BS11「ロマンスは連載中」第36-40話のあらすじ:傲然からのプロポーズを受け入れる暁恩!

2022年05月19日13時25分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、5月20日(金)から放送の第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第36話
傲然に会ったら消えてしまう、と青風から言われた暁恩。その体からは再びあの炎が上がっていた。混乱する暁恩に、青風の口から驚きの事実が語られる。物語が完結して主人公たちが消えてしまうことを恐れる青風は、自分と一緒にいようと暁恩を引き止める。現実世界のことも考え、悩む暁恩。しかし、それでも暁恩は傲然の元へ向かい、ハッピーエンドに向けて傲然のプロポーズを受け入れるのだった…。

ロマンスはep37■第37話
天健の判断の下、昭南の延命治療は諦めることになった。まるでその話が聞こえていたかのように天行の容体も悪化し、現実世界の傲然にも影響が。そんな傲然をどうにかして守りたい暁恩。ある日、二人は傲然の学生時代の思い出を巡るデートに出かける。傲然のみならず暁恩も自分の身の上話をすることで、さらに心の距離を縮めた二人。しかし幸せであればあるほど、近づく別れの気配に暁恩は胸を痛めるのだった。

ロマンスはep38■第38話
いつの間にやら話が進み、傲然と暁恩は結婚式を挙げることに。結末が分かっている青風は複雑な思いを隠しきれない。暁恩は改めて傲然に結婚の意思を問うが、傲然はそんな暁恩を深い愛情で包むのだった。一方、現実世界では朝欽が天健を操り天亮グループを動かそうとしていた。経営に全く興味を示さない天健はすっかり朝欽に任せっきりで、会社は朝欽の思うがまま。そんな中、いよいよ暁恩と傲然の結婚式の日がやってくる。

ロマンスはep39■第39話
結婚式の最中、ハッピーエンドを迎えた小説世界の時間はそこで止まってしまう。そして、物語の終わりとともに暁恩は現実世界で目を覚ます。同じ頃、天行もまた現実世界で意識を取り戻していた。小説世界の記憶を持って目覚めた暁恩は、天行も全てを覚えているはずだと思い、どうにか会いに行こうとする。一方、朝欽の差し向けた刺客に命を狙われかけた天行だが、そこに思わぬ人物が現れ、どうにか難を逃れるのだった。

ロマンスはep40■第40話
自分が狙われていることを逆手に取り、マスコミの前であえて病院名まで明かした天行。居場所を知った暁恩は無理やり病院に忍び込むが、会う前に不審者扱いで追い出されてしまう。考えた末、天健が天行を突き落とすところをドローンで見ていたと警察に告発した暁恩。話を聞いた天行は告発者の身に危険が及ぶのではと案じる。予想通り、早速狙われることになった暁恩だが、そこに颯爽と一台の車が。中から現れたのは…。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日スタート 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】