中島知子、「第二の上沼恵美子になれる?」「コンビ解散の真相は?」などの質問に怒涛のトークで直球回答

2022年05月12日02時37分芸能
C)AbemaTV, Inc.

ABEMAの坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ「デマ投稿を許さない」、5月11日放送の第2回は中島知子が番組初ゲストとして登場し、噂やデマに白黒つける直球回答した!見逃した方は期間限定でアーカイブ配信している。



■「第二の上沼恵美子になれる」というまさかのSNS投稿には?
中島は現在大分県を拠点にタレント活動を行っている。番組内ではSNS上の噂の一つとして、「中島知子、やる気出せば90年代の上沼恵美子ポジくらいまでいけそう」という投稿を紹介。中島は、自身が大きな騒動の渦中にいたときに急に言われ始めた、という経緯を告白した。坂上は今も変わらない切れ味抜群の中島のトーク力を絶賛し、他にも「今でも喋りと頭の回転の速さは抜群。並みの女芸人ならば立場を喰われてしまう」など、SNSでの賞賛の声も紹介した。しかし大御所の上沼恵美子と並べられることに謙遜する中島は、「上沼さんと共演させていただいた若手のときに、上沼さんは生放送の残り10秒でネタを1個話して場を沸かせたんです。そんな超人的な技は私には無理です」と印象深い驚きのエピソードを明かした。

■大分のスナックで働いていた疑惑には?
収録当日は、福岡県での番組出演を終えてから、本番組の収録に挑んだ中島に、「大分のスナックで働いていた?」という世間の噂を坂上さんがぶつけた。中島は「元々カラオケが好きなんです。知人の紹介を経由し、大分のラウンジでホステス修行しました」と、実際に2019年頃に大分市内でホステスとして勤務していた過去を告白。仲間は若い子が多かったという中島に、坂上が「お客さんに口説かれたことあるの?」と質問すると、「ない」と静かに回答し、「金がないと女芸人はモテないですから」と、自身が感じた苦悩を明かした。

■過去に共演歴のあるあの芸人との噂やコンビ解散の真相には?
「会ったこともない人との噂を書かれた経験がある」という芸能人ならではの悩みを告白した坂上は、子役時代に一度だけ共演した女性との噂を書かれた経験を語った。中島から過去の恋愛について尋ねられた坂上は、“昭和のモテ男”であり先輩の火野正平の名前を挙げ、「別れ際は綺麗に。別れ際はケチらない」という先輩からの教えを披露した。一方で中島が過去に共演したことのある、アンジャッシュ・渡部健やTKO・木下、カンニング・竹山などへの印象を聞かれ、たじろぐ場面も。自身の騒動を振り返りつつ、芸人仲間への思いを明かすシーンも。また、自身のコンビ解散についても言及。「元相方に黒魔術をかけてる?」という噂の投稿に、坂上が目を丸くする一幕も。「仲が悪いの?」という坂上さんの率直な質問には、「円満に会ってコンビ解消をしました」と回答し、解散の経緯や思いを語った。

怒涛のトークが飛び交う収録を終えた中島は、「好きな話をして、好きなことを言ってしまったので、他の出演者のみんなぐったりされてました。坂上さんと(鈴木)おさむさんといろんな話ができたのは、すごい楽しかったです」と明るい表情で感想を語った。





■『デマ投稿を許さない』番組概要
#2放送日時:2022年5月11日(水)夜11時30分~夜12時
毎週水曜夜11時30分~夜12時放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
出演者:坂上忍(MC)、中島知子(ゲスト)

番組ページ

ABEMAの公式サイトはこちらから