BS-TBS「僕のヤバイ妻」第1-5話あらすじ:完璧な妻と暮らしに息苦しさを感じる夫

2022年05月15日12時00分ドラマ
© MBN All rights reserved
© KANSAI TV/Tsutomu Kuroiwa

「僕のヤバイ妻」(全22話)はキム・ジョンウン×チェ・ウォニョン主演で夫婦に潜む闇を描く、緊迫感あふれる極上の心理サスペンス!5月16日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。

伊藤英明×木村佳乃共演で2016年放送の日本の同名ドラマをリメイクした、最も近く、最も恐ろしい存在である夫婦のバトルを描く極上ブラックコメディ「僕のヤバイ妻」は。



■キャスト
シム・ジェギョン:キム・ジョンウン
キム・ユンチョル:チェ・ウォニョン
チン・ソンミ:チェ・ユファ
 ほか

■第1話
カフェレストラン「オールドクロップ」を経営するユンチョルは、妻のジェギョンと結婚して6年目。しかし、裕福な家で生まれ育ち、何もかもが完璧すぎる妻との生活に息苦しさを感じているユンチョルは、レストランの職員ソンミと不倫関係に。そんなある日、ソンミからジェギョンの殺害を持ちかけられたユンチョル。ところが、帰宅するとジェギョンは何者かに誘拐されており、さらに謎の人物『N31』から脅迫状が届く。

■第2話
心のどこかで、このままジェギョンが帰ってこなければいいと思ってしまうユンチョル。担当刑事のジテは明らかに様子のおかしいユンチョルを疑う。そのうえ隣人のウネがマスコミにユンチョルの浮気をほのめかしたことで、ユンチョルは一転して容疑者扱いに。無実を証明したいユンチョルは元義兄のチャンボムを頼り、自分を尾行していた不審な男を追う。そんな時、姪のチェリムが思わぬことを言い出して…。

■第3話
トランクの血痕がジェギョンのものだと判明し、逮捕されそうになるユンチョルだったが、そこにまたもやN31からの手紙が届く。中には、痛ましい姿ではあるものの無事に生きているジェギョンの動画が入っていた。どうにか身代金を用意したユンチョルは、犯人の指示通り引き渡しに向かう。しかし事は思わぬ展開へ…。そしてソンミとの関係も警察にばれてしまい、結局ユンチョルはジェギョン誘拐の最有力容疑者となる。

■第4話
以前からユンチョルの浮気に気付いていたジェギョン。ユンチョルとソンミが自分を殺す計画を立てているのを聞いてしまったジェギョンは、その時からすべてを計画し始めたのだった。自分に好意を持つ後輩のユミンまで利用し、完璧に計画を成し遂げたジェギョンは、ユンチョルの心が再び自分に戻ってきたと確信する。しかしユンチョルが疑われていることは変わらず、ジテは取り調べでソンミを揺さぶろうとするが…。

■第5話
捜査の中でユミンにたどり着いたジテは、事情聴取のためユミンの元へ。一方、金が欲しいチャンボムはユンチョルを訪ね、50億ウォンを見つけて山分けしようと持ちかける。ユンチョルはジェギョンへの情を思い出したものの、再出発したようでいてどこかまだぎこちないままだった。チャンボムからジェギョンについて警告されたユンチョルは最初こそまともに取り合おうとしなかったものの、一度抱いた妻への疑念は消えず…。

本作はDVDも発売中で、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。

BS-TBS「ヤバイ妻」番組サイト
 2022年5月16日スタート 12:59~13:55
Youtube|予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】