「ナンバMG5」二重生活を送る間宮祥太朗の目下の悩みは森川葵への恋心!第5話ネタバレと第6話予告

2022年05月19日14時00分ドラマ
@フジテレビ

二重生活をして1年過ぎると難破剛(間宮祥太朗)はいつの間にか千葉を制していた!そんな剛の恋はどうなる?水10ドラマ「ナンバMG5」5月25日(水)よる10時からフジテレビで第6話放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



「ナンバMG5」の第5話が5月18日に放送された。最強ヤンキーの一人である陣内一久(栁俊太郎)が難波一家を訪問しているところからドラマはスタートする。市松高校の生徒であるから、家族はみんな剛(間宮祥太朗)は陣内のことを知っていると思い込んでいるが、実際には白百合に通う剛はその存在を知らない。最強ヤンキーを演じた栁俊太郎は「突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破との喧嘩シーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです」と撮影後に感想を話していた。

第5話は娘の吟子(原菜乃華)の恋のために、家族全員がシャバいコスプレをしたことも話題となった。特に母親のナオミ役の鈴木紗理奈がアメリカ人という設定で金髪のツインテールにフリフリエプロンという奇抜なコスプレが目を引いた。淳一に出したお茶菓子がマカロンになっている細かいところを指摘する声もあった。

5月25日に放送される第6話は、無事に2年に進級したところからドラマは始まる。特攻服を身にまとった時だけは格別な強さを発揮し、いつの間にか千葉を制してしまっている。普通の高校生の生活も順調に進み、部活動も恋の悩みもある。そんな剛の前にレディース『横浜魔苦須(マックス)』とヤンキー『ケルベロス』が現れる。次は横浜の地を制するのか?

毎話、間宮祥太朗のド派手なアクションが展開されるが、その指導をしているのはRIZINの朝倉海だ。実は間宮祥太朗は驚くほど身体が固く、蹴り足もあがりが悪い。しかし、朝倉は間宮の動きを見て「どういう風に見せれらかっこよくなる」ということを瞬時に判断して得意なところを活かして指導した。後ろから大きく足を回す蹴りは無理と判断して、前側にステップしながらキックすることを指導していた。間宮のアクションシーンにどういかされているかも観察しながら見るのも楽しい。

■第5話ネタバレあらすじ
難破剛(間宮祥太朗)が帰宅すると、市松高校の剛のツレだとうそぶく男が家に上がりこんでいた。実は、男の正体は、他校のヤンキーたちからも恐れられている市松高校のアタマ・陣内一久(栁俊太郎)だった。しかし、陣内は「剛の舎弟」だといって、ナオミ(鈴木紗理奈)の手料理も楽しそうに食べる。陣内は、帰り際、猛(満島真之介)から名前を尋ねられる。その一瞬で猛は陣内が単なるヤンキーではなく、市松のアタマだとわかった。そして、帰り道で、陣内は剛に「調子に乗るなよ、特服」と言い放つ。剛のことを知っていたのだ。

一方、剛の妹・吟子(原菜乃華)は、高浜一中3年の佐藤淳一(小田将聖/ジャニーズJr.・少年忍者)と知り合う。愛犬の松のおかげで佐藤と親しくなった吟子は、彼に勉強を教えてもらうことになる。が、実は佐藤はヤンキー嫌いらしいのだ。

そんな折、伍代直樹(神尾楓珠)に、陣内が訪ねてきたことを打ち明ける。伍代から、陣内が市松のアタマだと教えられて驚く剛。続けて伍代は、陣内に関する数々の“ヤバい伝説”を剛たちに話して聞かせた。更に驚く剛だったが、伍代が一番恐れているのは、陣内が何を考えているかわからないことだという。陣内が剛の前に現れたのは最後のタイマンを剛とするためだった。

吟子の帰りがおそいと思った勝(宇梶剛士)とナオミ(鈴木紗理奈)が追求すると、真面目な淳一に勉強を教えてもらっていることがわかった。どんな相手か知りたい家族に吟子はヤンキーであることがばれると困るからシャバい恰好をすることを強要した。

クリスマスイブの日、剛は両親へのプレゼントを手に入れた後、陣内と会う。陣内は剛は武を誘き寄せるための罠だという。剛をぼこぼこにすれば、伝説となっている猛が絶対に仕返しにやってくるためだという。プライドを傷つけられた剛は陣内とタイマンを張ると勝利した。負けを認めた陣内はなにか吹っ切れたような顔になっていた。

そのころ家では、吟子の勉強相手である淳一を迎えるために、勝は丸の内の会社員、猛は関東亜細亜大学の大学生、ナオミはアメリカ人という謎の設定のもとに準備をして淳一を待っていた。しかし、淳一は吟子がヤンキー一家の娘であることは知っていたのだ。そして、淳一と吟子の勉強会はファミレスではなく、難波家でやることで落ち着いた。

剛に負けた陣内は学校を退学して自分探しの旅にでる。陣内は猛に、「剛にとって全国制覇はくだらないことなんじゃないかな」と話した。


※Tverで最新話無料配信、FODで1話~最新話まで配信

■第6話あらすじ
ヤンキー一家の家族に嘘をついて、普通の高校生として白百合高校に通う二重生活を送って1年、いつの間にか千葉を制覇していた難破剛(間宮祥太朗)は無事2年生に進級した。美術部の活動も順調で、剛が副部長、藤田深雪(森川葵)が副々部長に就任し、牧野弥生(鈴木ゆうか)ら新1年生も入部していた。

いまの剛の一番の心配事は、深雪の人気がどんどん上がっていることだ。市松の伍代直樹(神尾楓珠)や千鳥商業の大丸大助(森本慎太郎)に、その悩みをふたりにも打ち明けた。すると伍代は、このまま何もしなければ、いつかは誰かに取られるのは確実だ、と言い出す。意を決した剛は、「ずっと好きでした。明日、直接お話させてください」と書いた手紙を深雪の下駄箱に入れ……。

剛たち美術部員は、写生大会で横浜を訪れる。深雪が、気に入った構図の中に入り込んでいて邪魔だといって、揃いの特攻服に身を包んでたむろしているレディース『横浜魔苦須(マックス)』に話をつけに行ってしまったのだ。するとそこに、『魔苦須』の二代目総長を狙うヤンキー『ケルベロス』の面々が現れ、『魔苦須』と一触即発の状態に。仕方なく特服に着替えた剛は、襲いかかってきた『ケルベロス』のメンバーを倒すが……。

フジテレビ4月13日スタート「ナンバMG5」。出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nanbaMG5_」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「ナンバMG5」番組公式サイト
フジテレビ「ナンバMG5」番組公式Twitter @nanbaMG5_

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】