「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」Hulu オリジナルストーリーを地上波放送終了後から独占配信スタート

2022年05月19日12時00分ドラマ

滝藤賢一×広瀬アリスの痛快コメディ・ミステリー「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜よる 11:59~放送)のオリジナルストーリーが、いよいよ Hulu に登!地上波放送では描き切れないオリジナルストーリー(全3話)を、5月 19 日(木)の地上波第6話放送終了後から独占配信していく。



「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」は“早すぎる探偵” 千曲川と、彼に守ってもらいながらもついついバトルを繰り広げてしまう一華との痛快コメディ・ミステリー。
誰も死なない! 事件を起こさせない! ほんの些細な違和感を察知して犯人がまだ仕掛けていないトリックを解き明かし、犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする“犯罪防御率 100%”の探偵・千曲川光(滝藤賢一)と、莫大な遺産を相続したことで命を狙われるようになってしまった十川一華(広瀬アリス)。“早すぎる探偵” 千曲川と、彼に守ってもらいながらもついついバトルを繰り広げてしまう。

■滝藤賢一、広瀬アリス、水野美紀ら主要キャスト陣が総出演! 新たな事件の予感も…!?
Hulu オリジナルストーリーは、第 6 話(5月 19 日)、第 9 話(6月9日)放送終了後、さらに最終話(6月 16 日)放送終了後に1話ずつ配信します。そこで描かれるのは、放送では描ききれない登場人物たちの様子。滝藤賢一と広瀬アリスが演じる探偵の千曲川と、彼に守られる一華はもちろん、さまざまな資格や免許を取得している冷静沈着なスーパー家政婦の橋田政子(水野美紀)や、一華が遺産相続した美津山秋菜(宮崎美子)の孫・宗介(萩原利久)といった、ドラマに欠かせない主要キャラクターたちも続々と登場してストーリーを盛り上げる!

第 6.5 話(5月 19 日(木)の放送後から配信)では、『私も外で気分転換がしたくなった』と、橋田が宗介のバーを訪問。するとそこには、壮絶なケンカ後でグッタリしている千曲川と一華の姿が。どうやら旅立つ先が見つからない千曲川が一華の家に居候し続けているようで、我が物顔で居座る彼に一華のイラ立ちが大爆発!! そんな中、とある場所を歩いている男の携帯電話にメッセージが。それを察知してか否か、千曲川の目は鋭くなり…。

ここでも、くだらない理由で揉めて奇声を発しまくり&暴れまくりの千曲川と一華のパワフルすぎる姿は健在。振り切った彼らのやりとりと、そんな 2 人を“無”の顔で見つめる橋田たちとの温度差がたまりません。さらに新たな事件の気配や、最終回後の千曲川と一華、橋田3人のアフターストーリーなども、ここで明かされることに…! 新展開を見せる遺産バトル後半戦に向けて、ぜひとも“早すぎる”物語をここでも楽しめる。

探偵

■今夜(5月 19 日)放送! 第6話あらすじ
一華(広瀬アリス)は秋菜(宮崎美子)の葬儀に参列し、悲しみに暮れる宗介(萩原利久)と葉子(木下彩音)を気遣う。そんな中、二郎(和田正人)、成美(MEGUMI)、明日香(ソニン)、純三郎(永野宗典)が葬儀場を訪れる。彼らは母親の葬儀を利用して、一華だけでなく宗介と葉子の命まで奪おうと企てていた。千曲川(滝藤賢一)は二郎たちに、殺害計画を止めるようにとプレッシャーをかける。千曲川のトリック返しがトラウマになっている成美、明日香、純三郎は怯むものの、二郎は絶対に計画を成し遂げると意気込んでいた。葬儀に現れた二郎たちを追い返そうとする葉子に対して、宗介は「好きにすればいい」と告げる。一華は、二郎たちの傍若無人な振る舞いに黙っていられなくなる。葬儀場に不穏な空気が流れる中、橋田(水野美紀)が間に入って穏便に収める。千曲川は宗介に、二郎たちが宗介と葉子の命も狙っていることを伝える。宗介と葉子を守るのは契約外と千曲川に拒絶された宗介は、自分が葉子を守ると決意する。橋田と葉子がお茶の準備をしていると、成美と明日香は代わりに自分たちがお茶を入れると言い出す。警戒する葉子を橋田がなだめて、成美と明日香に任せる。一華たちの殺害計画は、着々と進んでいた。純三郎が成美と明日香に合流し、湯呑みの一つに液体を塗りつける。その液体は、口に入ると中毒症状を起こして 1 時間後には倒れてしまう毒物だった。千曲川は、純三郎の企みを見破り、「未然に防がせてもらったよ。残念だったな」と純三郎に言い放つ。またしてもトリック返しが決まった…かと思いきや、なぜか千曲川が倒れてしまい――!?

■中間利彦プロデューサー コメント
お待たせしました。千曲川(滝藤賢一)、一華(広瀬アリス)、橋田(水野美紀)の3人が、本編同様に大暴れするオリジナルストーリーが配信スタートします。あっという間に脚本を越えてくる3人の瞬発力と想像力は、見ごたえ十分です!
アドリブ満載で、とにかく笑えるオリジナルストーリーとなっています。
そして、ここでしか見られない宗介(萩原利久さん)たちの素顔もお届けします!必見です。
また「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」本編では、第7話より、一華の命を狙おうと裏で手を引く人物が明らかになる、「黒幕編」がスタートします!オリジナルストーリーで描かれる新たな事件の予感が、「黒幕編」の伏線にもなっています。オリジナルストーリーを見て本編をご覧頂ければ、ドラマの世界観をさらに楽しめるはずです!
是非ともこの両輪を楽しんで貰えれば幸いです。



■配信情報
タイトル:「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」Hulu オリジナルストーリー
配信スケジュール:
5 月 19 日(木)第 6 話 放送終了後 6.5 話「真犯人へのトビラ」
6 月 9 日(木)第 9 話 放送終了後 9.5 話 「真犯人へのトビラ」
6 月 16 日(木)最終回 放送終了後 10.5 話「やっぱり探偵が早すぎる」
出演:滝藤賢一 広瀬アリス 水野美紀 ほか
原作:井上真偽『探偵が早すぎる』(講談社タイガ)
脚本:宇田学(YTV『探偵が早すぎる』『極主夫道』、TBS『99.9 -刑事専門弁護士-』など)
監督:瑠東東一郎(YTV『探偵が早すぎる』『極主夫道』、EX『おっさんずラブ』、TX『浦安鉄筋家族』など)
湯浅弘章 本田隆一 松下敏也 ほか
スタッフ:チーフプロデューサー/沼田賢治 プロデューサー/中間利彦 河野美里(ホリプロ)
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
SNS アカウント・番組公式 HP:

◇Twitter:@hayasugi_tantei
◇Instagram:hayasugi_tantei
HP

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!