劇場版公開目前!初めてでも楽しめる「極主夫道」新作6本のスペシャルドラマを5/27金ロ―で放送!

2022年05月26日09時00分ドラマ
©おおのこうすけ/新潮社・ytv

劇場版公開直前!玉木宏主演の人気ドラマ「極主夫道」のスペシャルドラマ「極主夫道 爆笑!カチコミSP」を5月27日(日本テレビ、金曜夜9時~10時54分)金曜ロードショーにて放送!番組詳細は番組公式サイト、YouTubeにてドラマダイジェスト「2分でわかる極主夫道」特別映像が公開中だ。



2020年に放送され、豪快なコメディと家族愛が感動を呼んだ玉木宏主演の人気ドラマ「極主夫道」の劇場版『極主夫道 ザ・シネマ』の公開を目前に控え、27日の金曜ロードショーでは初めてでも楽しめて、家族で笑える「極主夫道 爆笑!カチコミSP」を放送!爆笑必至のスペシャルドラマ6本に加え、爆笑名場面を振り返りながら登場人物もわかりやすく紹介する「はじめてでもわかる極主夫道」コーナーなど、見どころ満載の内容となっている。

原作は累計発行部数550万部を突破したおおのこうすけ作の同名漫画(新潮社パンチコミックス刊)で、玉木演じる最強極道“不死身の龍(たつ)”が、極道から足を洗い、専業主夫として大奮闘する痛快ホームコメディードラマ「極主夫道」。龍が極道時代の外見や言動が抜けず、強面にサングラス、スーツの上から柴犬のキャラクターがプリントされたかわいいエプロン姿で、掃除、洗濯、料理に至るまで家事を完璧にこなしながら、ご近所トラブル解決のために頑張る姿が人気を博した。

映画版は、玉木宏や川口春奈、志尊淳、竹中直人、稲森いずみ、滝藤賢一らドラマの出演者が続投。そして吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実らが新たに参戦しさらにパワーアップした内容となっている。物語は“元極道の主夫”対“イタリア風味のマフィア”の戦いや、恋のバトル勃発など、濃すぎるキャラクターたちが大暴れする。

そしてスペシャルドラマでは、連続ドラマの1年半後が舞台となる。龍と美久の娘、向日葵が彼氏を連れて来て波乱を呼び、天雀会は雅の就職を巡って大混乱。虎二郎と大城山の組長はクレープお好み焼き対決で火花を散らし、警官の酒井と婦人会は、防犯講習会の会場で大騒動を巻き起こすなど、こちらもドタバタコメディーとなっている。また番組では新作コメディに加え、ドラマの登場人物の爆笑エピソードとともに、龍と美久の結婚までの道のりなど、魅力的なキャラクターたちを紹介するコーナーもあり、映画の予習にはうってつけの内容だ。

さらに、ドラマの名場面と共にキャラクターを紹介するスペシャル映像『2分でわかる極主夫道』も公開。<個性豊かなキャラ>編と<最強の主夫>編の2本立てとなっており、主夫道に至って真面目に命を賭ける玉木宏など、ドラマのダイジェスト映像に加え、初心者にもわかりやすいキャラクターお魅力を伝えている。映画公開を目前に、スペシャルドラマと特別映像で、爆笑必至の「極主夫道」の世界を楽しみたい。

■あらすじ
かつて伝説の極道と呼ばれた“不死身の龍”(玉木宏)は、美久(川口春奈)との結婚を機に極道から足を洗い、日々専業主夫として奮闘していた。そんな龍の前に娘・向日葵(白鳥玉季)が同級生の寛(柴崎楓雅)を連れて来る。娘が彼氏を連れて来たことに動揺する龍。

一方、龍の弟分・雅(志尊淳)は、大好きなゆかり(玉城ティナ)のために極道から足を洗い、就職活動を決意する。そんな雅の決意に感動した江口(竹中直人)と雲雀(稲森いずみ)は、就職活動のサポートを始めるが、その行動は次第にエスカレートしていくのだった。また、龍のライバル・虎二郎(滝藤賢一)はクレープ屋の売上が落ち込み、近くで繁盛する大城山(橋本じゅん)のお好み焼き屋に乱入して料理バトルが勃発する。

■キャスト
龍:玉木宏
美久:川口春奈
雅:志尊淳
酒井:古川雄大
ゆかり:玉城ティナ
田中:MEGUMI
佐渡島:安井順平
太田:田中道子
向日葵:白鳥玉季
寛:柴崎楓雅
大城山:橋本じゅん
虎二郎:滝藤賢一
雲雀:稲盛いずみ
江口:竹中直人

■スタッフ
原作:おおのこうすけ『極主夫道』(新潮社パンチコミック刊)
監督:瑠東東一郎
脚本:宇田学
音楽:瀬川英史
チーフプロデューサー:前西和成
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

日本テレビ「金曜ロードショー」番組公式サイト

映画『極主夫道 ザ・シネマ』公式サイト

~最強の主夫編~「2分でわかる極主夫道」特別映像