「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第7話康介の実家に和泉がお泊り!第6話ネタバレあらすじと予告動画

2022年05月22日10時20分ドラマ
©テレビ朝日

初めてのお泊りは実家!?丸谷康介(山田涼介/Hey!Say!JUMP)が真田和泉(芳根京子)を連れて帰省、そこには“おっさん”(古田新太)の姿が!テレビ朝日オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」5月28日(土)夜11時30分から放送の第7話あらすじと、第6話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中、最新話はTVerで見逃し配信中だ。



「可愛い」を武器に生きてきた “あざかわ男子”と、26年間彼氏ゼロ、無表情の“ロボット女”の遅すぎる初恋を描く「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。5月21日放送の第6話は丸谷康介が真田和泉と初デートを楽しむつもりが、仕事に悩む後輩・一ノ瀬圭(大橋和也/なにわ男子)からSOSの電話攻撃に合ってしまう・・・という展開を見せた。デート中も、和泉と距離を縮めるために、あの手この手で攻略しようとするが全て裏目に出てしまう康介。さらに「最後のデートなのに」と不用意発言で和泉に誤解を招くなど、何でもそつなくこなすはずの“あざかわ男子”康介が本気の恋にうまく立ち回れない・・・。

結局、和泉を置いて一ノ瀬を助けに行く康介だったが、最後は和泉が康介の自宅マンションで帰りを待っているという嬉しい出来事が。康介の部屋でビールを飲みながら自分の気持ちをさらけ出す和泉と、それを優しく受け入れる康介。ラスト5分は、これまで鉄壁のロボットフェイスを崩して笑う可愛すぎる和泉と、そんな彼女に「可愛すぎてヤバい」とメロメロの康介とのキスシーンに視聴者の胸キュン度はマックスに。「めっちゃ神回!」「久しぶりに胸きゅんが止まらんのだが・・・」「山田涼介と芳根京子が可愛すぎてニヤニヤし過ぎる」など視聴者から注目を浴びた。

そして5月28日放送の第7話では、付き合い始めた康介と和泉が秘密のオフィスラブをスタートさせる。幸せ絶好調の康介だが、突然の母・路子(室井滋)の訪問で、和泉と一緒に実家へ帰ることに!初めてのお泊りが実家というドキドキイベントを迎える康介の前に、“おっさん”を父だと勘違いしている和泉と本当の父・康弘(牟田浩二)とのバッティング回避などの壁が立ちはだかる。しかも実家の老舗酒造には従業員として働く“おっさん”の姿が・・・!康介と和泉の仲が深まる見どころ満載の第7話も見逃せない!

■第6話ネタバレあらすじ
真田さんのこと好きになっちゃった」と告白した康介に、和泉の突然のキス。「あのキスは何だったんだ?」と一人悶々とする康介。しかし、キス以降、何事もなかったようにふるまう和泉に康介は戸惑いを隠せないでいた。それと当時に、歴代の彼女を思い出し、和泉も“可愛い消費期限”が来れば離れていってしまうに違いないと焦る康介は、せめて最後の思いで作りだけでも、と、勇気を出して和泉をデートに誘う。

そしてデート当日、康介は私服の和泉にドキドキしながら、デートプランを実行していく。2人がビアグラスに絵付けをしていると、休日出勤中の一ノ瀬から康介に電話がかかって来る。一ノ瀬は鏑木(迫田孝也)の指示で、一人で得意先への提案書を作成していたが、その出来に自信がなく困っていた。その後も一ノ瀬からの電話攻撃はいっこうに止まず、和泉にまで電話をかけてきてしまう。しかし、ある時から電話がピタリと来なくなり、それが康介の不安を煽ることに。康介は和泉とのディナーを楽しむ予定だったが、一ノ瀬が心配で電話をかけてみるが応答はなく、得意先のトクショーからは一ノ瀬が現われないと知らせが入った。

連絡が取れない一ノ瀬を探すために、和泉に詫びて会社へ向かう康介。その頃、和泉の携帯に須藤周平(津田健次郎)から夕飯に誘うメールが届く。同じ頃、やっと一ノ瀬を見つけた康介は、泣き出す一ノ瀬をなだめていた。提案書に自信がない一ノ瀬は、康介にアドバイスを求めるが、康介は「わからないなら、俺に頼らず売り場に行け。お客様の反応を見て考えろ。」と諭す。そして教育係の鏑木も一ノ瀬の成長のためにしていたことで、陰からずっと一ノ瀬の様子を伺っていたのだった。

一ノ瀬の問題が解決し、康介が自宅に帰ると和泉が外で待っていた。和泉は須藤からの誘いを断り、康介と一緒に絵付けしたビアグラスを届けに来てくれたのだ。二人でビアグラスに注いだ「夏浪漫」を飲みながら、和泉は少しずつ自分の気持ちを康介に打ち明けた。康介に告白され、嬉しくてキスしてしまったことや、そんな自分に困惑してそっけなくしてしまったことを話す和泉。和泉の気持ちを聞けた上に、「これが好きという感情なのでしょうか?」と言って可愛く笑う和泉に、思わずキスをする康介なのだった。

■第7話あらすじ
会社には内緒で付き合うことになった康介と和泉。密かにメッセージのやり取りをするなど幸せ度数100%の社内恋愛にウキウキの日々を送る。しかし教育係という立場上、康介は公私のけじめをつけようと強く心に決める。ある日、康介のマンションを訪れた和泉は、康介の母・路子(室井滋)と鉢合わせになる。父・康弘(牟田浩二)が入院してしまい東京に来たと言う路子。以前遭遇した“おっさん”を父と思っている和泉にバレてはいけないと、康介は父のお見舞いに行こうとする母と和泉を止めようとするが・・・。

努力の甲斐なく、老舗酒造を営む実家に和泉を連れて帰った康介は、和泉と康弘との対面を避けるために奔走する。さらに康介はそこで従業員として働く“おっさん”を発見!急いで外へ連れ出そうとするが、“おっさん”はその後も神出鬼没に現われ康介を翻弄する。果たして康介は和泉と康弘のバッティングを避けることはできるのか?一方、豪勢な料理と自慢の酒で路子にもてなされた和泉はうとうと寝てしまう。そして康介と和泉、二人にとって初めてのお泊まりがまさかの実家というドキドキの夜が待っていた。

テレビ朝日2022年4月16日スタート。毎週土曜日よる11時30分放送、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。脚本:田辺茂範、出演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、津田健次郎、西田尚美、古田新太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshidoraEX」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」番組公式サイト
テレビ朝日オシドラサタデー公式Twitter@oshidoraEX

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】