BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」第6-10話あらすじ:深夜の捜査~意外な才能

2023年02月15日11時30分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

金糸泥棒は誰だ! 2 人で協力して犯人捜し!BS12 トゥエルビにて再放送の「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」はバイ・ルー&ライ・イーの世紀の美麗カップルによる中国ロマンチックラブ時代劇!2月16日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」は、シルク貿易の街と宮廷を舞台に、王位継承の陰謀に立ち向かい幸せを掴み取る、華麗なるドラマティック・ラブ時代劇。

■キャスト
竜傲一(りゅうごういつ):バイ・ルー(白鹿)
李清流(りせいりゅう):ライ・イー(頼芸)
李昭(りしょう)/昭王(しょうおう):ファン・イールン(方逸倫)

■第6話「深夜の捜査」
新絲路に住み込み、金糸泥棒について調べていた竜傲一は、倉庫内に手がかりを見つけ、夜中に李清流と 2 人で調べに入る。金糸に関する機密を断片で握っている新絲路の主管たちが、裏でつながり、犯行に及んだかもしれないと竜傲一は疑っていたのだ。一方、身分を隠して税務調査をしていた李昭は、賭けを通じて近づいた白小山 はくしょうざん)をいよいよ追い詰めるが…。そんな中、李清流は嫌がらせにより原材料を入手できなくなったことに頭を抱えていた。

万華楼7■第7話「知恵と度胸」
騎射大会で接待してもなびかない江南の商人・沈一貫(しんいっかん)だったが、李清流と賭けで交流することに。賭けに加わった竜傲一の助けにより、沈一貫は取り引きに応じ、新絲路は無事に原材料を入手できることになった。職工と次第に親しくなった竜傲一は、新絲路の内部に高利率の銭荘(せんそう)があると知り、竜竹幇の全財産を預けることにする。金糸泥棒を追っていた竜傲一と李清流は、新絲路の会計係の主管が南城にある闇の銭荘に出入りしていることを知り…。

万華楼8■第8話「金糸衣の完成」
金糸を取り戻した新絲路は、衣を完成させるべく生産を再開。金糸泥棒の疑いをかけられていた大春の汚名をそそげたうえに、新絲路に預けていた竜竹幇の全財産も利息がついているはずだと喜ぶ竜傲一。労をねぎらうため、李清流は竜傲一を含め全員を湯あみに連れていく。楽しい時間を過ごすが、その間に新絲路は帳場が封鎖され、銀子を動かせなくなっていた。新絲路が難局を切り抜けたことを知った李昭と杜長風が、税務官を差し向けたのだった。

万華楼9■第9話「新たな挑戦」
新絲路に住み込むことを条件に、竜竹幇が生糸を卸すという約束を取り付けた竜傲一は、苦手なそろばんをはじき、仲間たちに稼がせることを懸命に考えていた。帳場を封鎖され、資金を動かせない李清流は、元手をかけずに作れそうな女物の肌着を作るよう職人に命じる。竜傲一や李昭も加わって新たな肌着を考案し、試しに街で売ってみるが、それが波紋を呼ぶ。炎彬は講談本を贈ることで小芹との距離を縮めるが、李清流の方は素直になれず…。

万華楼10■第10話「意外な才能」
竜傲一が作った肌着は、街で評判になったものの役人に見とがめられる。杜小仙(としょうせん)は怒り心頭だったが、竜傲一は「肌着は着心地が大切だ」と譲らなかった。100 着の注文も入り、得意げな竜傲一に対し、李清流は着心地と実用性を兼ね備えた、新しい胸当てを作るよう命じる。試行錯誤の末にようやく完成させた竜傲一だが、保管していた倉庫から火の手が上がり…。一方、杜小仙は李昭に、自分は父親の手駒であるという寂しい胸の内を吐露する。

BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~ 」番組サイト
 2023年2月9日スタート 月-金 5:30-6:30
 2022年6月14日-8月15日 月~木17:00-18:00 BS初放送 

トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】