BS日テレ<女神降臨>のあともWEB漫画が原作の「恋愛革命」を6/9から再放送!

2022年05月24日19時00分ドラマ
©Kakao M Corp.

無料BS局のBS日テレでは毎週木曜夜11時枠では、WEB漫画が原作の「女神降臨」を放送中だが、同枠6月9日からもWEB漫画が原作の韓国ドラマ、伝説のグループ Wanna One 出身パク・ジフン&THE BOYZ ヨンフンら豪華競演で贈る「恋愛革命」(全24話)を再放送!Youtubeにてパク・ジフン特別メッセージ付きのドラマ紹介動画が公開中だ。

韓国最大手検索ポータルサイトNAVERで連載され、7年もの間「NAVER ウェブ漫画」の木曜日ランキングで不動の1位をキープした大ヒットウェブ漫画が原作の「恋愛革命」。2020年カカオTVを通じて放送され、漫画内のキャラクターたちとドラマ出演者の見た目のシンクロ度が高いことでも大きく注目され、高い評価を得た。



物語は、気難しい情報高の女神ワン・ジャリムと、彼女に一目惚れした愛らしい愛嬌満点の直進男コン・ジュヨンカップルを中心に繰り広げられる、新概念のギャグロマンス。

主人公のジュヨンを演じるのは社会現象にもなった大人気グループ Wanna One 出身のパク・ジフン。2019年時代劇「コッパダン~恋する仲人~」で愛嬌あふれるイメージコンサルタント、コ・ヨンス役でドラマ本格デビュー。本作では原作に合わせた“おかっぱ頭”で登場する。パク・ジフンは本作のあと、、「遠見には緑の春」でおかっぱ頭を金髪にして明るく優しくイケメンで校内一の人気者ジュン役で主演している。
ジュヨンが恋するヒロインのワン・ジャリム役は新人女優イ・ルビ抜擢された。イ・ルビはネコ目で黒髪ボブという特徴をしっかりつかみ、ウェブ漫画の世界観を壊さずに好演した。

ジュヨンの幼馴染でジャリムとの仲を取り持ってくれる良き相談相手のイ・ギョンウを大人気グループ THE BOYZ のヨンフンが、食べることが大好きでいざという時ははっきり物を言うジャリムの友達オ・アラムを宇宙少女のダヨンが好演。そのほかにもアン・ドギュ、コ・チャンビン、チョン・ダウンが個性的な役柄を見事に演じきり、フレッシュな出演陣たちがさわやかな青春ロマンスを見事に表現した!

個性豊かな高校生たちの学生生活と日常をおもしろおかしく描いた本作!演じてる出演者たちも笑いをこらえたシーンがたくさんあったそう。そして、劇中のいたるところに彼らのアドリブが盛り込まれているという。しかし、ドラマ化ならではのリアリティーある場面も…!友達同士のケンカ、恋人同士のすれ違い、親と子どもの葛藤などその頃ならではの複雑な心情をうまく表現しながら生々しく描写し、大人でも青春時代を懐かしく思いながら共感できるはず!同世代の出演者たちの息の合った演技からも目が離せない!
主演のコン・ジュヨンを演じるパク・ジフンが本作の OST「Midnight」を歌唱。甘い歌声を披露し、愛嬌溢れるキュートなコン・ジュヨンとは異なる魅力を放った。

※BS日テレでは本作を昨年8月に1時間枠×全13話でBS初放送したが、今回は30分枠×全24話での放送となる。また、前回の放送に合わせて紹介した各話のあらすじをこちらで一覧できる⇒【各話のあらすじ】

■あらすじ
高校入学とともに一人暮らしを始めたコン・ジュヨン(パク・ジフン)。引っ越しの途中で昔描いた少女の絵にそっくりなワン・ジャリム(イ・ルビ)と出会う。そんなジャリムに一目惚れしたジュヨンは、ジャリムへ猛アタックを始める。高校でジャリムと同じクラスになったギョンウ(ヨンフン)の協力を得ながらアタックを続けるが、ジャリムはジュヨンを煙たがるだけで一向に相手にしなかった。断られても屈せず愛嬌たっぷりに愛情表現をするジュヨンと、恋愛に興味なさそうな態度と理性的でクールなジャリムの恋は果たしてうまくいくのだろうか…?

■キャスト
コン・ジュヨン役:パク・ジフン
ワン・ジャリム役:イ・ルビ
イ・ギョンウ役:ヨンフン(THE BOYZ)
ヤン・ミンジ役:チョン・ダウン
オ・アラム役:ダヨン(宇宙少女)
ほか

BS日テレ「恋愛革命」番組公式サイト
 2022年6月9日スタート 木23:00-23:30 再放送
 2021年8月23日-9月8日 月-金11:30-12:30 BS初放送
Youtube|紹介動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】