「マイファミリー」二宮和也の会社の人間・藤間爽子が身代金を受け取りに!衝撃の展開!第6話ネタバレと第7話予告

[05月16日10時00分]  【ドラマ】

「マイファミリー」二宮和也の会社の人間・藤間爽子が身代金を受け取りに!衝撃の展開!第6話ネタバレと第7話予告

@TBS

まさか温人(二宮和也)の部下が犯人?共犯者を探し出すべく、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)が集まった!TBS日曜劇場「マイファミリー」2022年5月22日(日)よる9時から第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



時代の寵児の鳴沢温人(二宮和也)、弁護士の三輪(賀来賢人)、元・刑事の東堂(濱田岳)の娘、ライバル社の阿久津(松本幸四郎)の娘が誘拐される「マイファミリー」の第6話が5月15日に放送された。第5話のラストで誘拐犯の「ファミリー」に加えられてしまった温人は、誘拐されているという阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)を助けるために行動を始める。しかし、身代金の受け渡しなどは、温人の娘の友果(大島美優)や三輪の娘の優月(山崎莉里那)の時とは違い、簡単に車に積み込むように指示している。東堂の娘の小春の時などに聞かれた「小学校1年の時の遠足」の場所の指定もなければ、最初から警察の介入を全く疑っていない。

そして、ラストで、身代金を車のトランクから詰め替えていたのが温人の会社の社員である鈴間(藤間爽子)だった。ドラマの前半で開発会議の後に香菜子(高橋メアリージュン)が鈴間を呼び出していた。ラストもラストで、鈴間以外の人間に温人はスタンガンで襲われた。それが香奈子なのか?

5月22日に放送とされる第7話では、スタンガンに襲われた温人が目を覚ますところからドラマはスタートする。鈴間の関与は明らかだが、スタンガンで撃つことはできない。背後にいた人間を香奈子とにらんだ阿久津は温人にかばっているのか?と詰め寄る。そして、また誰かの裏切りが待っている。温人、三輪、東堂、阿久津、香奈子、未知留(多部未華子)そして葛城(玉木宏)たちはどうつながっているのか?

■第6話ネタバレあらすじ
今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者にされてしまう。今までの2度の事件で警察を排除して金の受け渡しを成功させたからだ。犯人からはその報酬と言われて1億の金が届けられていた。警察にいうこともできないが、未知留(多部未華子)には金が送られてきたこと、阿久津の娘が誘拐されていること、そして交渉人に指名されていることを打ち明け、一人で対応するという。そんなところに、絵里から実咲の行方を知らないかと連絡が入った。

阿久津夫妻に犯人からの要求を伝えると、阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。阿久津は2億の金を用意したが、犯人は10億だという。すると犯人は1日1億ずつで10日かけて渡すようにというのだ。そこに温人の会社から会議の連絡が入る。車の中からリモートで会議に参加すると、香菜子(高橋メアリージュン)から葛城(玉木宏)が温人のことを探っていると聞かされた。その後、香奈子は社員の鈴間(藤間爽子)に声をかけた。

捜査から外された葛城は焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、同僚の管理官・日下部(迫田孝也)に捜査させてほしいと依頼する。手柄をすべて日下部に渡すことで交渉は成立した。葛城は一人で温人のことを調べて、三輪(賀来賢人)の娘が誘拐されたのではという感触をもっていた。それが警察を排除して行われていると。

翌日、犯人からの指示に従って駐車場にあった軽自動車に1億の金を積んだ。その時、絵里は最初から温人がその車を見ていたことに気が付いた。阿久津もだ。実は、三輪の娘の誘拐の時にも軽自動車が使われていたため、温人は見ていたのだが、このことで絵里は温人は犯人側ではないかと疑いを深める。

温人が家に戻ると三輪と東堂(濱田岳)がきていて、三輪の娘が犯人のことを少し覚えているという。犯人はそれほど大柄ではなく、香水かシャンプーの匂いがしたといい、女性ではないかという。阿久津のことは話せない温人だが、自分が罪になることはないかと弁護士である三輪に聞くと、「報酬を受け取っていなければ」と言われ、金が送られてきていることで温人は焦る。

翌日、1億の金をもって温人は阿久津家をでた。現場にむかう頃、未知留は絵里に夫を信じてほしいと頼んでいた。そして金の受け渡しのために軽自動車に金を積み、温人が阿久津に電話をすると、絵里が「温人を信じられなくて、スーツケースにGPSをしかけた」と告白した。戸惑う温人だったが、GPS情報を自分にも渡すように言い、それを追いかけた。トランクルームにたどり着いた温人は停まった車から金を詰め替えている女性を見つけた。それは温人の会社の鈴間だった。驚いた温人だったが、スタンガンで気絶されられた。


※第1話~最新話を配信中!

■第7話あらすじ
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで身代金の受け取りに来ていた社員の鈴間(藤間爽子)の身辺を調べる。そして共犯がいるのではないかと考える。阿久津(松本幸四郎)の娘実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いをむける。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった鳴沢温人(二宮和也)の娘、三輪(賀来賢人)の娘、阿久津の娘の4つの誘拐事件。三輪と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。そんな温人たちを密かにマークする警察だが、真実は明らかになるのか?

TBS 2022年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「マイファミリー」。出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、玉木宏、濱田岳、高橋メアリージュン、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、迫田孝也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@myfamily_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「マイファミリー」番組公式サイト
TBS「マイファミリー」番組公式Twitter

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!