NIK、韓国メンバーも来日して初ライブで新曲「La Vida Loca」も初披露!ライブ写真5枚とセトリ公開

2022年05月27日21時58分芸能
©︎ARGS

オーディション番組「G-EGG」で誕生し、昨年10月にメジャーデビューを飾った日韓合同ボーイズグループ=NIKが、韓国メンバーが来日して初となるライブを5月27日(金)KT Zepp Yokohama(神奈川)にて行った!Youtubeにてライブでも披露した「Universe」のミュージックビデオなど公開中だ。



コロナ禍で日本メンバー、韓国メンバーが一緒に活動をする機会に恵まれなかったNIKだったが、今回の「NIK LIVE TOUR 2022」で、ファン待望の日韓メンバーによるリアル・ライブが実現した。

オープニング映像の後、日本デビュー曲「Universe」から始まったステージで迫力のパフォーマンスを披露。「Stay」や「ANOTOKIE」など切ない曲を歌い上げた後、各メンバーが得意とするダンス、ラップ、ボーカルに分かれたコーナーでそれぞれの魅力を遺憾なく発揮した。

NIK

ライヴも中盤に差し掛かると、レコーディングの様子を写した映像が会場に流れ、NIKの新曲「La Vida loca」が初披露された。情熱的なダンスと共に、新しい大人の一面を魅せた。シングルの詳細は後日発表となる予定。

NIK

後半も「Jealousy」や「Santa Monica」など人気曲で会場を盛り上げ、5月18日(水)にファンクラブ限定シングルとしてリリースされた「Better Spring」で、ステージを楽しみに待ってくれていたファン(NIKEE)への感謝の気持ちを歌に乗せた。

NIK

メンバーはファンに向けて「みんなのお陰で、今このステージに立てています。もっと大きいステージに立てるように頑張っていきますので、皆さんこれからも応援をよろしくお願いします!」と、想いを伝えた。

NIK

ユニットステージを含む全13曲、約90分に渡る圧巻のステージを魅せてくれたNIKは、5月30日(月)にZepp Namba(大阪)での公演も控えている。

【セットリスト】
Universe
Hurricane
Stay
ANOTOKIE
DANCEユニットステージ
RAPユニットステージ
VOCALユニットステージ
La Vida Loca
BOMB
Jealousy
Santa Monica
Better Spring
Life Goes On

Official Website
YouTube
Twitter
Instagram
Tik Tok

◆アーティスト・プロフィール◆
NIK(ニック)
2020年、Mnet/ABEMA/東海テレビ/TOKYO MXで放送されたグローバルアイドル育成プロジェクト『G-EGG Season1』にて結成された11人組日韓合同グローバルボーイズグループ=NIK(読み:ニック)。ユナク(SUPERNOVA)が総合プロデュースを手掛ける彼らは、約1年の準備期間を経て2021年10月にシングル「Universe/Santa Monica」でユニバーサルミュージックから待望の日本メジャーデビューを飾る。日本デビューに先駆けてシングル「Santa Monica/Universe」で韓国デビューを飾り、韓国の人気TV番組に軒並み出演を果たしたことも話題に。2021年12月には1stアルバム『NIK – PROJECT 1:We Are The Future』をリリース。

グループ名の【NIK】は、New(これまでに存在しなかった)、Inspire(人の心に刺激を与える)、Kindle(感情を燃え上がらせる)の英単語の頭文字をとって命名され、“常に情熱を燃やしながら、新たなエンターテインメントを創造し、人の心に刺激を与える”グループを目指すという想いが込められている。

K-POPとJ-POPの垣根を超え唯一無二の音楽性を備えるNIKは、グローバルな活躍が期待されている逸材として注目の存在である。