ユ・ヨンソク、得意の英語に加えて仏語でも演技した『バニシング:未解決事件』インタビュー&メッセージ映像解禁

[05月13日09時00分]  【映画】

ユ・ヨンソク、得意の英語に加えて仏語でも演技した『バニシング:未解決事件』インタビュー&メッセージ映像解禁
<br/>

本日5月13日(金)公開するドゥニ・デルクール監督最新作『バニシング:未解決事件』より、「賢い医師生活」などで人気の俳優ユ・ヨンソクのインタビューとメッセージ映像が解禁となった。



ドゥニ・デルクール監督最新作『バニシング:未解決事件』は世界的な法医学者&刑事がソウルに潜む巨大な陰謀に挑むアクション・サスペンス。

バニシング

『オールド・ボーイ』でのスクリーンデビュー以降、ドラマや舞台でも主要キャストを演じ、活躍のフィールドを広げ続けてきたユ・ヨンソク。初のグローバルプロジェクトとなる本作では、『007/慰めの報酬』、『オブリビオン』他、世界で活躍するオルガ・キュリレンコと共演する。ユ・ヨンソクはソウルの刑事ジノを、オルガ・キュリレンコはフランス出身の世界的な法医学者アリスを演じる。インタビューでは映画の見どころや、演じるジノや本作ならではの新たな挑戦について語ってくれた。

バニシング

韓仏合同制作映画となる本作。参加のきっかけについては「ドゥニ・デルクール監督、オルガ・キュリレンコ出演の映画だと聞き、面白いプロジェクトだと思いました。当時はコロナの状況が良くありませんでしたが、海外スタッフで韓国での撮影を行うという点にも興味を魅かれました」と語る。演じる刑事ジノについては、「韓国映画での刑事と言えばワイルドなイメージですが、監督はよりスマートな刑事像を求めていました」と語る。「来韓したアリスと共同捜査を行うが、”アリスが関心を抱くような人物にしたい”という考えがあったそうで、外見も含め、従来のイメージとは違った刑事を作り上げました」とのこと。語学に精通し、若くして班を束ねるエリート刑事ジノの誕生エピソードを明かした。

この映画ならではのチャレンジについては「韓国語、英語、フランス語、3か国語での演技と、ジノの趣味であるマジックです」と盛りだくさん。アリスとは主に英語で、時には覚えたてのフランス語を介してコミュニケーションをするジノ。「外国語での演技はプレッシャーがあり、たくさん練習しました」と明かす。また、姪のユナを喜ばせるために勉強中の趣味、マジックについては「あまり経験がなかったので、マジシャンの方に習いながら準備しました」と語ってくれた。

また、今回が初の来韓になるアリスを演じるオルガ・キュリレンコについては「以前から好きな俳優でした。慣れない土地での撮影と、コロナの状況がよくないこともあり心配していましたが、韓国のスタッフや我々俳優ともコミュニケーションを取り、韓国料理もおいしそうに食べていたので驚きました。”これがグローバルな俳優なんだ”と感じました」と賛辞を惜しまない。撮影中はミュージカルに出演中だったユ・ヨンソクの舞台をオルガ・キュリレンコが観劇に訪れ、公演後に一緒にワインを飲んだというとっておきのエピソードも明かしてくれた。   

最後に日本の観客に向けたメッセージをお願いすると、「韓国に来たことのある方は、どのように韓国が描かれているかも楽しめると思います。オルガ・キュリレンコ演じるアリスとジノのかけあいも、劇場でご確認ください。お体に気を付けて、映画を楽しんでください」と締めてくれた。チャレンジに溢れた本作では、カリスマと抜け感が同居する新たな刑事像を生み出したユ・ヨンソク。前代未聞の難事件に挑む刑事ジノの活躍をぜひスクリーンで楽しんでほしい。



■あらすじ
仕事のためソウルを訪れたフランスの法医学者アリスは、刑事ジンホからある殺人事件への協力を求められる。やがて背後に臓器売買が関わっていることを知ったアリスは、未だ彼女を苦しめるある過去と、新たな恐怖に直面することになる。

予告動画は、空港で臓器を搬入するシーンと、正体不明の物体が手術室に運ばれる姿が登場する。一気に視線を引き付けた。続いて川辺で変死体が発見され、「消えた人たち」というキャッチコピーと共に意識を失った人を車に乗せる事件の核心人物運び屋(チェ・ムソン)が登場する。前代未聞の事件は何なのか?

■映画情報
監督:ドゥニ・デルクール『譜めくりの女』
出演:オルガ・キュリレンコ『007 慰めの報酬』、ユ・ヨンソク「賢い医師生活」、イェ・ジウォン
2021/フランス、韓国/韓国語、フランス語、英語/カラー/88分  原題:Vanishing
配給ファインフィルムズ
© 2021 The French Connection

★5月13日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋他にてロードショー

映画公式サイト
予告動画

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  4. 「馬医」第33話あらすじと見どころ:クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!治療の褒美のご褒美は?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!