「マイファミリー」二宮和也が警察に連行される!親友・濱田岳はなぜ誘拐を?最終章突入!第7話ネタバレと第8話予告

[05月23日10時02分]  【ドラマ】

「マイファミリー」二宮和也が警察に連行される!親友・濱田岳はなぜ誘拐を?最終章突入!第7話ネタバレと第8話予告

@TBS

東堂(濱田岳)と鈴間(藤間爽子)が実行犯?影で糸を引く犯人は?温人(二宮和也)を連行するために葛城(玉木宏)が来た!TBS日曜劇場「マイファミリー」2022年5月29日(日)よる9時から第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



時代の寵児の鳴沢温人(二宮和也)、弁護士の三輪(賀来賢人)、元・刑事の東堂(濱田岳)の娘、ライバル社の阿久津(松本幸四郎)の娘が誘拐される「マイファミリー」の第7話が5月22日に放送された。第6話で阿久津と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)誘拐事件の実行犯の一人が部下の鈴間(藤間爽子)であることがわかり、第7話は鈴間を頻繁に連絡をとっていた香菜子(高橋メアリージュン)が疑われる展開だったが、実際は会社を守りたいためだけの行動だった。

マイファミリー2@TBSそして、ラストで、東堂が実行犯であることがわかった。5月29日に放送とされる第8話からドラマは最終章に入る。温人の親友である東堂が誘拐を認め、温人の部下である鈴間も犯行現場にいた。そして、二人は東堂の結婚式の写真ににこやかに映っている。二人の関係が気になるところだ。番組公式サイトの相関図によると、東堂の妻の名前は「亜希」であり、鈴間の名前は「亜矢」だ。このことから、二人が姉妹なのではという考察も多い。義理の兄妹で誘拐を実行するとなれば、当然、目的として「誘拐されたまま帰ってきていない小春」を取り返すことが目的とも考えられる。まだ登場していない東堂の妻・亜希(珠城りょう)はいったいどこにいて何をしているのか?また、東堂や鈴間が温人や三輪、阿久津の娘を誘拐した実行犯だとしても、心音の誘拐は別に犯人がいるはずだ。心音の事件が温人たちの娘の誘拐に謎を解くカギになる。

そして、第8話では、警察の葛城(玉木宏)が温人を実行犯の一人として事情聴取を始める。娘を誘拐され、親友に裏切られ、部下に裏切られ、誘拐犯の片棒を担がさせられた温人はどうピンチを脱出するのか?ドラマは最終章に入り、ますます盛り上がってゆく。

■第7話ネタバレあらすじ
鈴間(藤間爽子)が金の受け渡し場所にいることを目的した温人(二宮和也)はスタンガンで襲われ、意識を失う。その後、意識を取り戻し、阿久津(松本幸四郎)や未知留(多部未華子)に鈴間のことを話す。温人は急いで鈴間の身辺を調べる。会社に届け出ていた住所はでたらめだった。半年前に就職したときから鈴間は事件を企んでいたのだ。

鈴間以外の共犯がいるが、誘拐されている実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない。会社に出社していない鈴間のロッカーを調べるが、何もない。ロッカーのカギを管理しているのは本人と香菜子(高橋メアリージュン)だ。会社の守衛室の防犯カメラを確認すると、香奈子が鈴間のロッカーから何かを取り出していた。

会社で財務を担当している備前雄介(渡辺邦斗)は三輪(賀来賢人)の娘の誘拐の時に金を用意するために温人が5億の金を引き出して、その後補填していることを香奈子に報告していた。香奈子は温人に確認するといったものの、温人は何も聞かれていない。不審に思った阿久津は自分の会社の権限で香奈子と鈴間の通信記録を調べ上げた。

そのころ警察では葛城(玉木宏)の訴えが通り、温人たちが別の誘拐事件に巻き込まれていることを上層部も理解し始め、温人の行動確認を始めていた。さらに、阿久津の妻・絵里(森脇英理子)が交番に駆け込んだ際、温人がやってきて届けを取り下げていたことも分かった。

温人は親友の三輪、東堂(濱田岳)に自分の家に1億の金が届き、阿久津の娘の誘拐で交渉役をやっていることなどすべてを話した。

翌日、犯人から次の1億の受け渡しの連絡が来た。実咲の声だけは効かせてくれた。実咲は自分のことよりも心臓の弱い母・絵里を心配していた。温人が1億を持って受け渡しを行うと、なんとそこに鈴間が現れた。そして「相手を軽く見てはいけません。本当に実咲ちゃんは殺されます」といって去っていった。

阿久津はハルカナに向かい、香奈子を問い詰める。香奈子は美咲の事件を知らなかったものの、金の流れから「また誘拐事件に巻き込まれている」ことがわかったという。そして、もしも会社の人が事件に絡んでいるなら、温人の娘の誘拐の時に助けてくれた人たちに顔向けができないと、社員の通話記録を探った。結果、鈴間が怪しいと思い、会社を去ってもらったという。香奈子は一貫して会社のためだけに行動していたのだ。

家にもどった温人は会社の盗聴器を探すために使った道具で家の中を見てみた。すると反応があった。友果の事件の際、東堂が調べても何もないと言っていたはずだ。そして、事件の当日だけ、二人が喧嘩したことで友果が一人で塾にいったことを思い出した。さらに犯人が使っているIDに入っている「1212」という数字は、東堂の結婚記念日、12月12日。結婚式の写真には鈴間も映っている。東堂を問い詰めると、東堂は自分が誘拐したと白状した。


※第1話~最新話を配信中!

■第8話あらすじ
大学時代からの親友であり、元警官の東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)は言葉をしなってしまった。

温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。そして、浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎は未解決のままだ。

そして温人は警察に連行された。

TBS 2022年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「マイファミリー」。出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、玉木宏、濱田岳、高橋メアリージュン、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、迫田孝也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@myfamily_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「マイファミリー」番組公式サイト
TBS「マイファミリー」番組公式Twitter

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!