2023年にドラマ化も決定したWEB漫画『閉月花(へいげつか)』まんが王国にて一挙20話(3話無料)公開、予告動画も公開

2022年05月17日04時04分アニメ
(C)Oh Sujin, Cho Eundam / Terracetoon

株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)は、本日5月16日(月)よりウェブ漫画レーベルIMXTOONとして初となるタテ読みフルカラー形式の電子コミック、韓国版「美女と野獣」として話題の『閉月花(へいげつか)』をお得感No.1のコミック配信サービス「まんが王国」にて連載開始、Youtubeにて予告動画公開中だ。



『閉月花(へいげつか)』は、 “死神”と呼ばれ周囲から恐れられている男性イ・ギョムと、あまりの美しさに月でさえ身を隠してしまう幻の花、“閉月花(へいげつか)”に引き寄せられた少女チェ・ヨリが織りなすファンタジーロマンス時代劇。

日本でも人気の高い韓国時代劇の魅力をそのままに、コミカルかつ神秘的に描かれている『閉月花(へいげつか)』は、韓国での連載当初から本作のもつ “神秘的な花”、“周囲から恐れられている男性主人公”といった設定が、ファンを中心に韓国版「美女と野獣」と評され話題となった。



さらに、2023年には韓国でドラマ化も予定されている、いま大注目のWEBTOON(ウェブトゥーン)だ。

そんな『閉月花(へいげつか)』がこの度、5月16日(月)にまんが王国にて一挙20話(3話無料)まで公開となり、 5月23日(月)より毎週月曜日・水曜日の週2回更新予定となります(変更の可能性あり)。

連載ページ
予告編

■あらすじ
月でさえ身を隠すほど美しいといわれる閉月花(へいげつか)。その花が咲く屋敷では、死神と呼ばれる男イ・ギョムが花を守っていた。ある夜、屋敷に男が侵入して閉月花を折ってしまう。ギョムは処罰として、男にとって最も大切な存在である子供を自分に差し出すよう命じる。父から話を聞いた娘のヨリは、男の格好をして屋敷へ向かう。謝罪の意味を込めて花の手入れをするヨリだったが、その花を見たギョムは驚く。ヨリが手入れをした花は不思議と明るく輝いていたのだった。次第に閉月花に隠された秘密が明らかになる中で、2人は惹かれ合うが…。

漫画:オ・スジン、原作:チョ・ウンダム、彩色:キム・ハンドン
日本版提供:IMXTOON

■WEBTOONとは
WEBTOON(ウェブトゥーン)とは、韓国が発祥のタテ読みフルカラー形式のWEB漫画。
スマートフォン向けのタテ読みスタイル(縦スクロール形式)が最大の特徴となっており、上下にスクロールすることで誰でも簡単にお楽しみいただける。

■まんが王国とは
『まんが王国』は、お得感No.1を誇る国内最大級のコミック配信サービス。
毎日最大50%還元されるポイントプログラムに加え、クーポンプレゼントやTwitterキャンペーンなど、お得な企画が盛りだくさん!人気有名タイトルから知る人ぞ知る良作まで充実した品揃えはもちろん、通常サンプルを超えて無料で楽しめる「じっくり試し読み」はなんと3000タイトル以上。
2006年のサービス開始以来、コミック単行本換算で累計17億冊を超えるまでに拡大を続けている。

コミック配信サービス『まんが王国』
『まんが王国』公式Twitter