WOWOW「始皇帝 天下統一」第61-66話あらすじ:韓非の正体~三晋からの移民

[06月23日21時00分]  【ドラマ】

WOWOW「始皇帝 天下統一」第61-66話あらすじ:韓非の正体~三晋からの移民

© 2018 FOCUS PICTURES INC.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドで日本初放送、オンデマンド配信の中国ドラマ「始皇帝 天下統一」(全78話)原題:大秦賦)は、誰もが知る秦の最盛期を圧倒的なスケールで映像化した歴史超大作!6月30日(木)からの第61話~第66話のあらすじを紹介しよう。



「始皇帝 天下統一」は、!中国屈指の実力派キャストが集結し、中国史上初の天下統一を成し遂げた秦の始皇帝の生涯を描く歴史超大作。中国では『大秦帝国』シリーズ完結作として2020年12月1日から全78話で放送された。

■キャスト
エイ政/始皇帝役:チャン・ルーイー
呂不韋役:ドアン・イーホン
李斯役:リー・ナイウェン
趙姫役:チュウ・チュウ
エイ異人/荘襄王役:シン・バイチン
 ほか

■第61話「韓非の正体」
秦は天下統一の軍事行動と同時に文字の統一を進めるため、新たに秦篆を修訂し、6国に秦との交易にこれを使用するよう強要した。これは秦が6国の足踏みを乱すための計略だと見抜いた韓非は趙に行き、趙偃の葬儀に参列する5国を説得し、6国の団結と合従を呼びかけた。

始皇帝ep62■第62話「秦篆(しんてん)」
秦は6国との通商に新訂の秦篆を推進する計画だが、韓非の合従策に阻まれ難航。李斯はかつて学んでいた稷下学堂に行き、そこに集まる学士たちに秦篆の素晴らしさを宣伝すると同時に、斉に滞在中の秦の商人たちの協力を得て、斉王に秦篆を採用させることに成功した。

始皇帝ep63■第63話「最後の決断」
斉王は李斯に説得され、斉と秦の通商に秦篆を採用することに同意したが、ほかの5国は依然と秦に対抗するための合従策を探り続ける。韓非は趙に秦で失脚した呂不韋を趙の丞相として迎えるよう進言したが、秦王の天下統一を夢見る呂不韋は趙の招きに応じることはなかった。

始皇帝ep64■第64話「呂不韋の死」
領地の洛陽でひっそりと暮らす呂不韋は趙をはじめとする4国からの誘いを断り続けていたにもかかわらず、諸国と謀って反乱を起こすことが危惧され秦王から蜀の地へ追放の命が出され、追いつめられる中自ら命を絶った。政は思いがけず仲父を失った悲しみから趙への攻撃を断行する……。

始皇帝ep65■第65話「鄭国渠」
咸陽に2年以上滞在していた燕の太子丹は趙に逃亡した後、趙佾や韓非らに秦の情報を提供し、ともに秦への対抗策を練る。一方秦では軍事力や戦術で6国を勝ち取るというより300里に及ぶ鄭国渠がついに完成され、6国の民を秦に呼び込む策が優先に進められていた。

始皇帝ep66■第66話「三晋からの移民」
6国は秦に対抗するため様々な連携策を探る中、耕す田畑を失った韓や魏の民は大量に秦へと流れ込んでいった。秦はこれらの移民に耕地のみならず、十分な穀物や家畜、農具も与え、万全の受け入れ態勢で対応すると同時に、韓非を秦王の政に会わせることを条件に停戦に合意した。



WOWOW「始皇帝 天下統一」番組公式サイト
 2021年11月25日スタート 木20:00~22:00 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!