木村拓哉の会心のショットが流れる「MARK & LONA」新CM放映、メイキングとともにWEB公開も

[05月27日04時00分]  【商品・CM】

木村拓哉の会心のショットが流れる「MARK & LONA」新CM放映、メイキングとともにWEB公開も

株式会社キューブが展開するゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」は、ブランドアンバサダーを務める木村拓哉が登場する新CM「make my day 2022」編(60秒、30秒、6秒×3種)を制作、5月27日(金)より、デジタル広告(インターネット広告、SNS広告等)や、店頭サイネージを中心に、順次放映を開始し、同日オープンする「MARK & LONA」特設サイトでは、CM撮影時の様子を収録したメイキング映像も公開される。



5月27日(金)より放映開始となる新CM『make my day 2022』編では、コミュニケーションキーワードである「make my day」をテーマに、「MARK & LONA」の「2022 COLLECTION」と、サステナビリティコレクション「I AM WHAT I AM」を、軽やかに、そしてスタイリッシュに着こなしながら過ごす木村さんの“ある1日”を、時間軸に沿いながら映像で追いかける。ゆったりとした朝のひと時を過ごすリラックスしたスタイルから、クラブハウスへ向かうジャケット&パンツスタイル。そしてラウンドを楽しむハイパフォーマンスなウェア&パンツスタイルと、木村が「MARK & LONA」とともに過ごす“素敵な1日”を、映像を通して追体験することができる。

撮影は海岸沿いのハウススタジオで行われた。CM冒頭のリビングやキッチンでの撮影を終えると、いよいよゴルフシーンの撮影。実は今作のゴルフシーンは、ハウススタジオの目の前に広がる砂浜をゴルフコースに見立てての撮影となった。すなわち、どこで打っても全てがバンカーショット。折からの強い海風も手伝って、ゴルフショットを撮影するコンディションとしては、なかなかの厳しい状況だ。CM撮影の特性上、カメラアングルを変えながら、何度も“バンカーショット”を打つことになった木村。それでも一打一打を真剣に、かつ楽しそうにプレイする。自身でも「完璧だよね」と言って放った、青空へ向け真っすぐにボールが舞い上がった一打は、CM本編に採用されている。

砂浜でゴルフシーンを撮影していた時のこと。撮影現場に、突然4頭の馬が姿を現した。実は近くの乗馬クラブから、たまたま撮影現場の前を通りかかったというホーストレッキング中の馬たち。ライダーを乗せ、のんびりと砂浜を歩く馬たちに、木村もバイザーに手を当て、笑顔でご挨拶。スタッフからも、かわいい!楽しそう!と声があがり、突然の来訪者に撮影現場はほっこりとした雰囲気となった。

今回の撮影では、CM撮影とグラフィック撮影が同日に行われた。半日で行われる撮影の中で、セットアップのスタイリッシュな衣装から始まり、スポーティーなスタイルや、さまざまなパターンのゴルフウェアと、合計8パターンのコーディネートを着用した。次々とポーズを決めてくれる木村のおかげで、順調に進んでいたグラフィック撮影中、「プルオーバーブルゾンの背中のデザインを見せたい」とスタッフから要望が。「難しければ・・・」とスタッフが言いかけたところで、「俺らにできないことはない」と宣言する木村。木村の力強い一言で、一気に撮影現場の熱が高まった。

特設サイト
「MARK & LONA」公式YouTubeチャンネルCM本編動画

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  3. 金ロー『竜とそばかすの姫』地上波初放送記念で7/1『時をかける少女』を本編ノーカット放送!
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 柄本祐が“復生”、自らの死の真相を追求するNHK土曜ドラマ「空白を満たしなさい」第1話あらすじと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!