娘が誘拐されてしまう。これで犯人候補が一人減ったことになるが、第6話ではどうやら犯人が姿を見せる。まだドラマ中盤だが、姿を見せる犯人は真犯人なのか?

予想ができない展開に視聴者の考察もどんどん増えている。その中でも第5話放送後に多かったのは東堂だ。第4話までに、自分の娘の小春が誘拐されたことを打ち明けていた。その時「小春ちゃん」と言っていた。しかし、第5話で先輩である葛城(玉木宏)と話すシーンでは「小春さんは生きていると思いますか?」と「ちゃん」から「さん」に変わっている。小春の本当の父親が葛城ではないのか?という意見が出始めている。その場合、東堂が怪しいという話もでている。

■第5話ネタバレあらすじ
温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すために、友果の時と同じように自分たちだけで犯人と交渉するしかない。金は温人が用意して犯人からの連絡を待つ。娘が誘拐されているのに沙月はやっと見つけた仕事だからと朝から仕事をしている。その態度に三輪は不信感を抱く。

一方、葛城(玉木宏)は「友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。阿久津の娘・実咲(凛美)に友果についての情報を持っていたら連絡してほしいと名刺を渡した。実咲はそれを父に告げると、当然、阿久津は怒って連絡してきた。謝りにゆくということで阿久津家に入り込む葛城。葛城は阿久津に友果の事件の後の人事が怪しいと単刀直入に切り込んだ。しかし、阿久津夫妻から二度と近づくなと起こられる。

ついに犯人から連絡が入る。しかし、小田原などを振り回されたが、交渉は翌日に持ち越しになった。家に戻った三輪は沙月を疑い始めた。それは暗い時間に離れたスーパーに買い物に行かせたことや沙月が仕事をしていることなどから、偽装誘拐ではないかと疑っているのだ。しかし、優月は三輪にプレゼントをするために遠いスーパーへのおつかいを望んでやっていたという。東堂は自分も妻を疑ってしまったために、小春の事件の後、妻が失踪したことを語る。なんとか三輪と沙月は落ち着いた。

未知留(多部未華子)は温人から香水の匂いがすることで誰かと会っていたのかを疑っていた。ドライブレコーダーを見ていた。そこには沙月と温人が映っていた。そして翌朝、未知留は家を出て行ってしまった。そこに三輪から連絡が入った。ぜんそくを持っている優月のために取引を早めると犯人から連絡が入った。ゴルフ場の駐車場で青い軽自動車に5億を積むと犯人から優月の居場所を教えてもらうことに成功した。東堂は犯人を追い、温人、三輪、沙月は優月の元へ向かう。

そこに未知留から連絡が入った。未知留は温人が誘拐に巻き込まれていることに気が付いていた。車を追いかけたといい、信号で止まった車の中をこれから見るといって歩い言ったが、東堂に止められた。「優月の発見が先だと」。

優月は無事だった。三輪と沙月も優月のことをめぐって互いを理解することができた。そして、温人は東堂に「次は小春ちゃんだ」と小春の事件の解決に協力することを誓った。そんな温人の元に、段ボールが届けられた。そこにあったのは1億円だ。犯人から連絡が入り、成功報酬だという。そして、温人を自分たち誘拐犯のファミリーだといって、次は阿久津の娘を誘拐したことを告げた。


※第1話~最新話を配信中!

■第6話あらすじ
今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。今までの2度の事件で警察を排除して金の受け渡しを成功させたからだ。

阿久津夫妻に犯人からの要求を伝えると、阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。捜査から外された葛城(玉木宏)も焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。

次々と起こる誘拐事件に、誰もが追い込まれ、疑心暗鬼になっていくのだが、突如、事態は急展開を迎える。温人の目の前に犯人が現れた。

TBS 2022年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「マイファミリー」。出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、玉木宏、濱田岳、高橋メアリージュン、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、迫田孝也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@myfamily_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「マイファミリー」番組公式サイト
TBS「マイファミリー」番組公式Twitter

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】