【最終回】「恋なんて、本気でやってどうするの?」広瀬アリスが本当に欲しいものとは?第9話ネタバレと第10話予告

[06月14日11時17分]  【ドラマ】

【最終回】「恋なんて、本気でやってどうするの?」広瀬アリスが本当に欲しいものとは?第9話ネタバレと第10話予告

@カンテレ・フジテレビ

広瀬アリスは松村北斗(SixTONES)との恋を諦め、戸塚純貴との結婚に逃げるのか?藤木直人は藤原紀香とパリへ行くのか?2022年6月20日(月)夜10時から放送の「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)最終回のあらすじとみどころ、第9話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)は、6人の男女がそれぞれの恋愛観に基づいて織りなす群像ラブストーリー。⇒メインキャスト役柄紹介

6月13日に放送された第9話で、アリサと克己カップルが結ばれた。多額の慰謝料を請求されていたアリサの窮地を克己が救い、お互いの本音を語り合って、本当の恋人同士になることができたのだ。

そして、響子と要の恋も終着した。響子は要との恋を冒険だったと語り、料理人としての活躍を祈っていると手製のエプロンをプレゼントした。惹かれあいながら、相手の人生を想って距離をとりつづけた2人。そっと繋がれた手が、しずかに離されていく様に胸が締め付けられた。

Twitterで話題となったのは魔性の女ひな子の「今彼」=新しい彼氏ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)の登場だ。「ひな子のタイプの幅広い」「柊磨の次がナダルだと!?」「この場面で『ありえない♪』を流すべき」、などといった意見で盛りあがりをみせた。

6月20日に放送される第10話はいよいよ最終回。安心安全の大津に「じゃあ、結婚しよう」とプロポーズした純。そこに、やっと正直に寂しさを伝えに来た柊磨が訪れる。その場で純に自分の気持ちを伝えるのだが…。

恋愛経験ゼロなんてお構いなし、恋に臆病な自分を隠すために“おひとりさま”のよろいをまとい、「恋なんて人生のムダ!」が口ぐせだった純。一方、大切な人が自分のもとから去っていった過去の経験から、人に期待をしない刹那恋愛主義者だった柊磨。2人が最後に選んだ道は!?

恋に本気になれなかった6人の男女が、それぞれの結末を迎える。

■前回:第9話 ネタバレあらすじ
かつて要(藤木直人)がパリで世話になったパトロンの佐藤沙羅デュビビエ(藤原紀香)は、突然いなくなった要をずっと探していたと言い、「パリに帰りましょう」と、新たに開業するレストランに要を誘う。響子(西野七瀬)は、2人の関係にショックを受け、要を公私ともに支えられる沙羅に圧倒的な敗北感を覚える。

要は名門貴族の未亡人である沙羅に、専属の料理人として雇われていたが「ヒモ生活だった」と打ち明ける。柊磨(松村北斗)は、要のシェフとしての未来を思い、パリに行ってほしいと告げるが、本当は純(広瀬アリス)に加えて要もいなくなることが寂しくて仕方ない。

アリサは克己(岡山天音)と別れたこと、そして不倫がばれて慰謝料を請求されているためキャバクラで働いていることを純と響子に告白する。純も、マザコン男とは別れたと話す。

純からアリサがキャバクラで働いていることを知らされた克己は、全財産70万をもって会いに行く。するとそこに不倫相手の田辺(アキラ100%)も60万を都合してもってくる。アリサもブランド品などを売って50万を用意していた。克己はアリサの手をひいて田辺宅を訪ねると、土下座して180万で勘弁してほしいと頭を下げた。2人の誠意は妻に通じ、示談することができた。

アリサの自宅に戻った2人は互いの気持ちを伝え合い、再び恋人同士に戻ることができた。

一方、響子と要は鎌倉デートを楽しんでいた。ずっと道を外れないように生きてきた自分が、要と会って、生まれて初めて冒険したと語る響子は、「要さんに会えてよかった。本当に楽しかった」と手製のエプロンをプレゼントして「パリで使ってください」と要を送りだす。

純がデザインした食器を発注すると言っていた大津(戸塚純貴)だったが、上司からの承諾が得られず、定番商品購入に留まってしまった。デザインは好評だったが実績に結びつかず、純は営業部への異動を打診される。

そんな中、大津は純を純の母に会わせる。「あなたが幸せならそれでいい」とこれまでの事を詫びて去っていく母。恋したら辛くなるから、一生フラットな気持ちでいたいという純に「俺が開いてなら大丈夫だろ。結婚するなら、俺くらいがちょうどいい」と大津。突然の結婚話に絶句する純に、「冗談だ」と大津は笑った。

その帰り道、仲睦まじい様子のアリサと克己に出会った純は、要がパリに行くかもしれない事、そして柊磨が要も純も去ってしまい寂しく思っていることを伝えられる。

純が『サリュー』を訪れると、お店は繁盛していた。純と柊磨は互い冷静を装いよそよそしい。そこへ新しい彼氏(ナダル)を連れたひな子(小野花梨)がやってきて、真弓の噂をしていく。真弓は柊磨に彼女ができるたびに意地悪をして邪魔をしてきたから、柊磨は特定の彼女を作らなくなったのだと。

料理が来る前に料金だけ置いて店を出た純は、裏庭で野菜の皮むきをしている真弓に近づき、タマネギの皮をむくコツを伝え、1年ギャンブルを断っている真弓を「えらいです。立派な親心です」と励ます。純に褒められた真弓は照れくさそうな笑みを浮かべる。

営業部への異動が決まった純は、大津から飲みに誘われる。大津に仕事で3年は東京にいる、落ち込んだ時はいつでも会える距離にいると言われた純は思わず涙をこぼす。「ベタベタする人はいらないけど。味方になってくれる人がいたらほっとする」と…。「俺はいつでも味方だよ」と大津に言われ、「そうだよね。知ってる」と純は答える。

純が大津に、この前の結婚の話は本気だったのではと訪ねると、大津はそうだと白状する。「付き合うとか面倒」という純に、大津が「結婚と恋愛は別って言うだろう?」と言うと。「じゃあさ、結婚する?」と突然、純は言い出す。

そのころ、沙羅が『サリュー』にやってきてパリ行の返事を聴きたいという。「ここには俺を必要としてくれる人がいる」と東京に残ることを宣言する要に、「料理人として、それは100%本音?」と沙羅は訊ね、返事を渋る要に、また来ると言って去って行った。

柊磨は「恩義とかどうでもいい。要さんが本当にしたいようにして」と言う。「お前はどうなんだ。お前はこの店をどうしたいんだ?」と要に訊ねられた柊磨は、ただ辛そうな顔をするばかりで…。
真弓の皮むきが上達していることに気づいた柊磨、真弓は純から教えてもらったこと、純に褒められたことを嬉しそうに語る。

柊磨は純への想いがあふれ、店を飛び出す。純のマンションに駆けつけるが、そこに「結婚話」を終えた大津と純が現れる。

■次回:最終回 あらすじ
久々の女子旅に出かけた純(広瀬アリス)、響子(西野七瀬)、アリサ(飯豊まりえ)の3人。温泉においしい料理と全てから解放された気分を味わうが、響子とアリサが眠った後、純は一人、柊磨(松村北斗)と最後に会った日のことを思い出す。

柊磨との“本気の恋”を諦め、彼と出会う前の自分に戻ろうとする純。一方、そんな純に対する自分の思いに気づいた柊磨は、こみあげる感情を抑えきれず、純のもとへと駆け出した。しかし、すでに純の隣には大津(戸塚純貴)の姿が。それでも、純の気持ちを確かめるように素直な気持ちを打ち明ける柊磨に純が出した答えは…。

一方、恩義のある沙羅(藤原紀香)からのパリへの誘いを断り、日本に残る決意をした要(藤木直人)は、沙羅を店に呼び、柊磨と2人で作った料理を食べてもらうと言い出す。サリューの味で勝負して、沙羅に納得してもらいたいという。サリューの運命を左右する大事な日を前に、何とか力になりたい克巳(岡山天音)は、響子に1本の電話をかける…。

フジテレビ、カンテレ「恋なんて、本気でやってどうするの?」は2022年4月18日(月)夜10時スタート。主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」/挿入歌:SixTONES「わたし」/出演:広瀬アリス 松村北斗(SixTONES) 西野七瀬 飯豊まりえ 岡山天音 藤木直人 戸塚純貴 小野花梨 味方良介 アキラ100% 斉藤由貴/第9話ゲスト出演:藤原紀香 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koimaji_ktv」。

カンテレ、フジテレビ「恋なんて、本気でやってどうするの?」番組公式サイト
カンテレ、フジテレビ「恋なんて、本気でやってどうするの?」番組公式Twitter @koimaji_ktv(#恋マジ)

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!