やけっパチな自衛官候補生・町田啓太たちの熱い青春ドラマ誕生!「テッパチ!」【2022夏ドラマ】

2022年06月17日14時52分ドラマ
@フジテレビ

防衛省全面協力による陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ドラマが誕生する!町田啓太、佐野勇斗のイケメンコンビから目が離せない!フジテレビ・水10「テッパチ!」7月6日スタート!ポスター撮影のメイキング動画が番組公式サイトで公開されている。



正統派の甘いマスクに抜群のスタイル、そして幅広い演技力で見る者を魅了する、今最も勢いのある人気俳優・町田啓太が陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語で主演を果たす。自衛官のエキストラはもちろん、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用するなど、防衛省全面協力だからこそ実現できる迫力満載のダイナミックな映像もすでに注目されている。

「寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」という誘いにのって、国生宙(町田啓太)がやって来たのは国の平和と安全を守る“陸上自衛隊”だ。住むところも仕事もなかった国生が仕方なく試験を受けたところ、訓練生に合格してしまう。しかし、そこに待っているのは過酷な訓練だ。そして、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。“やけっパチ”な考えで入隊した青年の成長が描かれる。自衛官にとって身を守る鉄帽=“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、未熟で“やけっパチ”だった人生が、本物の“テッパチ”人生へと変わっていく。

国生の自衛官候補生仲間・馬場良成を演じる佐野勇斗は役作りのために体重を10キロ増やして臨む。佐野は「友情・汗・涙といった熱い作品がすごく好きなので、キャスト・スタッフの皆さんと熱い夏を過ごせるのがすごく楽しみです」と話す。教官役の北村一輝、美人教官役に白石麻衣、北村演じる八女から熱血指導を受ける自衛官候補生役には佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人らが出演する。第1部が訓練生期間となり、第2部は本隊に配属された後が描かれ、第2部には工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ら最強イケメン軍団が華を添える。

主演の町田啓太は劇団EXILEに所属している。そして、同じLDHのGENERATIONS from EXILE TRIBEが主題歌を担うことが発表された。主題歌は「チカラノカギリ」だ。GENERATIONSの白濱亜嵐は「GENERATIONS候補生として大変な下積み時代を共にした町田君の主演作品で、いつかGENERATIONSが主題歌をやりたいというのは夢でもあり、約束でもあったので、かなえることができてうれしいです」と語っている。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】