【最終回拡大SP】山田涼介ラストに波乱?「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第8話ネタバレ第9話予告

[2022年06月05日12時00分]  【ドラマ】

【最終回拡大SP】山田涼介ラストに波乱?「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第8話ネタバレ第9話予告

©テレビ朝日

最終回は1時間拡大スペシャル!ついに可愛いが終わる?山田涼介(Hey!Say!JUMP)と芳根京子、ラストに急展開を見せる恋の行方は?テレビ朝日オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」6月11日(土)夜11時00分から放送の最終回・第9話あらすじと、第8話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中、最新話はTVerで見逃し配信中だ。



「可愛い」を武器に生きてきた “あざかわ男子”と、26年間彼氏ゼロ、無表情の“ロボット女”の遅すぎる初恋を描く「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。6月4日放送の第8話ではハッピーエンドと思わせた丸谷康介(山田涼介/Hey!Say!JUMP)と真田和泉(芳根京子)にまさかの事態が発生!会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタントの山城大和(森崎ウィン)が和泉の双子の兄だとわかり、意気投合する康介。しかし、和泉と大和には何か確執があるようで・・・・。

大和といると珍しく感情的になる和泉を見て、一緒に問題を解決しようとする康介だったが、逆に“おっさん”を実の父と嘘をついていたことが和泉にバレてしまい責められるはめに。さらにおっさんは“可愛いの消費期限”がここまでだと康介に宣告。これまでの胸キュンが恋しくなるほどハラハラする展開に物語が進み、先行き不安な空気に包まれながらドラマはいよいよクライマックスを迎える。

そして最終回となる6月11日放送の第9話は1時間スペシャル!康介に突然訪れた“可愛い消費期限”宣告と、恋の終わり・・・。果たして本当の恋を知った康介と和泉の運命は?また、TELASAでは5日から「最終回直前SP~俺かわの裏側はもっと可愛かった~」の独占配信をスタート!ナビゲーションを務めるのは康介の後輩・一ノ瀬圭を演じる大橋和也(なにわ男子)。“俺かわ”の裏側を大公開し、“一ノ瀬カメラが捉えた秘蔵映像ほか、撮影の裏側や山田涼介や芳根京子などキャスト陣の素顔がたっぷり詰まったスペシャルコンテンツとなっている。いよいよ最終回を迎える「俺かわ」。恋に不器用な康介と和泉のハッピーエンドを期待したい。

■第8話ネタバレあらすじ
康介と和泉はお互いの呼び方を変えようと相談するなどラブラブモード全開。幸せ絶頂の康介だが、ふと自分の“可愛い消費期限”が終わってしまったらどうなるのだろうと不安に苛まれる。翌日、出社した康介は、会社で「和泉!」と親しげに呼びかけるスーツ姿の男性を発見。焦る気持ちを隠せず部署へ行くと、営業部のメンバーが集められ業績悪化に伴う組織改革が行われることが発表される。そして、人事コンサルタントとして挨拶したのはあのスーツ男・山城大和(森崎ウィン)。和泉との関係が気になって大和の話が入ってこない。一方、大和はヒアリングしてベストな組織改編を模索したいと挨拶する。

大和の話を聞いている時も、康介は和泉とどういう関係なのか思いを巡らせ不安になる。大和は友達なのか元カレなのか?さらに和泉を食事に誘っても「用事がある」と言って断られてしまう。落ち込む康介に声を掛けて来たのは須藤周平(津田健次郎)だった。須藤は組織改編に伴い、もともと和泉が研修者だった和泉は志半ばなのではないかと康介に話す。この先和泉はどうするのか?康介が和泉のことを考えていると、大和と待ち合わせしていた和泉を目撃するのだった。

翌日、悩んでいても仕方がないと、大和とのヒアリングの時に思い切って和泉との関係を聞いた康介。その後、康介と夕飯の約束をした和泉がお店に行くと、なんとそこには康介と大和が一緒に酒を飲んでいた。実はヒアリングの時に大和が和泉の双子の兄であることをしった康介。せっかくならと大和も誘ったのだが、和泉は大和と話しをしたくなさそうな様子だった。

「私やっぱり今日は・・・」と帰ろうとする和泉を制し、大和はジョージア醸造所のパンフレットを取り出してきた。なんと今この醸造所が社員を募集しているという。もともと研究者だった和泉だが、もしアメリカに行くこととなれば別れることになる。しかし康介は、和泉の将来を考えると、つい背中を押してあげたくなるのだった。

しかし和泉は、「私にもう関わらないで」といつになく強い口調で大和の話を遮った。大和も「いつまでこだわってるんだよ」と返し、不穏な空自が流れる。感情的になった和泉が、水の入ったグラスを手に取り大和にかけようとしたので、その手を制した康介に思い切り水がかかってしまった。その場から逃げ出す和泉の後を追って康介も店を出た。

和泉を呼び止め、抱えている問題を一緒に考えたいと思いを伝えるが、逆に和泉から「丸谷さんは私に本当のこと言っていないですよね。」と言われてしまう。康介は和泉から“30年後の自分”と名乗るおっさんが自分の父親だとウソをついていたことを責められ何も言い返せなかった。去っていく和泉を追いかけようとした康介の前に“おっさん”が立ちはだかり、「そこまで!これで消費期限となります」とひと言告げるのだった。

■第9話あらすじ
“おっさん”から無情にも「これで消費期限終了となります」と宣告された康介は、30年後、康介と和泉が一緒にいないこと、そして未来は変えられないと告げられる。そんな中、会社の危機に人事コンサルタントとしてやって来た和泉の双子の兄・大和が経営のスリム化を推し進めるため、営業部門と支社の統廃合と早期退職者を募ることを決める。

すっかり落ち込んだ鏑木、和泉のことで思いつめた康介のもとに浮かない顔の一ノ瀬がやって来る。部長の山室つかさが誰かの退職届を持っていたというのだ。康介は和泉が会社を辞めてアメリカの研究機関へ行くのではないかと不安に陥る。さらに追い打ちをかけるように和泉から別れを切り出されてしま・・・。何とか気持ちを奮い立たせ仕事に集中する康介だったが、ある日、大和から声を掛けられ和泉の過去を知ることになる。自分も一緒に過去に向き合おうとする康介だが・・・?


テレビ朝日2022年4月16日~6月11日放送。毎週土曜日よる11時30分放送、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。脚本:田辺茂範、出演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、津田健次郎、西田尚美、古田新太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshidoraEX」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」番組公式サイト
テレビ朝日オシドラサタデー公式Twitter@oshidoraEX

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!