重岡大毅(ジャニーズWEST)が衝撃作出演!自殺志願の男と人妻を描く「雪女と蟹を食う」特報ティザー動画解禁!

2022年06月11日22時00分ドラマ
@テレビ東京

【2022夏ドラマ】冤罪により人生が狂い自殺を決意した男(重岡大毅/ジャニーズWEST)と、雪女を彷彿とさせる謎多きセレブ妻(入山法子)の旅を描くサスペンスラブストーリー!テレビ東京、毎週金曜深夜0時12分からドラマ24「雪女と蟹を食う」7月8日スタート!重岡がクビを吊ろうとするシーンから始まる衝撃のティザー動画が番組公式サイトで公開された。



攻めるテレビ東京の7月からのドラマ24は「雪女と蟹を食う」。タイトルだけでも十分にインパクト大だが、公開されているオフィシャルポスターも強烈!さらに、人妻との逃避行に挑戦するのが人気ジャニーズグループジャニーズWESTの重岡大毅と聞いて、ファンも騒然となった。オファーを受けた重岡も「死にに行く話であるとか、彩女との深いシーンであるとか、今までやったことがないテーマなので、チャレンジしなさいってことだなと思いましたし、こうやって僕にオファーをしてくださったということだから、腹決めていかないといけないと思いました」と決意して臨むという。

重岡大毅が演じるのは、人生に絶望し自殺を決意した男・北だ。ベストセラー作家を夫に持つお金持ちの人妻・雪枝彩女役を入山法子、彩女の夫で小説家の雪枝一騎役を勝村政信、北と彩女にとってキーパーソンとなる北海道のホステス・マリア役を久保田紗友、一騎の担当編集である巡健人役を淵上泰史と豪華メンバーが脇を固める。

原作はヤングマガジン(講談社)で連載されている同名の漫画だ。作者のGino0808はドラマ化に夢にまで見たと話し、最高のスタッフとキャスティングがかなったと喜んでいる。「死生観」がテーマとなっていて、人が生きる意味、そして、人の温かみを感じることができる作品の放送が待たれる。

テレビ東京・ドラマ24 7月8日スタート「雪女と蟹を食う」。出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、入山法子、勝村政信、淵上泰史ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_yukikani」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ東京「雪女と蟹を食う」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】